• ベストアンサー

吐き気がする

精神障害者です。 今飲んでいる薬が年々法律で厳しくなって、全然足りません。そこで、お酒大嫌いですが、仕方なくウィスキーで薬を飲んでいます。医者は危険過ぎてやめろの一点ばりですが、でもやめれません。薬が弱すぎます。 最近毎日吐き気してたまりませんが、どなたか理由しりませんか。以前膵臓炎と肝臓が悪いのです。 医者には相談できません。入院で監禁されます。どなたか助けてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akeshic
回答No.2

私20の頃から難病でずっと通院していて 精神科にも入ったこともあったり今も心臓と腎臓の治療で 通院投薬していますが、 精神障害というのは自己判断ではなく病院に罹っている ということでプラス内臓の薬も処方してもらって飲んでいる ということでしょうか、薬が厳しくなるというのは月当たりに 出してもらえる薬の量の話かな..眠剤とか? ま確かに月に処方できる量に制限がある薬はありますね。 それは仕方ありません。抜け穴がなくはないですが ここに書くと運営さんに怒られるので書けません。 正攻法だと医師にちゃんと話をして例えば 同じ効能の別の薬をミックスさせて出してもらうとか 同じ効き目の他の製薬会社の薬を試してみるとか (眠剤に関しては色々試さないと自分に合うものはわかりません) そもそもアルコールが呑める体質ではないのでは? 精神科の入院病棟は大変なんですよね二度と嫌です。

その他の回答 (1)

• mimazoku_2
回答No.1

無理に薬の効能を強める事が体調不良の原因でしょう。 薬は症状を治すのではなく、緩和に使われます。 なので、薬は医師の指示に従った使い方や飲み方をしましょう。