• ベストアンサー

古い洋画のタイトル

今 57歳です 小学生の頃地上波で見た映画を探しています。子供なので途中で消されて 続きが気になってこの年齢まで引きずっています。 たぶんフランス映画 ピアノ教師(男)と教え子(女)の話で教え子が不治の病にかかっている。ありがちな設定と名画では無いため検索しても全くわかりません。 定かな記憶では無いですが曲が「明日に向って撃て!」の「雨に濡れても」だったような気がします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ラストコンサート」ではないでしょうか。 モン・サン=ミシェルが出会いの場所ではなかったですか。主演女優はパメラ・ヴィロレッジでしたが……。

kota57
質問者

お礼

ありがとうございます。 あらためて確認したところ、コートを着ているシーンが多い。ハミングを歌っているなど記憶と重なる部分が多かったです。 長年のモヤモヤが晴れました。