• ベストアンサー

クラブの下部組織は毎年セレクションしますか?

U11で、一度合格しても、毎年必ず学年が上がるごとにセレクションして合否が出るのでしょうか?

• vjr6
  • お礼率21% (5/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 上がれるかどうかは、活躍次第でセレクションではなく 昇格できる子もいますし、出来ない子もいます。 優秀であれば、クラブチームからスカウトされる子もいます。 https://note.com/k_reds_verdy/n/n1e9552d24646 このクラブの子でJ!チームのユースにスカウトされた子もいます https://www.jfa.jp/match/club_youth_u15_2023/news/00032676/