• ベストアンサー

好きな映画、嫌いな映画

あなたの一番好きな映画と嫌いな映画を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.2

好きなの「砂の器」(最初のだけ、リメイクは最低) 嫌いなの「オーメン」の一作目。ラストシーンがおぞましすぎる。

harpo333
質問者

お礼

なるほどです。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

回答No.1

好きな映画「天空の城ラピュタ」 面白い! 嫌いな映画「天空の城ラピュタ」 宮崎駿の「臭み」(お姫様ばっかり登場とか)が プンプンする!

harpo333
質問者

お礼

両面があるってことですか。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 嫌い・つまらなかったジブリ映画と言えば?

    好き・面白かったジブリ映画ではなく、嫌い・つまらなかったジブリ映画です。 どの映画ですか? どのへんが、どうでしたか?

  • 凡作だけど好きな映画、名作だけどキライな映画教えて

    映画って見る人の感性によって受け取り方がエラク違うなぁと思います。 すごく評判がよくて周りの人から薦められて見たら 「どうして?これが?」って思うこともあれば、 酷評されたり、評判の芳しくない作品でも 感動して忘れられない映画もあります。 あなたが見た (1)名作といわれているのに感動しなかった或いはキライな映画、 (2)評判はたいしたことはなかったが感動した或いは大好きな映画を教えてください。 ちなみに僕は (1)フィールドオブドリームス(2)3人のゴースト  他にもたくさんありますけどね

  • 恋愛映画が嫌いな女性の方教えてください。

    こんにちは、20代後半の男です。 気になる女性との雑談中に映画の話題になり、「どんな映画が好きですか?」 と聞いたら、「特にこれといってないけれども、恋愛映画は嫌い」と言われました。 相手は20代前半です。 恋愛映画が嫌いという女性に以下の2点をお聞きしたいです。 1.嫌いな理由にはどのようなものがありますか? 2.このような発言をするときは、恋愛にまったく関心がないですか? よろしくお願いします。

  • 女性はアクション映画は嫌いなのでしょうか?

    女性はアクション映画は嫌いなのでしょうか? はじめまして 恋人になった女性を「洋画のアクション映画に行こう」と誘うと 毎回いい顔をされません。 (ハリーポッター・ターミネーター・スターウォーズ・ダイハードのような) 結局、アンフェアとかおくりびと等の邦画を見に行くことになってしまいます。 女性は全般的に洋画アクションは嫌いですか?

  • 「感動する番組・映画」好きですか?嫌いですか?

    私は怖がりと言うこともあって、ドラマや映画を見るならホラーやサスペンスよりコメディや感動する話が好きです。しかし私が感動系のドラマが好きだとか映画を見に行きたいと言う話をすると、友達の中には「感動させるのを狙って作られた物語は見ても白ける」という反応をする人がいます。もちろん人の好みはひとそれぞれなのでいいのですが、これについて世の中にはどんな考えの人がいるのだろうと思い質問しました。感動する映画、ドラマは好きですか? 嫌いですか? 理由も教えて下さい。

  • 好きなもの キライなものって 何ですか?

    私の キライなもの  人に気を使うこと 好きなもの   映画を見ること

  • ジブリ映画(宮崎駿限定)で嫌いな作品ってありますか?

    質問どおりなんですが、ジブリ映画(宮崎駿作品)で苦手、又は嫌いな作品ってありますか? といっても、私は大のジブリファンなのですが・・・ ジブリ映画って皆に好かれているイメージがあるので、逆に嫌いな方がいるのなら、なぜ嫌い(苦手)なのか、その意見を聞いてみたいなぁと思いました。

  • 映画やドラマやゲームのCMの怒鳴り声が嫌いです!

    映画やドラマやゲームのCMなどでの怒鳴るシーンとかが嫌いです。怒鳴り声が恐く気分悪くなる。 なぜそういうシーンばかりCMで使うの?

  • ジブリ映画について

    アンケートです。 ジブリ映画について調べています。 できるだけ多くの回答お待ちしています。 1. 性別 2. 年齢 3. ジブリ映画は好きか嫌いか 4. 3で好きと答えた人に聞きます。 なぜ好きですか。ジブリ映画の良いと思うところを教えてくださ   い。 5. 嫌いと答えた人に聞きます。なぜ嫌いですか。どうすれば好きになれますか。 長々とすみません。 答えて下さり、ありがとうございましたm(_)m 

  • アニメ映画は好きだがオタクは嫌いという人はいませんか?

    アニメ映画は好きだがオタクは嫌いという人はいませんか? ここでいうオタクというのは、「主に2次元の異性のキャラを見て萌え萌えとか行っている人」を指します。 異性のキャラのデザインよりもストーリーを見ろと言いたいです。 オタクの人たちは、キャラクターデザインばかりにこだわり、ストーリーをちゃんと見ようとしてない人が多いのでは。 というのも原恵一監督「河童のクゥと夏休み」という作品は、アニメ評論家や映画評論家からは絶大な評価を得ました。 なのに、アニメオタクの間では、全然話題になってませんでした。 それどころか、キャラクターデザインが地味だとか、ストーリーをろくに見ようともしないでキャラターデザインだけを見て文句ばかりですし。 キャラクターデザインが地味なのは確かです。しかし、背景描写はとてもきれいでした。特に自然の描写は。