• ベストアンサー

元彼の言動

doremifaso123の回答

回答No.1

彼の言動の意味が分からず5回読み返しましたが、5回読み返しても結局意味が分かりませんでした。 きっと基地外なんですよ、そいつ。 脳に障○があると思います。 それくらい支離滅裂な奇行をしてます。 3年間付き合った事によって「こういう話の通じない奴とは相手が○ぬと脅しても無視して別れるのが正解」という事を学んだ訳ですから別に良いと思いますよ。これがもし結婚後に発覚したらと思うと最悪です。それよりかは全然マシだと思います。籍を入れたら中々別れるのは難しいです。恋愛で付き合った後に別れるよりかハードル爆上がりしますからね。 考え方を変えてみましょう。 「3年間『も』無駄にした」より 「『たった』3年間で残りの人生何十年分の幸せが守られた」 と思えば、少しは心が軽くなるかな?と思います。 質問者様の心の傷が癒えて 今後の人生が幸せになる事を切に願います。

関連するQ&A

  • 元彼のこの言動…一体何を考えてるのでしょうか?

    1ヶ月前に別れた彼のことで、皆さまの客観的なご意見やアドバイスなど何でもいいので聞かせてください。 私は社会人で、彼は1つ下の大学院生で、彼とは2年友達でその後2年つきあい、お互い1人暮らしで半同棲。大きなケンカや浮気はなかったが、彼が女友達(2年前に彼を好きだった子)を含む友達を彼の家に泊めたことで別れました。その女が彼を好きだったことを私が知っていることを彼は知らず、「泊まるようならそっちに行く」「そんなに心配ならこっちに来てもいい」と言ってくれましたが、その時の私は受け入れられず、次の日、彼に「昨日のは浮気だから別れて!」と怒りにまかせて言ってしまい、彼も覚悟していてすんなり了承し、お互いに好きな気持ちを言い合い、2人で号泣して別れました。 別れた次の日:私から「やっぱり別れたくない!もう一度つきあってほしい」とお願いしたが、彼に「早すぎるよ…もう少しお互い考えないと」と言われる。 別れて1週目:結局会毎日連絡し会う。彼も「好き」と言ってくれて「俺が真面目に考えすぎてるだけかも…俺はどうしらいい?俺にとっても○○(私)と一緒にいることが普通。早く答えを出さないといけないよね」と言われる。私は彼を「浮気だ」と責めたことを謝り、その女が彼を好きだったことを知っていたからイヤだったことを話し、彼は「あんなに嫌がった理由がわかった、いい事が聞けた」と言い、「いつまで考えるかわからないから待っててと言えない。待たれるとプレッシャーになる。でも待つなとも言えない。こんな風に言えるのは、お前が離れていかないと思ってるからだと思う。わがままでごめん」と言われる。 別れて2週目:ご飯に誘い、彼の「考えたい事」が何なのかを問いつめてしまう。彼は不意打ちで問いつめられたことに怒ったが、私の考えた彼の「考えたい事」が当たりすぎてて驚いた…と、彼の考えたい事を話してくれる。彼の考えたいこととは (1)大学院を卒業したら遠距離になるが、自分には遠距離はできない。 (2)結婚は30歳をすぎてからがいいと考えており、「ついてきて」と言うと絶対に結婚しないといけない気がするので言えない。 (3)2年間、毎日一緒にいたので少し距離を置いてみたかった。 (4)他の女の子とも遊んでみたい。 以上の4点です。(4)については私から、他の子とも遊びたいじゃないの?と聞きました。彼は「そうなのかも…どれが1番大きな理由だと思う?」と聞き、私は「1番は距離をおきたいで、2番は他の子と遊びたいだと思う」と答え、「2年後の事は私にもわからないけど遠距離になるなら頑張りたいし、ついていきたいとも今は思う。早く結婚したいだけなら、年上の社会人と付き合うし、彼の結婚願望は前から知っているし納得している。たとえ2年後に別れたとしても今から付き合う2年間を無駄だとは絶対に思わない。今後は彼が答えを出すまで待ち、絶対に問いつめないし急かさない」と話しました。彼には「今すぐに答えを出せと言うならつきあえない。その間にお前に彼氏ができても仕方ないと思う」と言われ、それから1週間連絡を絶ちました。 連絡を絶っている間の彼の行動:私が泊めるのを嫌がった女を家に誘って遊び、Hもする。その女には彼氏がおり、彼も「好き」とかではなく、ただの遊び相手のよう。H後は連絡をしていない。 別れて3週目:私を好きだという感情は感じられず、距離をとり離れる準備をしている印象。ご飯を食べたり遊んだりしていて、それまでも何度か迫られたが、全て断っている。 現在:ご飯に誘っても「なんで?」「わからない」と断られる。会ったら会ったでイチャイチャしてくるし楽しいが、会うまではとても冷たい。Hした女にまた連絡し始め、今度、合コンにも行くよう。 彼は付き合っている時は真面目でしたが、友達時代に彼がフリーの期間はセフレのような存在がいました。また彼は理論的で考えて慎重に検証して自分で納得して答えを出さないと動かない頑固な人です。 私は彼と復縁できるならしたいと思っているのですが、彼のテンションが会う度、連絡する度に変わり、どうしたらいいのかわからなくなっています。今はとても離れたがっているのが伝わるので連絡もしていません。質問ですが、(1)彼の言動から彼は何を考えていると思われますか?(2)復縁するために私はどのようにしたらいいでしょうか? 別れた最初の1週間にもっと積極的に復縁をお願いしていたら…、問いつめなければ…と後悔しきりで、戻れる可能性はないのかな…、自由な時間を満喫して満足するのを待つしかないのかな…とも思っていたのですが、今別の方からアプローチされており、彼のことは大好きですが、もう彼のことをすっぱり諦めた方がいいのかな…とも思い始めています。

  • 彼女の言動について

    婚外子を持つ彼女のことです。彼女の考えていることがわかりません。 いつも愚痴ばかりで浮気もしていないのに浮気をしたといい。別れるといいだす。 「一番楽しかったことはなんなの?」と聞くと、ねだられて買ったヴィトンのバックやシャネルの財布の「プレゼント。」といったのでショックでした。 彼女は「楽しかったことをプレゼントって何が悪いの?だって、一番その人からの思いが伝わる出来事じゃん!子供だって素直にモノもらったら嬉しいじゃん!一緒に寝たかったり、甘えたかったり、喜んで欲しくてプレゼント選んだり。これらって、私はプレゼント目当てで気持ちはないんかね? 本当はしんどくて家で寝てしまいたいのに、夜中になってでも会いに行く私は気持ちはないんだろうか?こっちもがっかりよ。全てが嫌になったわ。私はいったいなの?」と逆ギレされ 「私はもらったものは返さなくて大丈夫なんだよね?私はプレゼントが欲しくて一緒にいたんじゃないのに勘違いされたから」と言われた。 僕は「それは誤解。いいたかったのは、一緒にいたことが楽しかったっていってほしかっただけなんだ。」というと 官女は「一緒にいたことが楽しいんじゃなく、私は一緒にいることが当たり前で好きとか嫌いとかの感情超えて、家族や自分の身体の一部のような存在で、好きとか嫌いとか言い合ったりじゃなく、居て当たり前の存在だった楽しいことは、一緒にいたことではない。 一緒にいたことは、それ以上の存在で楽しいことと言う軽い所のような簡単なことではなかった。 まぁ、そういう気持ちでいたんだけどね、、、それはとても言葉に現せれない難しい。 まぁもういいやっぱりすれ違うね。ちょっと今回は心に穴あいた感じじゃわ。」といい 「子どもが小さいうちに結婚して、パートしながら、子育てと家事したい。 それが自分の理想で、家族を第一に暮らしたい。 相手の親が反対するような親なら、どう頑張っても先はないし、そんなとこに嫁にも行きたくないし、将来面倒を見る自信もない。 そんなことを考えたら、自分らには先はないし、ズルズル一緒に居ても、お互いがしんどいし。 私も母子家庭で、はっきり言って、そんな稼ぎもないのに毎回毎回お金も出せんし。」と言われ別れようといわれました。別に僕は結婚が無理とは言ってなく、子どももかわいがっているし親に認められるのにゆっくりやっていこうと前に言っただけなんです。何をいっても責められてばかりです。なんかいつも自分だけが悪いような言われ方をしてくるしいです。これって僕が悪いのでしょうか? 落ち込んでますので励ましの言葉もほしいです。

  • 彼女からの愚痴の聞き方って?

    特に彼女の愚痴が人より多く、またネガティブな人というわけではなく、どうも僕自身の聞く態度が気に入らないらしいのです。 まず僕は愚痴というものは基本的に取りとめもなく、解決したいだとか なにかしてほしいだとかの要望ではなく、吐露することでストレスを 発散させる精神安定のための行動だと思ってます。 男同士だとストレス発散に加え、笑いに繋げることも多々あるのでそうそう重くはならないのですが、彼女に限らず女性の愚痴は、特に二人きりだと重ったるく感じます。 信頼してもらえてるから気持ちをそのまま出してくれてるんでしょうけど、要するに甘えと共感の要求なのでそう感じます。 ただその重さも彼女の分を背負うと思えば嬉しくもあり、また支えてあげたいとも思うのですが、そこで「愚痴の聞き方」がどうも問題があるらしく。 僕は愚痴に対してアドバイスしたり、僕個人の感想を言ったりはしません。愚痴に対する意見なんてものは結局正論になることが多いし、ケンカじゃないんだから正論でヘコませることに意味を感じ得ないから。 だから意識的に相手が望む答えを探してそれを言う感じです。 要するに彼女からするとそこに壁を、まあ心の壁を感じるようであり、 尚且つ穿った見方から「結局自分が正しいと思って自信満々だから何も言わないんだ、私を見下してる」とまで思い込まれてしまい。 彼女は僕と腹を割って話し合いたいってことなんでしょうか? 彼女の日常に起こる不平不満に僕がご意見番の如く批評して正して、 ああだこうだ言い合いたい?言い争いしたい? 正直僕はケンカや争いごとが大嫌いなのでそう思うと悲しくなってきました。 そうしたギクシャクした中で更に口が滑って「どうしてほしいの?いわなきゃわからんし、疲れる」って突き放したらとうとう泣かれてしまい、心の底からめんどくさいと思うと共に理解に苦しむというところから自分で考えるのにちょっと疲れてきたので、どうか皆さんの意見を 下さい。 彼女は何を求めてるんでしょうか?

  • 元彼の言動、一緒にいても幸せになれなかった?

    相手の事をよく理解して、上手に付き合う事が出来ませんでした。理解してどうにかしたいと足掻いた結果、鬱陶しがられて嫌われる形でお別れしました。 相手はとても結婚願望が強い人でしたが、この人と結婚出来る人がいるのか少し疑問に思ってしまいました。 ・自分はこうゆう人間だから変わらない、変われない ・全部受け入れてほしい ・相手の気持ちがわからない、考えられない ・思った事は言わない ・一緒にいれば察してわかるはずだから ・半年一緒にいて何でわからないの? ・話合いが嫌い、したくない ・解決策は相手が一方的に折れる形で終わらせようとしていつも極端 ・私が自分に合わせたり、変わったりしてもらってまで一緒にいたくはない ・自分は普通、周りがおかしいだけ ・1人になりたい、触れるもの全て傷つけると言う ・私から後からあの時のこれが嫌だったと言われるのが嫌、言いたい事があるなら言えばいいと言う ・別れる最後に会った日に私のこれが不満だった、悲しかったと言ってくる ・口喧嘩では負けた事がないと自負 ・母親と顔を合わせる度に喧嘩になり言い負かして泣かせて帰ってくる ・相手が自分の都合の悪い存在になると攻撃して自分を正当化する ・SNSで嫌いな人、仕事の愚痴や私への揶揄発言を書き込む ・たまにポエムみたいなものも書き込む ・SNSでの承認欲求は高め ・付き合いのある友人達は浮気、不倫当たり前 ・AさんとBさんは互いに嫌い合ってるのに表面上仲良くしてるのが気持ち悪いと言っているのに、自分の友人からの言動で腹が立ったり不誠実な事をされると「許せない、絶縁する」と言う割にその友人から遊びの誘いがあると必ず行く

  • 意地の悪い元彼。

    ついこの間まで付き合っていた元彼が意地悪いです。 付き合っていたときは自分の弱点やら何やら全てあたしに報告し愚痴をゆうことでストレスを発散していたようです あたしのことは心配してるとかいいつつも「元気?」などときかれ、あたしが「元気だよ。そっちは?」と聞くと、鬱だの何だの死のうかななどの話を延々とされていました。あたしはこうゆうときに元気と答えるのが礼儀?だと思っているのですがあたしが間違っていたのでしょうか;でも沢山悩みはありますがそれを毎回きくほうも悲しくなるしなぁ…と思っての配慮だったのですが、彼は言葉を鵜呑みにしていて、あたしのことはポジティブで元気な人間と思っているみたいです。悩みを話すときはたまにありましたが、暗くさせたくなくてすぐもう大丈夫、とゆってしまうのですがそれを彼は鵜呑みにしていました。 それがたまりにたまって疲れてしまい別れを切り出しました 別れてからは彼はブログにわざと女の子の名前ばかりだしたり見てて痛いなあ、とゆう発言や、見栄ばかり。 久々にメールしたときも見栄をはり幼稚な発言。 見ててイライラして仕方がありません。正直、持病やステロイドからくる精神不安定で、こっちだって辛かったです。死にたいと簡単にいう元彼にイライラですし、別れを告げた時、あたしの心の片隅でいいから迷惑かけないから別れたくないとかゆったくせに、その後、今鬱なんだ、などとメールしてくる意味がわかりません。 幼稚すぎてイライラがとまりません。こっちが大人になって黙ってればいいのでしょうが、イチイチむかつきます。学校も違うしメールもあまりしませんがほんとうにイライラしてしまいます どうしたらよいのでしょうか… 何かアドバイスをよろしくお願いします。 こんなあたしの方が幼稚なのでしょうか…;

  • 最低な元彼

    私が浮気を1回疑って(証拠があって)、彼が疑われたことがショックでまたあると構えてしまうという事で別れる事になりました。けれど、私的には納得いかずに修復しようと思ったのですが、たった3回くらいメールを送ったのですが、人の話を聞かずにストーカー扱いされました。 流石に頭にきて、別れてやりました。 別れてから、1ヶ月経ちょいたった時です。 街中を歩いていたら、その元彼とばったり会いました。 しかも新しい彼女といました。駅の改札口でキスをしていたので、彼が気づくように仁王立ちで眺めてました。それに気づいた元彼は、逃げるように新しい彼女と去って行きました。 付き合っていた当初は、お互いに結婚を考えていたのにそんなに心変わりするのかって思いました。しかも、自分が悪かったって、散々誤っておいて綺麗にかたずけられた事で散々です。 自分はそれでも彼の事を信じていたのに…心をもてあそばれて傷つきました。 やはり浮気されていたのでしょうか? 復讐をしたいより真相が知りたいのが一番です。 どうすればいいでしょうか? 彼にかかわらないのが一番なのは解っています。 なので、やめておけなどのご意見は要りません。 また、新しい彼女も同じ女として冷静に考えてほしいのです。 どうすればいいでしょうか?

  • 彼の愚痴にイライラしてしまいます。

    彼の愚痴への対処法で悩んでいます。 アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。 私は二十代前半、彼は三十代前半です。 困っているのは、彼が本気でキレながら愚痴を言うときが時々あることです。 例えば「ちっ……ふざけんなよ……」など、普段おしゃべりな彼が、沈黙多めでボソボソッと怒りをあらわにして愚痴を言います。ちょっと怖いです。 彼の愚痴の内容は「仕事が大変」に始まり、「好きな球団がひどい負け方をした」「小室が逮捕された。彼の音楽が大好きだったのに…」など、さまざまです。 私は口べたですが、真剣に彼の愚痴にあいづちを打ちながら聞いています。 しかし、先日私が「ほんとだよね」と返したところ、 「"ね"、じゃないよ…全く…最悪だよ…」と返してきたり、なんだか私が怒られているような気持ちになりました。 以前、彼に3度ほど 「bluelove31ちゃんに相談してもどうしようもないんだけどね」「で、bluelove31ちゃんは俺に何ができるの?」 などと言われたことがあります。彼もイライラしていたんでしょうが、ショックでした。 私はそのとき「それはそうだけど…」と言いつつ心の中ではムカッとしまいました…口には出していませんが。 この言葉がいつまでも引っかかっています。 確かに彼が私に愚痴を言ったところで彼の悩みは解決しないかもしれません。 ただ、彼が「話したらスッキリした」「少し元気が出た」とちょっとでも感じてもらえたらと思っているんです。 しかしここまで言いたい放題言われたら正直腹が立ちます。 私に愚痴を言ってもどうせ無駄と思っているならあなたの友達に言えばいいでしょ!と言ってやりたいです。 でも、愚痴すら言い合えない仲は悲しいです。私も彼に愚痴を言いたいときが今後あると思いますし。 けんか腰にならずに解決したいのですが、どうしたらいいか悩んでいます。 私は口下手なので、落ち込んでいる人に元気になってもらえる言葉が言えていないのかもしれません。 私の悪いところも含めて、解決策を教えてください。 よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 元彼を悲しませたくてしょうがない

    20歳女です。 元彼と別れて4ヶ月が経ちました。 理由は彼に新しい女ができたからです。 今は全く連絡を取っていません。 未練もありません。 ただ最近、一人でいると、彼に対しての怒りが湧いてきて押さえることができません。 付き合ってるときに言われた調子のいい言葉や(信じた私もバカなのですが)、別れ話の時に言われたデリカシーの無い言葉を思い出すと心の底から腹が立ちます。 彼は訳あって今の彼女と付き合っていることを周りに隠しています。 私はそのことを本当にバラすつもりは無いのですが、彼に脅しをかけたい衝動にかられてしまいます。 彼を悲しませたり傷つけたくてしょうがないんです。 良識ある人間のするようなことではないし、そんなことをしても後悔するだけだろうと思います。でもイライラが納まりません。 そもそも彼が新しい彼女との交際を周囲に隠していることについて、私が協力する義務なんてどこにもないと思ってます。 (それなりの理由があって隠しているのですが) 私はどうしたらいいのでしょう。 綺麗サッパリ忘れることができたら一番いいのですが、ずっともやもやしています。

  • 彼女と元カレと、情けない僕

    こんにちは、初めまして。僕は今大学生なのですが、好きな人がいます。 たくさんの人がいる時は冷たくされますが、2人だけになると些細なことでもよく話しかけてくれて、 相手も僕のことを恋愛的かはわかりませんが好意的に思っていてくれているようです。 その好きな人からショックなことを聞いてしまい、そのことばかり考えて落ち込んでいます。 彼女が何か言いたそうだったので、「どうしたの?」って聞いてみたら、 少しためらいながらも、 彼女の元カレから連絡があったことを打ち明けてくれました。 彼女の元カレが海外にいたのに、日本に戻ってきたようなのです。 しかも近々会うとのこと。。。 その連絡をもらったときに彼女は眠れなかったそうです・・・。 眠れなかったせいで体調もほんの僅かに崩したようです。 僕はショックだったのですが、ただただ「よかったね」って心にもないことを言ってしまいました。 その後も彼女は元カレのことを口にして、デートには何着ていこうかとか、 数日の間はニャついてるかもと言って、楽しそうにしていました。 そのたびに僕はだんだんと落ち込んでいます。 「よかったね」なんて言わなければよかったとも今後悔しています(でもその言葉以外言えなかったと思いますが)。 もしかしたらその元カレと復縁してしまうかもしれません。 彼女が元カレと復縁を希望しているかわかりません。でも元カレのほうは彼女に連絡をしてきたので きっと復縁を希望しているのでしょう。 本当は復縁なんてしないで僕と付き合ってほしいのですが・・・情けないことに恋愛に非常に奥手で何もできません。 こんな僕はどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼の言動について

    つきあって3ヶ月の12歳年上の彼(私24歳、彼36歳)に言われた言葉が気になってしまい、胸が苦しいです。 どのような言葉かと言いますと、要約すれば ・もっとおしゃれしたらいいのに ・もっと自分磨きすれば、あなたはもっと素敵になるのに というようなことです。 わたしは今学生で、バイトは決まっているのですがわけあって少なくとも来年の2月まではほとんどお金に余裕のない状態です。 今バイトの研修期間で、しかもその研修が無給である+学校の課題で慌ただしいので、短期のアルバイトをする暇もあまりないのです・・・(まったくないわけではないんですが、暇な時は彼にあったりしています) どうしてもお金がない状況であるのを彼も知っているのですが、そのようなことを言ってきます。 具体的に言えば、 <1> 彼の友達と彼とわたしで、みんなで飲んでいたところ、彼の友達がわたしのことを「若いからお肌つるつるでいいね」とほめてくれました。ありがとうございます、とは言いつつ、その日はたまたますっぴんだったので、「今日すっぴんなんです・・・すみません」と言ったところ彼が、 「この子全然化粧してくれないんだもん」 と言いました。彼に会いにいく時は、もともと薄化粧なんですが、化粧はちゃんとしていってるつもりだったため、ショックでした。 だけど、彼に会う時はお泊まりが多く、しかし突発的に泊まりにいったときなどはお化粧道具を持っていくのを忘れて次の日すっぴんであることが多いです。 だからなのかな、とは思いましたが、今まで付き合った人たちに化粧について言われたことがなかったため、少し驚きました。 <2> ある日の会話です。 私「わたしは全然もてない」 彼「それはがっかりだなぁ」 私「なんで?」 彼「だって人に自慢できる彼女がいいじゃん」 私は人に自慢できるような彼女じゃないんだな・・・とショックでいじけてしまい、以下のことを言いました。 私「可愛くなりたいのに!もててみたい」 彼「がんばって自分を磨きなよ」 ときたま彼は、「あなたはポテンシャルがあるんだから、磨けば光るんだよ」みたいなことを言ってきます。「あなたにはニッチな魅力がある」とも言われます。 彼はポジティブな意味でいったんだろうけど、なんだかひっかかってしまう私が気にしすぎなんでしょうか? みなさまはどう思われますか?同じことを言われたらショックじゃありませんか? <3> ある日、彼と電話で、私は内面と外面にギャップがある、という話になりました。 私は見た目は大人っぽく清楚で落ち着いていてしっかりしているように見えるらしいんですが、内面は意外と子どもみたいで甘えん坊に思えるらしいのです。真面目そうに見えてかなりエッチなところがあったりと、意外性があるらしいんですが、それについての会話です 彼「もったいないよね、もっとそういうギャップを一気に出さないで、小出しにすれば、男ももっと心が揺さぶられるのに」 私「つまり、わたしがもっと自分を出さずにいられれば、もっと少しずつだせれば、あなたはもっとわたしのこと好きになれてたってこと?」 彼「うーん、そうとられちゃってもしかたないかなぁ?ていうか今更言ってても仕方がないことだしねぇ」 これについてもなんだかショックだったんですが、彼は結局何が言いたかったんでしょうか? 彼はわたしの見た目について可愛いとは言ってくれます。が、上記のような発言もしてきます。 わたしはおしゃれに無頓着なのではなく、おしゃれしたいのにできない状況で、それが英会陰に続くわけじゃないから今は耐えているけれども、それでも我慢しつつもたまに思い出しておしゃれできないことがすごくつらくなります。その状況は彼とは何の関係のないことだけども、それでも彼に上記の発言をされると、おしゃれできないフラストレーションが爆発しそうになります。 「ほんとはおしゃれしたい!」と思っているのを彼も知っているはずなんですが、 やはり彼にそういわれてしまうのは、私は女の子として失格なんでしょうか。 少ない服でなるべく素敵に見えるコーディネイトをこころがけているのですが、みすぼらしい見た目をしているようで、彼にそうみられているならとても悲しくなります。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?また、私は気にしすぎなのでしょうか? あまりに悲しくなって、今日衝動的に、「クリスマスはやっぱり会えない。女子として”化粧もしてくれない”と男性に言われてしまう自分が恥ずかしい。おしゃれできないフラストレーションがもう限界」とメールしてしまいました。 まとまらない文章で申し訳ないですが、 男性としてそのように言う心理、また、女性はそう言われたとしたらどう思うか、などなど、なんでもいいのでご意見いただきたいです。