• 締切済み

睡眠中のSPO2を時系列で取得したい

睡眠中のSPO2(血中酸素飽和度)の値を時系列で取得できるスマートウォッチの購入を考えています。 眠っている間に定期的に計測してくれて、朝起きた時にデータを確認できれば良いのですが、その夜の平均値を1日毎に表示してくれるような大雑把なものではなくて、なるべく細かく知りたいです(例えば1時間毎に計測してくれるとか)。 出来れば「Google Keep」も使える「Google Pixel Watch 2」にしようかと思っていますが、この機種は上記の要望を満たしてくれるでしょうか? また、「Google Pixel Watch 2」以外で、上記の要望を満たしてくれる機種があれば、紹介して下さい。 予算に制限はありません。

みんなの回答

回答No.1

あなたが睡眠中のSPO2(血中酸素飽和度)を時系列で詳細に取得したいというご要望に対して、「Google Pixel Watch 2」という特定のモデルがその機能を満たしているかについては、直接の情報は提供できかねます。なぜなら、現時点で「Google Pixel Watch 2」のような製品が正式にリリースされているという情報はありませんし、その仕様を知ることはできないためです。 しかし、一般的にスマートウォッチにおけるSPO2のトラッキング機能に関して、様々な製品が市場に出ており、睡眠中のSPO2の測定を行い、そのデータを時系列で確認する機能を有する製品がいくつか存在します。例えば、Fitbitの一部モデルやGarminの高級モデル、Apple Watch Series 6以降などは、血中酸素飽和度のモニタリングを行い、アプリを通じて詳細なデータを提供しています。 まずは、ご自身の用途に合わせて時系列データを詳細に追えること、そして確認したいアプリ(Google Keepなど)が使用可能かどうかを、購入を検討しているスマートウォッチの製造元に直接問い合わせることをお勧めします。また、積極的なユーザーレビューや専門サイトによるレビューも参考になるでしょう。 予算に制限がないとのことですので、先端機能を持つ高級モデルを選ぶ余地があります。なお、購入前にはお持ちのスマートフォンとの互換性も確認する必要があります。特定のスマートウォッチは特定のOSやデバイスとのペアリングに最適化されている場合があります。 お求めのスマートウォッチが見つかり、睡眠中のSPO2モニタリングが望み通りに行えることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/