officeを再インストールができない

このQ&Aのポイント
  • PCを買い替えセットアップをしたのですが、officeの認証をしないでしばらくPCを使用しない日が続き、いざ使用するとしたらマイクロソフトのアカウントとパスワードを忘れてたためPCを再セットアップした。offoceのプロダクトキーを入力したら『他のアカウントで使用している』となりofficeをインストールできないという状況になり困っています。ちなみに購入時のアカウントのパスワードが不明になってしまい、2度目のアカウントとパスワードはわかります。どうすればいいのか教えていただけませんでしょうか?
  • PCを買い替えセットアップ後、officeの認証ができずに困っています。マイクロソフトのアカウントとパスワードを忘れてしまい、再セットアップしたがoffoceのプロダクトキーを入力したら『他のアカウントで使用している』となりofficeをインストールできません。購入時のアカウントのパスワードも分からず、2度目のアカウントとパスワードだけがわかっています。どうすれば解決できるでしょうか?
  • officeを再インストールする際に問題が発生しました。PCを使用しない期間があり、再セットアップした際にマイクロソフトのアカウントとパスワードを忘れてしまいました。offoceのプロダクトキーを入力しても、『他のアカウントで使用している』と表示されてしまい、インストールできません。購入時のアカウントのパスワードも不明で、2度目のアカウントとパスワードだけがわかっています。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

officeを再インストールができない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N15555EKL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCを買い替えセットアップをしたのですが、officeの認証をしないでしばらくPCを使用しない日が続き、いざ使用するとしたらマイクロソフトのアカウントとパスワードを忘れてたためPCを再セットアップした。offoceのプロダクトキーを入力したら『他のアカウントで使用している』となりofficeをインストールできないという状況になり困っています。 ちなみに購入時のアカウントのパスワードが不明になってしまい、2度目のアカウントとパスワードはわかります。 どうすればいいのか教えていただけませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.2

残念ですが、Officeはマイクロソフトアカウントに紐づけされていますので、パソコンを前のマイクロソフトアカウントで再セットアップする以外利用できるようになりません。再度、Office201のライセンスの購入、ExcelやWord等単品で必要なライセンス購入、サブスクのMicrosoft 365を契約を検討してはいかがせすか。下記URLにMicrosoft Officeの問い合わせ電話番号があります。繋がるかどうか分かりませんが、問い合わせてはいかがです。 https://support.nec-lavie.jp/inquiry

micchi7273
質問者

お礼

Microsoft Officeの問い合わせをしてみました。親切な対応で色々やってもらったのですが、最終的には最初のアカウントのパスワードを思い出してみることになりました。 問い合わせ先が分かって助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

> PCを買い替えセットアップをしたのですが、officeの認証をしないでしばらくPCを使用しない日が続き、いざ使用するとしたらマイクロソフトのアカウントとパスワードを忘れてたためPCを再セットアップした。offoceのプロダクトキーを入力したら『他のアカウントで使用している』となりofficeをインストールできないという状況になり困っています。 offoceのプロダクトキーを入力したら『他のアカウントで使用している』と言われるのは、最初のアカウントで既に認証しているからです。 このプロダクトキーは、初回の認証時に Microsoftアカウントに紐付けするためのワンタイムキーです。 従って、再インストールするには 最初のアカウントのパスワード等を思い出して、ブラウザより最初のアカウントにサインインして、「サービスとサブスクリプション」から行う以外に方法はありません。 Office 2021を再インストールする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023078

micchi7273
質問者

お礼

初のアカウントのパスワード等を思い出すしかないのですね。 再度チャレンジしてみます。 ありがとうございました。

• heyboy
回答No.1

https://guide.onamae-server.com/sd/5_23_55_161/ ↑こちらにoffice365の再設定方法があります これでサインインを試みてみましょう。

micchi7273
質問者

お礼

やってみます。 ありがとうございました。