• ベストアンサー

広告について

ネット広告って、投資や、シミが消える、など 詐欺広告が多すぎると感じています。 引っかかる人がいるから、続いているのだと思いますが 構造的な問題点があるのでしょうか。

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 69015802
回答No.4

特にYou tubeなんかひどいですね。中身が詐欺であろうが広告による収入さえ入ってくるならどうでもいいということですので。 要はサイトの運営者や管理者の立ち位置でしょうね。 何に限らず怪しい中国の詐欺業者がやってるのがいっぱいありますよ。

hashibata
質問者

お礼

管理するのもコストが掛かるので、そういうことなんでしょうね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

ネットの経営陣が 儲かるのなら詐欺でもなんでも載せる という姿勢でいるからでしょう。 本当に多すぎますね。

hashibata
質問者

お礼

多すぎますね。ありがとうございます。

• kaitara1
回答No.2

商売というのは幾分か詐欺的要素が潜んでいるのでは。いわゆる儲けというのはそういうものではと思います。

hashibata
質問者

お礼

新しい見解です。ありがとうございます。

• heyboy
回答No.1

アプリですか?CMですか? ちなみにですが、moomooの場合は 「投資」そのものではなく 株の全体の動きを把握する アプリですよ。 他のCMは怪しいですけどね。

hashibata
質問者

お礼

ありがとうございます。Web広告とかです。