officeを再インストールができない

このQ&Aのポイント
  • PCを買い替えセットアップをしたのですが、officeの認証をしないでしばらくPCを使用しない日が続き、いざ使用するとしたらマイクロソフトのアカウントとパスワードを忘れてたためPCを再セットアップした。offoceのプロダクトキーを入力したら『他のアカウントで使用している』となりofficeをインストールできないという状況になり困っています。ちなみに購入時のアカウントのパスワードが不明になってしまい、2度目のアカウントとパスワードはわかります。どうすればいいのか教えていただけませんでしょうか?
  • PCを買い替えセットアップ後、officeの認証ができずに困っています。マイクロソフトのアカウントとパスワードを忘れてしまい、再セットアップしたがoffoceのプロダクトキーを入力したら『他のアカウントで使用している』となりofficeをインストールできません。購入時のアカウントのパスワードも分からず、2度目のアカウントとパスワードだけがわかっています。どうすれば解決できるでしょうか?
  • officeを再インストールする際に問題が発生しました。PCを使用しない期間があり、再セットアップした際にマイクロソフトのアカウントとパスワードを忘れてしまいました。offoceのプロダクトキーを入力しても、『他のアカウントで使用している』と表示されてしまい、インストールできません。購入時のアカウントのパスワードも不明で、2度目のアカウントとパスワードだけがわかっています。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

officeを再インストールができない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N15555EKL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCを買い替えセットアップをしたのですが、officeの認証をしないでしばらくPCを使用しない日が続き、いざ使用するとしたらマイクロソフトのアカウントとパスワードを忘れてたためPCを再セットアップした。offoceのプロダクトキーを入力したら『他のアカウントで使用している』となりofficeをインストールできないという状況になり困っています。 ちなみに購入時のアカウントのパスワードが不明になってしまい、2度目のアカウントとパスワードはわかります。 どうすればいいのか教えていただけませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.2

残念ですが、Officeはマイクロソフトアカウントに紐づけされていますので、パソコンを前のマイクロソフトアカウントで再セットアップする以外利用できるようになりません。再度、Office201のライセンスの購入、ExcelやWord等単品で必要なライセンス購入、サブスクのMicrosoft 365を契約を検討してはいかがせすか。下記URLにMicrosoft Officeの問い合わせ電話番号があります。繋がるかどうか分かりませんが、問い合わせてはいかがです。 https://support.nec-lavie.jp/inquiry

micchi7273
質問者

お礼

Microsoft Officeの問い合わせをしてみました。親切な対応で色々やってもらったのですが、最終的には最初のアカウントのパスワードを思い出してみることになりました。 問い合わせ先が分かって助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

> PCを買い替えセットアップをしたのですが、officeの認証をしないでしばらくPCを使用しない日が続き、いざ使用するとしたらマイクロソフトのアカウントとパスワードを忘れてたためPCを再セットアップした。offoceのプロダクトキーを入力したら『他のアカウントで使用している』となりofficeをインストールできないという状況になり困っています。 offoceのプロダクトキーを入力したら『他のアカウントで使用している』と言われるのは、最初のアカウントで既に認証しているからです。 このプロダクトキーは、初回の認証時に Microsoftアカウントに紐付けするためのワンタイムキーです。 従って、再インストールするには 最初のアカウントのパスワード等を思い出して、ブラウザより最初のアカウントにサインインして、「サービスとサブスクリプション」から行う以外に方法はありません。 Office 2021を再インストールする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023078

micchi7273
質問者

お礼

初のアカウントのパスワード等を思い出すしかないのですね。 再度チャレンジしてみます。 ありがとうございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

https://guide.onamae-server.com/sd/5_23_55_161/ ↑こちらにoffice365の再設定方法があります これでサインインを試みてみましょう。

micchi7273
質問者

お礼

やってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Office2021の再インストールができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN135KZAY LAVIE Direct N15Slim ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Excel/Wordの不調について質問したら、「Office2021を再インストールする方法」について、関連サイトを参照するように教えていただきましたが、うまくいきません。 Office2021をアンインストールしようと、設定⇒アプリ⇒既定のアプリへ進みましたが、Microsoft365(Office)はあっても、Office2021が見当たりません。 そのままMicrosoftアカウントから、Office2021の再インストールをしようとすると、既にインストールされているとされてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • officeソフト2021のインストールについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン  ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーA2366/DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アカウントに紐づけされているoffice21が認定されず使用できなくなりました。(訳けあって初期化してアカウント変更しパスワードも忘れのため) 新しくoffice21を購入しプロダクトキーも確認し、再設定する前に紐づけされていたアイコンがまだ残っておりoffice21を削除してインストールするのがいいのか、削除せずにインストールしてもいいのかNECサービスセンターに問い合わせたところ管轄外の質問のためMicrosoft社に問い合わせるよう助言されたが連絡がうまく取れません。 結論として、365などは使用したくないので購入したoffice21を安全にインストールできる回答をよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Officeが利用できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1566FKW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== WiFi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを購入したばかりでOfficeにサインインしようと手順通りにしたのですが、「Officeが利用できます」という画面にならずプロダクトキーを入力しますになり、現在のアカウントでサインインをクリックするとサインイン、またはアカウントを作成でサインインという画面になります。現在のアカウントで電話番号やパスワードを入力すると、このアカウントにはまだOfficeがありませんになります。ちなみにプロダクトキーはありません。 どうしたらサインインできますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Office2021の再インストールについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2365DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入後、プリインストールされているwordを起動したところ試用版や購入を促す画面が出て認証できませんでした。 officeの再インストールを試してみようとアンイントールしたのですがMicrosoft storeライブラリの「デバイスに含まれる」、Microsoftアカウントの「サービスとサブスクリプション」共にofficeの項目がないので再インストールするこが出来なくなってしまい困っています。 なにか解決方法がありましたら教えてください。 また、サポートに問い合わせをする場合はどこのサポートが適切なんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • office H&B 再インストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE Direct N15 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== office H&B 削除してしまったので再インストール方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Win10へのOfficeの再インストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください= VersaProノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VK22TFWL4RVN Windows7pro ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今回HDDをSSDに換装しました。 次はWin7(32ビット)をWin10(64ビット)にアップグレードしたいと考えています。 PCはWin10なのですがWin7ダウングレード版を2016年に購入しています。 再インストールのCDとアプリケーションCD(いずれもWin10の64ビット版)が添付されています。 Office2013(ワード、エクセル、OUTLOOK)がプレインストールされていましたのでMSアカウントは取っていません。プロダクトキーはあります。 1年後にOffice(パワーポイント2016)を購入しましたが、この時にはMSアカウントを取ってインストールしました。 以下3点ご回答をお願いします。 Q1:Win10の再インストールCDを使ってWin10をクリーンインストールすることになると思うのですが、Office2013はこの再インストールCD(もしくはアプリケーションCD)に入っているのでしょうか? Q2:入っていない場合にはマイクロソフトのHPからダウンロードできるのでしょうか?MSアカウントとOffice2013の紐づけが無いのでダウンロードできないように思います。その場合のOffice2013の入手方法はありますでしょうか? Q3:Office(パワーポイント2016)はクリーンインストール前のWin7状態で一旦、アンインストールする必要はありますでしょうか?そうしないとこのPCはHDDからSSDに換装しているので、複数のPCへインストールしているようになり、クリーンインストール後にダウンロード出来ないようになりませんでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windows11 pc-n1555eklです 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ノートパソコンPCーN155EKL有線LANご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===PCーN155EKL有線LANご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===有線LANご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===銀行口座をパソコンで送金や残高照会等が出来ると事を聞きましたが、操作方法を教えてください。ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 困っています マイクロオフィスが消える

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE NS700/M ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アップデート後にOfficeが消えてしまいました。復元はどのようにしたら良いでしょうか。 パソコンを購入した電気ショップに相談したところ数万で新しく購入しなければならないと言われました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windows11 pc-n1555eklです 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===タブレットご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ==PCーN155EKL有線LAN=ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===有線LANご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===メールを開くとメッセージが表示される、アカウントysiota0717にアクセスできません、このデバイスと同期するにはパスワードを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要がある。と表示される対応を教えてください。 ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • officeが消えた

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NX750NAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 動作が遅いので、最適化をしたらofficeが消えた 購入時に設定されていたので、バージョンも何が入っていたのか確認するものがない。 元に戻す方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です