• 締切済み

昔みた漫画を見つけたいです!

とある高校の生徒たちのスマホが何者かに乗っ取られてしまい、毎週投票数が1番多かった人の秘密が暴露されてしまう漫画の名前知っている方いますか? 昔ガンマで読みました。

みんなの回答

  • yuzu4680
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

質問者様のおっしゃる内容と少し違いますが、恐らくこれじゃないでしょうか?違ってたらすみません ガンマでの取り扱いは調べた限りだと無いようでした。 「生贄高校生」 https://www.cmoa.jp/title/113716/ ~あらすじ~ ある日、高校生・今治美奈都のスマホに突然表示された「生贄投票」というアプリ。候補者としてクラス全員の名前が並べられ、生贄に選ばれた者には、“社会的”死が与えられるという。何の気なしに友人の名を押してしまった美奈都だったが、この投票がクラスに大きな波紋と崩壊をもたらしていく──。『デスペナ』の江戸川エドガワが描く、反道徳×学園サバイバル!

関連するQ&A

  • 昔読んだ漫画が思い出せない!

    タイトルの通り、昔友達に借りた漫画が タイトルはおろか登場人物・内容すらはっきり思い出せなくて 別に「また読みたい!!」わけではないのだけど、数年モヤモヤしています。笑 かなりヒントが少なくて曖昧なのですが・・・ ・10年くらい前に読んだ漫画、多分、少女漫画。 ・きつね?のような姿の少年が主人公でヒロイン?は学生の女の子。 ・きつね少年は神様のような?人物で、悪いものをやっつける役割だったような? ・ほんの少しだけエロ要素もあったかと思います。 ・ヒロインの学生少女には強面風な兄がいて、兄は生徒会で生徒会長(少年風貌)にセクハラをされていた。 内容はこれくらいしか思い出せません;もちろん登場人物の名前も忘れました;; あまりメジャーな漫画ではないと思います。 (もしかしたら同人誌だった可能性も・・でもしっかりした単行本でした。) あと、たしか絵のタッチが独特で、特に手の描き方がカクカクとしてて印象的だったのを覚えています。 もしお分かりになる方、いらっしゃいましたら是非教えてください! 「これかな?」くらいのものでも回答お待ちしていますm(__)m

  • 昔の少女漫画なんですが

    主人公が中学生か高校生の女の子で、その回のラスト辺りで ゴリラのマスクをかぶり、生徒会室かどこかに忍び込む。 そしたら、大きな檻に捕まっちゃって、ライバルの様な女の子に 「飛んで火に入る夏の虫……いえゴリラちゃんかしら?」 って言われるマンガです。 私が小学生とかそんな頃なんで、すごく昔の少女漫画なんですけど、 たまたま借りた雑誌に載ってたその1回を見たんです。 しばらく忘れていたんですが、今更のように思い出してしまったので 知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 昔読んだ漫画を探しています。

    昔読んだ漫画を探しています。 10年以上も前に読んだ「流風」というような名前の、チャイナ服を着た拳法の強い男の子が主役の漫画です。 確か道場に居候して、その家の女の子と恋愛っぽくなったような気がします。 長年気になっていてまた読んでみたいので、ご存知の方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。

  • 昔読んだ漫画のタイトルが分かりません

    昔読んだ漫画を探したいと思っているのですが、タイトルが思い出せません。 タッチは少女漫画風で、ストーリーは以下のような感じでした。  主人公は10代の中学生か高校生。その彼が(確か)転んで気を失うと、そこは地球から遠く離れた、地球人とそっくりな人たちが住む惑星だった。地球より科学技術は何倍も進んでいるが、その星ではとうの昔に男性が生まれなくなり、いるのは女性だけ。男は歴史から存在自体が抹消されている。なぜ主人公がそこに行けたかというと、ある科学者(若い女性)がおもしろ半分で男性のアンドロイドを作り、それに地球にいる主人公の意識をシンクロさせて引っ張ってきたから。 女しかいないはずの星に絶滅したはずの男が急に現れて大混乱になる某惑星だが、それよりも話の核は(ここから記憶があやふやだが)、その星には何かダークな秘密があって(確か男性絶滅か、復活についての)、それをもとめて怪しいバアさんとある特殊なアンドロイドの助けを借りて進んでいくが、怪物などいろいろな障害に出くわす。 ・・・・・てな話だったと思うんですが、どなたかご存じの方、お願いします。

  • キョンキョン似の女の子が出てくる昔の少年漫画

    昔読んだ少年漫画で、作品名が思い出せず気になっている本があります。 読んでいたのが今から10~15年くらい前で、記憶がかなりあやふやなのですが、ひとつはっきりと覚えているシーンがあり、以下に明記しました。 この内容を読んで、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 高校生か中学生の男子生徒が、上の方の教室から校庭を見下ろしていて(多分授業中?)その視線の先には体育の授業中の女生徒が砂場で走り幅跳び?をしていました。 多分、その男子生徒はその女生徒に好意をよせていたと思います。 で、その男子生徒だったか友人だったかが、彼女を見て「キョンキョン(小泉今日子)に似ている」というようなセリフを言っていました。(もしかしたらモノローグかもしれません) ちなみにそのキョンキョンに似ている女生徒は体操服姿(ブルマ)で、髪の毛は黒髪でショートカットでした。 本のサイズはWJの単行本と同じサイズだったと記憶しているので、多分少年漫画だと思います。 もしご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 週刊で発売の漫画は…

    昔兄が週刊少年ジャンプを毎週買っていて、私もよく読んでいたんですが、今になって疑問に思ったことがあります。 私は「りぼん」とかの少女マンガを買っていたのですが、少女漫画ってたいてい「月刊」ですよね?でも、少年漫画は割りと「週刊」が多いように思えます。 週刊で連載している漫画って、どのように原稿を上げているのでしょうか? 月刊の漫画よりあまりにもページ数が少ないわけでもないし、毎週毎週原稿を上げるのはどうしていたのかな、と。 マンガってそんな簡単に書き上げられるものじゃないと思うんです。 たまに休載もあるようですが、そんないつもいつもではないし。 描き貯めってのも考えにくいですよね…?

  • 昔見た漫画のタイトルが知りたいです。

    昔見た漫画のタイトルが知りたいです。 多分70~80年代の漫画です。(購入したのは古本屋さんで割とたくさん並んでました。) 不良少女の漫画です。主人公は2人でした。 1人は研ナオコさんみたいな髪型でした。 レディースにも入っていて、その名前は「ビアンカ」だったと思います。。 (当て字でしたが) これだけの手がかりなんですが、ご存知の方いらっしゃいますか? かなり気になってモヤモヤしてますので、どうかよろしくお願いします。

  • 昔読んで感動した少女マンガの題名が知りたい

    昔読んだ少女マンガで探しているものがあるのですが、タイトルや作者名が思い出せません。ご存じの方がいらしたら、何という作品かお教え下さい。 ストーリーはとある高校に通う女子高生が同じ高校の同級生(だったと思う)に想いを寄せるが、告白しないままある日交通事故に遭ってしまい、その子の魂だけが、別の同級生の男子生徒にのりうつってしまうという出だしから始まるもの。そののりうつられた男子生徒の苗字は確か「天野」だったと思います。見かけは男、でも気持ちは女になってしまった「天野」は、その女の子の気持ちをそのまま持ち、想いを寄せていた男子生徒に惹かれていきます。男子生徒は「天野」と親しくなるも、複雑な気持ちをかかえていく・・・ラストは確か、悲しい、切ない感じだったと思います。 ※もしかしたら「天野」は作者名だったかな?という曖昧な記憶ですが、よろしくお願いいたします。

  • 思い出せない漫画です

    むかしみていた漫画なんですけど題名がわからないんです たぶん月曜日あたりにやっていて・ 高校生ぐらいの男の子が  クロガネとかゆう技をつかっていました そしてその高校生のおとうさん??先生?? がコバせんという名前なんです  わかる方お願いします

  • 昔ガンガンで読みきりとして出ていた漫画なのですが名前しりませんか?

    昔、ガンガンで読みきりとしてでた漫画なのですが名前が思い出せません。特徴1 女の子が出てきてその子の名前がリンといいます。特徴2 その女の子に召使役として出ている男の子の名前がカイといいます。特徴3 物語は主人公が学校に通っていて、その主人公は水泳部に入ってキャプテンにこのごろ部活に来ていないといわれプールに投げられます、そこにリンと言う女の子がいきなりプールの中からでてきてキスをして後からそのリンを探しにカイと言うひとが来てなんかしてたら急にリンという女の子が暴走して主人公がキスをして終わり(大体こんな感じのシナリオ)という漫画のなのですが、この漫画のタイトル知りませんか?