• 締切済み

結婚しても結婚指輪をはめない

結婚指輪をしないことによるメリットとデメリットは何がありますか?

noname#260333
noname#260333

みんなの回答

• mekiyan
回答No.3

西洋文化の白人女性と結婚。結婚式ミサの際に結婚指輪もはめることになりましたが、披露宴も終わり、二人きりになれたときに、二人とも指輪はなし。 わたしは、トイレで手を洗った際に指輪を外し、そこに置き忘れ。妻はどこでかは全く記憶に無しと。 新しく結婚指輪を買うこともなしで、死別するまで46年間近く、指輪無しでやってきました。この46年間で、別に何も、メリットもデメリットもなしでした。

• EXIST2090
回答No.2

指輪を亡くしたくないから 洗剤、転倒などで傷つけたり劣化させたくないから でしょうかね? してる本人に聞かないと真相は分からないです

• Reynella
回答No.1

私は仕事柄、リタイアするまでは指輪を一切していませんでしたが、特にメリットもデメリットも感じませんでした。同じ立場だった友人は、転勤を3度しましたが、そのたびに今ならセクハラと言われかねないような質問をされたそうです。 浮気願望でもあればともかく、メリットなんてないのでは。