• ベストアンサー

ドラマとかで顔が赤くなるシーンはどうやっている?

恋愛ドラマとかで、ドキッとして顔が赤くなるシーンとかあるじゃないですか?それってどうやって赤くして居るのでしょうか? 赤くなろうと思っても出来ないですよね???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メイクアップアーティストは、特定の感情を強調するために メイクで調整します。赤いチークやリップスティックを使用 して、顔に血色を与えます。 また、特定の照明効果やカメラの設定も、顔の色合いを 強調するの使用します。

Pinkutorumarinn
質問者

お礼

とても丁寧にありがとうございます😊 やはり人工ですよね〜 自分で出来る役者さんなんてそう居ないですものね〜