• 締切済み

炎上を楽しむの意味は?

職場の既婚女性と色々と話していた時、 出張の件の話題の中で、仕事終わってから 出張先で美味しいもの食べて、飲もうとラインで話してました。 その流れの中で下記のラインが女性からきましたが、炎上を楽しむ の意味が理解出来ませんでした。 どう意味が考えられますか? ーーーーーーーーーーーーーーーー 炎上を楽しむ○○(自分のこと)がいます。 これまたポジティブシンキングです。 誰とは言いませんが笑 ーーーーーーーーーーーーーーーー

みんなの回答

回答No.1

あなたが受け取ったメッセージにおいて、「炎上を楽しむ」という表現は、おそらく比喩的な使われ方をしています。通常、「炎上」とは、インターネット上で非難されたり、厳しい批評にさらされたりして大きな騒ぎになることを意味します。しかし、ここでの文脈では、そのような否定的な意味合いではなく、何らかのポジティブな意味で使用されている可能性が考えられます。 例えば、「炎上を楽しむ」という言葉は、困難やプレッシャーがある状況でも楽しんでいくこと、または非常に活気に満ちた環境や状況を楽しむというニュアンスを含む可能性があります。彼女は、出張中に業務後の時間を積極的に楽しむことを表現するためにこのような言葉を選んだのかもしれません。 彼女が「誰とは言いませんが」と付け加えていることからも、彼女はこの「炎上を楽しむ」人物についての具体的な詳細を共有していないようです。したがって、この言葉が持つ意味合いは、あなたが職場の彼女との会話の流れや彼女の性格、過去の発言などから読み取り理解していく必要があります。 このメッセージだけを見る限り、彼女が言葉を選んだ意図を正確に説明するのは困難ですが、彼女の言動や性格、また会話の文脈からヒントを得て、彼女がどのような意味でこの言葉を使っているのかを考えてみるのが良いでしょう。もし、もっと明確な理解を望むのであれば、直接彼女に「炎上を楽しむとはどういうことですか?」と尋ねてみるのも良いかもしれません。直接のコミュニケーションは誤解を解消しやすくしますからね。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ポジティブシンキング」の意味と「源」の読み方

    いつもお世話になっており、ありがとうございます。 「逆に,いつもいいように考えてしまう傾向にあることを短所と思っていても,それがポジティブシンキングの源ということであれば,長所ですよね。」 上記の文の中で、二箇所お聞きしたいところがあります。 1.外来語「ポジティブシンキング」の意味をお聞きしたいです。辞書を調べましたが、なかなか見つけませんでした。宜しければ、この外来語のもともとの英語も一緒に教えていただけば、幸いです。英語と一緒に覚えると、覚えやすい感じがしますから。 2.「源」の読み方は何でしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

  • プール

    職場のアラフィフ既婚者女性が、出張でビジネスホテルではなく、プール等の施設があるところに泊まって楽しむのもいいね!と話してました。 いずれも既婚者で、職場の同じチームの自分と彼女ともう1人の40代女性の3人で プールに入ろう〜とか言ってました。 女性同士だけでプールに入って楽しめば?とか思ったのですが、同じ職場の男性に 水着姿を見られても彼女は恥ずかしくないのですかね?^^ 水着だと自分は上半身見られるの恥ずかしいです笑

  • 「色々話したいことがある」の意味は?

    お知恵を貸していただけると助かります。私は40代の独身(女性)で、50代の既婚者のかたとお付きあいをしています。 会う頻度は月に1回程度です。 先月下旬に会ってからしばらく連絡がなく、先週末に私からLINEで近況報告をし「もう連絡しない方が良かったら、言ってください」と伝えたところ、仕事が忙しく海外出張があるので戻ったら連絡します、との返事でした。 今朝、LINEでメッセージがあり 「週末に帰国しました。色々話したいことがあります。今から会議なので、後で連絡します」と書かれていました。 こういう時の「色々話したいことがある」という言葉は、どういう意味合いなのでしょうか? 悪い方へ考えてしまいます。 ちなみに、忙しい方なので、私からはあまり連絡をしません。電話もかけたことはないです。 体験談やご意見いただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の勤め?!

    職場の50歳の既婚女性と話をしている中で、「男の人は大変~」と言ってました。 会話の流れから、忙しかったり疲れていても男性は女性の身体を充たしてあげないといけない意味だったのですが、 彼女の旦那様はそれを求めらてれいると思われますよね?(^^) (彼女の旦那様は単身赴任で普段は家にいませんが、家に戻った時は??)

  • 新人がIT炎上案件に配属されるときの理由について

    新人がIT炎上案件に配属されるときの理由についてご意見をお聞かせください。 今年の4月に独立系SIerに入社し、研修が終了しプロジェクトに配属される予定です。そのプロジェクトがかなり炎上しているようで、遅延の影響でシステム導入にまで至っていない段階です。(仕様・要件フェイズだと思われます。) 研修期間での成績は、自分の中では悪い成績ではないと勝手に思っております。 自分が考えられる理由として以下の2パターンあるかなと思います。 1.新人は安いので、人手を増やして鎮火する。 その際に新人が選ばれた理由として、人事から能力が低いと思われ、案件に組み込まれた。 というのも開発段階ではないので、とにかく書類作成をさせる。 2.システム導入フェイズにはまだ至っていないので、一連の流れを経験させることができる。 また炎上案件なので、タスクの量が多く、早く成長させたいという期待の意味が込められている。 自分は炎上案件に入るので、とにかく不安です。 自分の現状を知り、成長するためにも、みなさんの経験でのお話しを聞かせて頂ければと思います。 自分の予想では、1です。 厳しい意見でも構いません。 みなさんの経験から培った、ご意見をお聞かせください。 特にIT企業に勤められている方は、回答欄にIT企業とお書きご意見をください。 長文失礼致します。

  • LINEで意味不明な写真だけをみせられたら

    私はLINEでたまに文章無しでいきなり相手にしてみたら意味不明な画像を送ることがあるんですが、この前もイケてない友人の一人に写真の三遊亭円右さんの写真だけを送ってみたんですがイケてない友人は無反応で数日後にその写真には触れずに全く別の話題をLINEでしてきました。 やっぱりこのような何の会話の流れにもなかった、しかも可愛くもない面白くもない意味不明な写真を見せられたら皆さんも反応にこまりますか?

  • ★ 「簡単ですよね」の意味で「鼻くそですよね」という女性

    オフィスに40歳ちかい女性がいます。既婚者で実務をしています。 先日、オフィスの女性達6名と、こちら男2名とで、香港料理を食べに出かけたのですが、食事中に何かの話題で、簡単じゃん そんなこと、という意味になったときに、 「鼻くそですよね」 と 言い、とても驚きました。 鼻くそが 小さい=簡単 という意味なのか。 女性同士でも、そんなこと言うのかなあ 男でも そんな表現はしません。 すごく 驚いています。 周囲の女性達も どう反応していいかわからなかったみたいです。 どのように指摘すればいいですか。 「そんな表現しちゃだめだぞ」 とか

  • 片思いのときのポジティブシンキングに関して質問です

    片思いのときのポジティブシンキングに関して質問です。 片思いの女性がいます。ただ、しばらくは僕は付き合えないのが現実です。それは、僕は1度振られているからです。その子には彼氏ができました。 そこで、彼女のことを考える時間が多くなりましたが、“叶わないのでないか”とかネガティブなことばかり考えてしまいます。しかし、ネガティブなことを考えれば考えるほど、ますますうまくいかなくなると思います。 そこで、彼女とお付き合いしている楽しい時間をイメージしたりするようにしているのですが。 ふとしたときに現実を実感して虚無感におそわれたりします。その子と出かけたり、メールをして、ドキドキする、そんなイメージをしてみても、楽しいイメージをすればするほど、“そんなわけないよな…”とか“彼氏には勝てないよな…”なんて思ってしまいます。そうすれば、するほど、どつぼにはまって抜け出せません。 皆さん、そんなときどうやって対処しますか?どうしたら前向きになれますか? ポジティブに考えて、イヤな流れを変えたいです。

  • 彼氏と既婚者女性のプラトニック不倫について

    はじめまして。 彼氏と既婚者女性の関係について質問させてください。  私25歳、彼26歳職場恋愛をしています。 以前、彼氏と職場の既婚者女性との関係が職場で噂になったことが気になり、彼の携帯を見てしまいました。 そこにはその既婚女性とのやりとりがあり、何度か密会していたことがわかりました。 彼は「俺は会いたい」や「手を繋いでくれてめっちゃ嬉しかった」とも送っていましたが、身体の関係はなくプラトニックだと思われます。 ここまでは、わたしと付き合う前の話です。 しかし、先日またこの既婚女性からラインがありほぼ他愛のない話でしたが、既婚女性の「職場の人に不倫を疑われているかも。プライベートでの関わりは全くないって伝えたよ」のラインに対して彼は、「職場の人に疑われても、俺はプライベートで関わりがあっても全然いい」と軽率な返事をしています。 彼はこの既婚者女性にどのような思いを抱いていますでしょうか。 大事なのは彼女である私ですよね。 彼は半年前に既婚女性とラインで会話した内容も今でもしっかり覚えています。 長くなりましたが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どういう意味?

    先日、好きな上司と夜食事へいきました。私はバツイチ、子どもいます。好きな上司は既婚者、子どもいます。私は来月、兵庫県へ引越し予定なので、食事へ誘いました。やましいことはありません。まじめにいろいろと相談にのってくださったりしてくれました。年は47歳、私は40歳。年も近いし、職場も退職したので敬語はやめてほしいっといいましたが、LINEなども敬語。私はすごく好きなので思いを伝えました。手紙で…。食事へいった日の帰り、別れたあとに号泣してしまいました。その気持ちをLINEで伝えました、 そしたらお返事が「大丈夫です! 何も変わりません! 何でも相談して下さいね、 あまりあえなくなってしまいますが、大丈夫です。」っと返ってきました。大丈夫です。。この意味が。。わかりません。どういう意味なのか。。わかる方いますか? 私が、疎いので。。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 婚活中のアラフォー女性が、内面の魅力を持つ男性と出会い、会うことは問題ないが、女友達や会社の人に彼を披露することに躊躇している。
  • 外見や服のセンスなどについて考えると、自分が普通の人間であり、極めて完璧な男性しか選ばない状況があるかもしれない。
  • お相手との関係では特に問題はなく、性生活も進められる見込みがあるが、会社や女友達にお披露目することを考えると、驚かれるのではないかという心配がある。
回答を見る