• 締切済み

Office2019再インストールについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると幸いです。。よろしくお願いしますm(_ _)m ▼ご利用の製品 ・win10 Office2019 ・製品名NEC YAMAHAモデル・型番(カスタマイズ機種なので品番ありません。) ・接続方法(無線LAN) ▼お困りごと Office2019が全てエラー0xc000012f表示され利用不可へ。調べて色んなことしましたが改善されずアンインストールすることにしました。が、現在登録しているマイクロソフトアカウントでマイクロソフトのアカウント公式ページへサインインすると365のみ。2019再インストール出来る表記がなく出来ず。。プロダクトキーはわかるのですが、、販売店が何のアカウント名でインストールしたか不明です。 365は使いたくありません。バッグアップとったデータ全て見れないようで(泣)ストアのOffice2019DL販売終了らしいし。 ネット販売されてるDL版は購入しても大丈夫なのだろうか?という疑問もあります。 どうしたら、Office2019がまた使えるようになるのだろうか困ってます。 ちなみにパソコンはあんまり詳しくありません。解決案お持ちのお方おりましたら、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

> 販売店が何のアカウント名でインストールしたか不明です… 紐付けした Microsoftアカウントが分からなければ、詰んでいるので再インストール出来ません。 既に実施済かもしれませんが、下記リンクを参照して、修復を試して下さい。 Office 2019を修復する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021453

hiroko-ootani
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ修復してないので試したいと思います。

Powered by GRATICA
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (990/2409)
回答No.2

以下にMicrosoft Officeの問い合わせ電話番号があります。ネット販売されてるDL版については分かりません。ご自身で判断してください。Web版Officeなら無料で利用できます。参考まで。 お問い合わせ一覧 → https://support.nec-lavie.jp/inquiry Officeが無料で使えるWeb版。使い方やMicrosoft365との違いを解説 → https://symphonict.nesic.co.jp/workingstyle/microsoft365/web-version/ 参考 Office2021を購入するよりOffice2024の発売日まで待ってOffice2024を購入した方がいいと思います。 Microsoft、「Office 2024」を24年後半に発売、法人向けのみ最大10%の値上げ → https://news.mynavi.jp/article/20240318-2908896/

hiroko-ootani
質問者

お礼

慣れないトラブルに疲れ果ててました。。 大変助かりました! たくさんの情報提供ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

Powered by GRATICA
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2570/5934)
回答No.1

NEC の説明を 「Office 2019を再インストールする方法」 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021457 「サインイン」すると画面の構成がちがいました。 ・左側の「サービスとサブスクリプション」アイコンをクリックし「サービスとサブスクリプション」に移動し ・「プリペイドのプロダクト キーをお持ちですか? サブスクリプションを開始する」をクリック ・「プロダクトキーは既に入力されていますか・・・・・・」をクリック でいかがでしょう。

hiroko-ootani
質問者

お礼

スクショ付きで丁寧にご説明頂きありがとうございます。わかりやすかったです。

Powered by GRATICA
hiroko-ootani
質問者

補足

回答ありがとうございます。試したところサブスクリプションがみつかりません。と表示されてます。

関連するQ&A

  • オフィスのインストールについて

    オフィスのメディアレスを購入しました。 インストールに必要なマイクロソフト・アカウントも何とか入手しました。 (このアカウントでメール送受信できるので良いのだと思っています。) office.com/setupでプロダクトキーを入力して進むと、「 ストア 」にアクセスと なって、進むと「この Web ページは利用できません」となります。 わかりません、「 マイアカウント 」というのが関係している気もしますが、 わかりません。 すみませんが、お助けください。お願いいたします。

  • Microsoft Officeのインストール

    Microsoft Office2013、2019のインストールについて 法人でパッケージ版のライセンス(Personal、Home & Business)を必要数 購入しインストールしていますが、ライセンス認証が上手くできません。 (厳密にはできる端末とできない端末があります) 複数の端末で使用する場合、マイクロソフトアカウントは1つ登録し全ての 端末で同じアカウントでインストールを進めることで問題ないでしょうか? マイクロソフトアカウントの取り扱いが良く分かりません。 マイクロソフトアカウントにログインをして、プロダクトキーを確認します が、インストールしたものが全て表示されません。 経験者の方で、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • officeが再インストールできません

    富士通 LIFEBOOK AH42/W のパソコンを使用しています。 officeがなくなってしまったので、再インストールしようと思い『スタートボタン』を押したら、Microsoft Office2016 ツールとあったので、 富士通Q&A の Office2016 の再インストールの方法にしがたい、Microsoft Storeのホーム画面までたどりつき『すべての種類』をクリックしましたが、Office Home & Business 2016 for PC」または「Office Personal 2016 for PC」 がでてきませんでした。 ちなみに、このパソコンの初回設定は電気やさんにお願いして、電気やさんが保管しておいてください・・と言った、マイクロソフトアカウントでログインしましたが・・ 「すべて表示」をクリックしても表示されない場合は、サインインしているMicrosoft アカウントが、Office 2016の初回設定時に使用したものではない可能性があります。とありました。 それで、Officeのプロダクトキーの用紙をみたら、 Office Home & Business Premium とあり、再インストールに必要なプロダクトキーは、マイアカウントページより確認することができます。とありました。 マイアカウントページで早速、必要なプロダクトキーを確認しようとしましたが、どのようにしたら、いいかわかりませんでした。 このあと、どのような操作をしたら、無事にofficeが再インストールできますでしょうか・・。 パソコン初心者です。よろしくお願いいたします。 追伸;5日ほど前にマイクロソフトから更新してください。というメッセージが来ていて、これは、もしかしたらウイルスかもしれないと思い、アンインストールしたのですが、これが原因になっていることもありますか? いずれにしても、再インストールしたいので、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • オフィス2013を再インストール

    マイクロソフトのオフィスのOutlookの様子がおかしいので(メルアドのサーバ名がemobileからymobileに変更した後、ログインできず)、オフィス2013を再インストールしようかと思うのですが、マイクロソフトのアカウントとパスワードのところが、非常に苦手です。というのは、Outlookにしてもそうですが、このアカウントやパスワードに何回、跳ねつけられたかわからないからです。 もし、オフィス2013をアンインストールして再インストールしようとして、アカウントやパスワードで跳ねつけられると、もう、Outlookどころか、オフィス2013全体が永遠に使えなくなるので、なかなか踏み切れないでおります。 何か名案があれば、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • オフィス2013のインストール

    オフィス2013のメディアレス版のインストールに関して質問です。 ダウンロードの際に、マイクロソフトアカウントは必須ですか? インストールの際に、マイクロソフトアカウントは必須ですか? 利用の際に、マイクロソフトアカウントは必須ですか? ネットで調べましたがよく分かりませんでした。 会社の端末はWindows7プロ32bitとWindows8.1プロ64bitが殆どですが、 Windows8系もマイクロソフトアカウントは使用せず、ローカルアカウントでアクティブディレクトリ環境にログインしています。 ダウンロードの際はまだ良いのですが、インストールや利用の際にマイクロソフトアカウントが必須なら、余計な管理が増えて困ります。 プレインストール版は、マイクロソフトアカウントは関係ないので良かったのですが、 通常のダウンロード版でマイクロソフトアカウントが必要だと小耳にはさんだので気になっています。

  • オフィス2013でMSアカウントが消えたら問題?

    office 2013のインストール後に、マイクロソフトアカウントが消えたら問題ありますか? office 2013はライセンスをマイクロソフトアカウントに紐付けさせないと使えないようです。 一度紐付けたライセンスは、他のマイクロソフトアカウントに移植できないようです。 マイクロソフトアカウントは1年に一度ログインしないと消えてしまう事があるそうです。 なんかとてつもなく面倒臭い。。。 でも、office 2013は、マイクロソフトアカウントが削除されても、インストールメディアとプロダクトキーがあればインストールは出来るそうです。 つまりは、 最初のインストールの時だけ、マイクロソフトアカウントを用意すれば、 後は、マイクロソフトアカウントが消えようが、あえて消そうがoffice 2013は使えるし、再インストールも出来るという事でしょうか?

  • Office2003をインストールしたい

    現在ウインドウズXPのPCを利用しています。今のPCには、Officeのソフトが入っていないので、とても困っています。Office2007は使い勝手が分からないので、新たにOffice2003をインストールしたいのですが、マイクロソフトのHPではすでに販売をしていませんし、電気店の在庫で販売しているのを見かけたのですが、とても高額で困っています。おもにワード2003、エクセル2003を利用したいです。やっぱり高額ですが、電気店で数万円払いインストールするしかないでしょうか?無知で申し訳ありません。アドバイスお待ちしております。

  • 再インストール後のoffice2016認証(再質問

    NEC :PC-GN186FADE office:personal2016 再インストール後officeが認証しません。何度、初期化再インストール後プロダクトキーを入力しても認証せず、「PIN-INAPP-USED-2」のエラーメッセージが表示し、且つ、当該プロダクトキーは使用済みと出ます。どこに問題があるのでしょうか・ スタート→Microsoft office webサイト→officeを再インストール→office comにログイン→サービスとサブスクリプションをクリックしても2016なし。 Microsoft store→マイライブラリ→2016が一覧表にない。 ↑ 前回までの質問 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 追記 以前、マイクロソフトアカウントがありましたが、ブロバイダーを乗り換えたため、メモも取らずパスワードもPIN番号も完全に忘れてしまいました。アドレスは覚えているので、そのメールでログインしようとしたところ、アカウントが存在しないと出ました。これはもうMicrosoftに連絡したほうが良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Microsoft Office 設定トラブル

    私は、PCに不慣れなこともあり、どのようにしたのかを思い出せないところ があります。 問題は、Officeの利用にあたって、「〇月◇日まで利用可」と表記されるこ とにあります。 様々な方法を用いて調べた結果、アプリケーションが当初にインストールさ れていた2016ではなく、365に替わってしまっているためだと判明しました。 このため、オフィスを全てアインストール(削除)し、再度 プロダクトキー を用いてインストールを試みようと致しましたが、うまくインストールできず 元の「〇月◇日まで利用可」が再発し、Office365がインストールされてしま います。 マイクロソフトのネット情報から 「注意 Office 2016の再インストールや2台目のインストールは、必ず 1 台目のインストールで、 プロタクトキーを入力してセットアップしたマイクロソフトアカウントが必要です。 画像は、マイアカウントに関連付けられているオフィスソフトです。インストールボタンを クリックすることで再インストールを行います。」 とあり、ここでも問題があります。 当初のプロダクトキーを入力しセットアップした記憶がない。 つまり、アカウントにこのパソコン付属のOffice2016が関連付けられていない 状態なのです。 この場合の対処について、ご教示願います。  製品番号 product Model Numbar 81DE02J3JP  ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • officeを再インストールができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N15555EKL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCを買い替えセットアップをしたのですが、officeの認証をしないでしばらくPCを使用しない日が続き、いざ使用するとしたらマイクロソフトのアカウントとパスワードを忘れてたためPCを再セットアップした。offoceのプロダクトキーを入力したら『他のアカウントで使用している』となりofficeをインストールできないという状況になり困っています。 ちなみに購入時のアカウントのパスワードが不明になってしまい、2度目のアカウントとパスワードはわかります。 どうすればいいのか教えていただけませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です