• 締切済み

睡眠時間

こんにちは。 大谷翔平選手は、10時間の睡眠が理想だそうですが、夜20時に就寝したら、朝の6時まで寝ているのですよね…。 成人が、10時間の睡眠を取り、頭が痛くならないものですか。

みんなの回答

• okvaio
回答No.3

運動量と筋肉の付き方が人並外れていますので、平均より長い時間、 眠ることができるのかもしれませんね。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは。 運動量と、身体を維持する為に必要なのですね。常人とは違う、二刀流ですものね。 一流アスリートは、睡眠の質も一流なのでしょうネ。 どうもありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.2

一般的には、成人が10時間の睡眠を取ることで頭痛が起きること は少ないですが、個人差があります。睡眠時間は人によって異なり、 年齢や生活スタイルによっても変わります。頭痛が起きる場合は、 睡眠の質や睡眠環境を見直すことが大切です。 大谷翔平選手は、日頃から睡眠に重点を置いており、基本的には 10時間の睡眠を取ることを公言しています。最低でも8時間は 確保しているとのことです、 野球選手としての過酷なトレーニング や試合での負担を考慮すると、十分な睡眠は回復とパフォーマンス に欠かせない要素なのでしょう。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは。 アスリートの平均睡眠時間は、7時間55分だとか。私は6時間30分がベストです。 少ないと思いますが、目が覚めてしまいます。 どうもありがとうございました。