• ベストアンサー

血圧を測る時必ずあくびができます

私は高血圧です.。 自宅でも病院でも血圧測定の時何度もあくびが出ます。 緊張してるのでしょうか? 血圧の数値に響くと思うので どうすれば出ないようになりますか? 教えてください

• ll0157
  • お礼率80% (178/222)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高血圧の方が血圧測定の際にあくびを することは、一般的な現象です。

ll0157
質問者

お礼

ありがとうございました