• 締切済み

埼玉に一般人が入れる自警団はありますか?

埼玉県警が頼りないのでどうにかしたいです

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは こちらですね。 知事、市長が変わらないとなかなか難しい問題です。 https://ameblo.jp/14pines/entry-12844681423.html https://togetter.com/li/2331298

回答No.2

川口市にあります 埼玉県川口市では、日本人の保護を目的とした 「自警団」が結成されています。 川口市は「日本一外国人が多い街」とされ、世界104の国・ 地域から訪れ、居住しています。 最近では不法滞在するクルド人も増加しています この自警団は、日本人の保護を目的として結成されており、 川口市内で活動しています。自警団員は、夜間見回り隊などで 市民の安全を守る活動を行っています。 ただし、自警団の活動は警察の活動を補完するものであり、 法的な権限は持っていません。

回答No.1

はい。あります。