• ベストアンサー

職歴の記載方法

babu-tatsutakaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

一般的には最終学歴と最終職歴が把握出来ればいい企業もあります。 学歴に至っては、○○小学区卒業○○中学校卒業などとコマゴマしく記載する必要も無く、「生立ち」を知りたい訳ではないですから最終の○○卒業でいいようです。 ただ職歴に至っては、アルバイト・準社員外の正式雇用された職業を細かく記載した方がいいでしょう。 今までにどんな職務に貢献していたか、知識は?、技能は?などを推し量る要素になるからです。 記載は「○○株式会社入社」「○○株式会社都合により退社」で大丈夫です。 このご時世ですから転職経験も豊富にされている方が増えてますので、企業側もあえて最終職歴に何年勤務したかがわかればいいような所もあるようです。

rio22
質問者

お礼

準社員で採用された場合はアルバイトと同じ扱いなのですね。(今まで知りませんでした・・・)回答ありがとうございました。