• 締切済み

英作文の発音

はじめまして 私は最近、英会話教室に通っています。そこで自分の考えや作文を発表します。 英作文は何とか作れるのですが、ネイティブ発音ができません。PCのフリーソフトで英作文を発音できるサイトはないでしょうか。お願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.3

発音記号と口蓋図で練習してみては? 発音記号を覚えてしまえば、今後は辞書を見て確認すればどんな音か想像が着くようになりますから、どんな文でも応用が利きます。 前に書いた話題です、ご参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2053170.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2010723

rebeus
質問者

お礼

有難うございます。そうですね発音記号を覚えればいいですね。頑張ってみます。

回答No.2

私は音声付の電子辞書で、発音がわからない単語を一つ一つ確認しています。 英会話教室に通っているのですから、先生の前で作文を読んで発音を直してもらったり、短いものなら先生に読んでもらって録音すればいいと思います。

rebeus
質問者

お礼

そうですね。そのために習っているのですから ありがとうございます。

  • seabus12
  • ベストアンサー率25% (93/371)
回答No.1

こんなのもある様です.探せばあるでしょう. ただし,ご使用は,あなたの責任で.

参考URL:
http://www.readplease.com/english/downloads/#rp2003
rebeus
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。

関連するQ&A

  • 英会話と英作文

    英会話サークルなるものが出来て毎週月曜日に8人ぐらいが集まって1時間15分間、英会話の勉強をやっています。1年間ぐらい続いています。その中で、英作文をしたいとの声が上がってきまして。しかし我々は英会話サークルをやっているのです。英会話できるようになるのに、英作文が必要なのかどうか。10分ぐらいの時間が英作文の発表にあてられました。自分で書いた英作文を発表するので英語を読む機会が増えました。これで楽しんでサークルをしている人が増えたり、その反対に、サークルから遠のく人が出てきたりで。実際問題、英会話できるために、英作文が必要なのでしょうか?

  • 英作文の添削をしてもらえる教室を探しています!

    英作文の添削をしてもらえる教室を探しています! 大阪で、英会話ではなく、英作文添削をしてもらえる教室を探しています。私は社会人ですが、ビジネス系文章のみならず、その他の英作文も添削してもらえればと考えています。 どこかご存知でしたら、教えてください。

  • 英単語の発音

    英単語の発音が、発音記号などを見てもいまいち分かりません。 入力した英文・単語などを自動で発音するソフト(フリー)・サイト(無料)があれば教えてください。

  • 日本人が発音しにくい英単語

    最近 英会話教室へ通い出したのですが、LとRの発音が本当に難しいです。 そこで気になったのですが、 1つの単語の中にRとLが混在している英単語を教えて頂きたいです。 例えば「Broccoli」など...いくつか教えて下さい。 特に発音が初心者には難しいであろう・・・というのを特に知りたいです。

  • 発音について

    英会話でネイティブの発音は、何度聞き返してもよくわかりません。聞こえるように真似ると発音記号のとおりにはならないのですが、ネイティブの方は、発音記号のとおりに発音していても私には違うように聞こえてしまうのでしょうか?発音記号を考えずにネイティブの発音を真似したほうがいいのでしょうか?

  • 英会話で単語と単語をつなげて読むときの発音について

    英会話で単語と単語をつなげて読むときの発音について お世話になります。 単語と単語のつなぎ読みの会話表現、カタカナ読みをよりネイティブ風に読む英会話発音のまとめを探しています。(サイト、書籍、ブログなど) (EX, I can't speak English. アイ キャント スピーク イングリッシュ → アイキャン(ト)スピーキンギッシュ?など) 宜しくお願いいたします。

  • 英会話教室の選び方について教えてください

    4月から大学3年生になります。もうすぐ就職活動も始まるし前々から興味のある英会話ができるようになればと思い、英会話教室に通おうと思うのですが種類が多すぎて自分にあうところがわかりません。 私は、英語の知識はほとんどなく英会話は全くできません。基礎が全くない私は今流行りのマンツーマンレッスンやネイティブの先生とでは何もできないと思うのですぐ挫折してしまうような気がします。基礎が全くない私に、英会話と英語の文法の基礎や発音など、全てを教えてくれる英会話教室はどこでしょうか?わかる方は教えてください。

  • いい英会話教室とは。。。

    日常会話ができるぐらいになりたいと思い、4月から大学3年生になり時間も結構できるので英会話教室に通おうと決めました。しかし、資料請求をしたりホームページを見てみても、どこの英会話教室が自分のやりたいことに合っているのかわかりません。 私は英会話は超初心者です。だから、今はやりのネイティブの方とマンツーマンで勉強しても文法が身に付かないだろうし、成長しなそう・・・。でも、やるからには集中して勉強して早く英会話力を身につけたいので、集団で週2で1日1時間の授業をやるのもなかなか成長しなそうだし・・・。 私が求めている英会話教室は、短期でそれなりの文法力・会話力・発音・聞き取りができるようになる英会話教室なんですが、そのような英会話教室はありますか?知っている方、おすすめの英会話教室がある方はアドバイスをください。

  • 英会話教室、役に立っているのでしょうか。

    めいが、私の地域にしかない英会話教室に通っています。私の地域では有名です。 めいは通いだしてもう八年になります。 春からは中学生になります。 私が、How are you? I'm fine, thank you. と言ったら、めいは、はじめて聞いたような顔をしました。 英会話教室で聞いたことないか?と聞くと、ないと言いました。 めいの発音もバリバリの日本人という感じで、ネイティブな感じはゼロです。 こんな感じでは、英会話教室は役に立っているとは思えません。 英会話教室に通う価値はあるのでしょうか。 中学になったら英語が習える塾にするかこのまま英会話教室に通うか、姉は悩んでいます。

  • ネイティブの発音の発音記号

    英会話を勉強しています。 ネイティブの発音を学びたいので質問させていただきます。 私にはWhat do→「ワデュ」 You're→「ヨァ」 What are→「ワラ」 という風に聞こえます。 このような単語と単語をくっつけて発音するものの発音記号を知りたいのですが、載っているサイトや本はないのでしょうか? よろしくお願いします。