• ベストアンサー

ノートにインストール

CDドライブがついてないモバイルノートに、たとえば、Office2003などをインストールしたい場合、外付けのを購入しなければ不可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

基本的にはそのとおり。 他には「LAN上のCDドライブ付き別PCから」という方法もありますが、そのためにわざわざネットワークの設定するのもあれですし。(元からなっていれば別ですが)

krykn
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 #1さんもおっしゃっていますが、やはり外付けCDもしくはネットワークにてが現実的でしょうね。 最近では、USBメモリーも大容量になってきていますので、512MBとかが入手できるのであれば別のマシンでCDをまるまるコピー(ライセンスは大丈夫として考えますよ)して、ノートに入れるというてもあります。 ノートがサブマシンであれば、外付けCDは不要だと思いますけど、メインであれば購入しておいても良いのではないかとも思います。 でわ!

krykn
質問者

お礼

どうやらそのようですね。いろいろとありがとうございました。