• ベストアンサー

作文用紙にデータ入力したいです

こんにちは! 1点教えていただきたいです。 PC上で文字を入力すると、作文用紙にそのまま文章を入力できて、印刷もできるサイトや無料ソフト、アプリ等をご存知ではないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、是非お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.3

こういうのでいいのでしょうか。 【WEB 原稿用紙エディタ】 https://gkedit.sukerou.com/ 【原稿用紙エディタ】 https://sundryst.com/convenienttool/manuscript.html 手書き用原稿用紙に印刷するのは設定等大変だと思いますのでこういうサイトで原稿用紙の枠ごと白紙に印刷するのがお手軽だと思います。 一般的な原稿用紙サイズはB4だと思いますのでB4に印刷すれば良さそうです。

homelesspapa
質問者

お礼

ありがとうございます!知りたかったのはこのようなツールでした!お教えいただき誠にありがとうございました_(_^_)_

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

私は無料のOpen Officeを使っていますが このアプリに原稿用紙のテンプレートは無く 文字数や行数と文字サイズなど書式設定が必要のようです 個人でテンプレートを作成して配信している人もいたりします(安全の保障無し) 原稿用紙 テンプレート で検索して使えそうなものを探してみては如何でしょう

homelesspapa
質問者

お礼

ありがとうございます!テンプレートを探して入力してみました!数字を入力すると、縦書きではなく横書きになってしまったり、、、なかなかうまくいかないものですね。。。アドバイス感謝いたしますー!