• ベストアンサー

どの高校にでも入学出来るとしたら…

sasasasa2007の回答

回答No.12

筑駒高校です。 制服?ありません。 校則?ありません。 文化祭?最高です。 生徒が「筑駒の文化祭は世界一だ」と胸を張って言える文化祭です。たったの3日間のために、1年かけて用意します。ほかの学校とは比べ物になりません。ほかの学校と比べられると失礼ですね。 高3まで文化祭に参加できるため、人生を棒に振ってしまう人もたまにはいますが、それでも学年の半分が現役で東大に受かります。 みんな地頭がいいです。特に中学受験組はそれこそ日本の宝ってやつですね。 あらゆる方向に才覚が抜きんでてる。勉強だけじゃないんです。 授業中にBeRealきたらみんな撮りだします。Twitterで「やってることFランじゃん」と言われますが、才能でそんな奴らはつぶしていきます。 それと、先生も素晴らしいです。入試問題であれだけバズった人いますか?神宮外苑再開発についての社会科の問題、本当に素晴らしい。 学食、購買はないです。みんな自習やいらない授業の時に、近くのコンビニに買いに行くので必要ないっていうわけです。 校舎はぼろいです。次に地震が来たら倒壊するらしいです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます☺️ 別に制服あっても良いし、文化祭はサボるもんです 世界一の文化祭ってどんなんだろ? 興味ないのだ!! 神宮外苑の緑を授業でするのはイイですね みんな自習やいらない授業の時に、ってどういう意味ですか?