• 締切済み

株トレーダーの暇さ

6ヶ月前くらいから株をやっているのですが、ぶっちゃけ1日30分もあれば終わらないですか?

みんなの回答

• Reynella
回答No.2

投資のスタイル次第ですので。 あなたのスタイルはそうなのでしょう。 私のスタイルはもっと時間がかかりません。 スキャルピングなら30分では稼げませんから、自分の集中力が続く限りという人も沢山います。

回答No.1

便利なスマホがあるので、隙間時間にちょこちょこ見る程度です。 権利確定日前後、新聞経済欄の記事、売り買い予定の株について、午前と午後のそれぞれ始まりと終わりに数分見るので、30分くらいですね。 おそらく、私も含め中~長期保有タイプの人は、欲しい優待の株なら下落しても高騰しても持っているので、あまり値動きを気にしませんが、デイトレードの短期決戦タイプの人ならずっと見てるのかも知れません。