• 締切済み

大学について

大学生になります。 できるだけ好成績を取ろうと思っているるのですが、大学で好成績を取るためには毎日の授業の復習が重要でしょうか? 大学生のおすすめの勉強方法を教えていただきたいです。

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

あなたの専門教科なら予習復習はもちろん、+αの勉強もする方が良いです。教養科目なら情報収集です。過去問の取得と、先生の特徴を把握して成績の出る回答を書くことです。

回答No.1

授業で聞いて興味をもったものを調べる! 過去問を入手する(期末テスト対策)! アウトプットを大事にする! レポートやプレゼンテーションをする! などでしょうか。とても大切な事だと思います。