• ベストアンサー

自転車保険2億で足りる?

自転車保険の損害賠償上限は1億や2億ですが、運悪く医者の息子にぶつけてなくなってしまった場合でも、この額で足りるのですか?また最近インフレで東京のマンションが平均億ということなので、医者でなくても高給取り増えてるのでしょうか?保険金2億で足りるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JL-130
回答No.2

しまかぜ法律事務所 【コラム】:18歳,男性,医学生が死亡した場合 https://nagoya-shiboujiko.com/【コラム】:18歳,男子,医学生が死亡した場/ === 治療費 + 葬儀費用150万程度 + 死亡慰謝料 2500万円程度 + 逸失利益 1億7000万円程度 === とのことなので、2億円あればまあ大体足りるのでは。 心配なら他の保険にも個人賠償をつけておけば、保険金額の合算が上限となります。

その他の回答 (2)

回答No.3

あと数百円出せば無制限とかにならないのかね?

• y-y-y
回答No.1

もし、車があるならば、車の任意保険(自動車保険)を契約しているはずです。 その車の「対人保障を無制限」にして、特約(オプションのこと)で、「自転車特約」を付ければ、保険料が安くなりますからお勧めします。 バイクを運転するなら、「バイク特約」も有りますよ。