• 締切済み

英作文の発音

はじめまして 私は最近、英会話教室に通っています。そこで自分の考えや作文を発表します。 英作文は何とか作れるのですが、ネイティブ発音ができません。PCのフリーソフトで英作文を発音できるサイトはないでしょうか。お願いします。

• 英語

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.3

発音記号と口蓋図で練習してみては? 発音記号を覚えてしまえば、今後は辞書を見て確認すればどんな音か想像が着くようになりますから、どんな文でも応用が利きます。 前に書いた話題です、ご参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2053170.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2010723

rebeus
質問者

お礼

有難うございます。そうですね発音記号を覚えればいいですね。頑張ってみます。

回答No.2

私は音声付の電子辞書で、発音がわからない単語を一つ一つ確認しています。 英会話教室に通っているのですから、先生の前で作文を読んで発音を直してもらったり、短いものなら先生に読んでもらって録音すればいいと思います。

rebeus
質問者

お礼

そうですね。そのために習っているのですから ありがとうございます。

• seabus12
回答No.1

こんなのもある様です.探せばあるでしょう. ただし,ご使用は,あなたの責任で.

参考URL:
http://www.readplease.com/english/downloads/#rp2003
rebeus
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。