• ベストアンサー

古い洋画のタイトル

今 57歳です 小学生の頃地上波で見た映画を探しています。子供なので途中で消されて 続きが気になってこの年齢まで引きずっています。 たぶんフランス映画 ピアノ教師(男)と教え子(女)の話で教え子が不治の病にかかっている。ありがちな設定と名画では無いため検索しても全くわかりません。 定かな記憶では無いですが曲が「明日に向って撃て!」の「雨に濡れても」だったような気がします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ラストコンサート」ではないでしょうか。 モン・サン=ミシェルが出会いの場所ではなかったですか。主演女優はパメラ・ヴィロレッジでしたが……。

kota57
質問者

お礼

ありがとうございます。 あらためて確認したところ、コートを着ているシーンが多い。ハミングを歌っているなど記憶と重なる部分が多かったです。 長年のモヤモヤが晴れました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルを教えてください

    たしか3~5年前の洋画だったと思います。 オムニバスの物語で、クリスマスを前に幾つかの家族や恋人達を描いたストーリーです。 その中に、不治の病で余命短い夫と妻の話もあったと思います。出演者も全く覚えていません。ただ、不治の病の夫は有名な俳優が演じていたと思います。それぞれが迎えるクリスマスが感動的な映画だと記憶しています。明日、病気の恋人と一緒にDVDで観たいと思っています。ぜひ観てみたいので、どなたかタイトルを教えてください。

  • 古い映画のタイトルを教えて下さい。

    古い映画になります。 モノクロだったかもしれません。 かなり昔なのですが ピアノの先生(男)と生徒(女)の話で 女の子が不治の病にかかっている。 挿入歌が「雨に濡れても」だった記憶です。間違っているかもしれません。 曖昧な記憶で申し訳ない。 何故か忘れられないのです。

  • 映画のタイトル教えてください

    主人公の娘がが不治の病で 臓器移植が必要になり、娘のクローンを作ることになります。 そして、いざ移植することになるのですがそのクローンが 自分の人権を主張し、臓器移植拒否して訴訟起こすという話なんですが 映画の題名をご存知の方おられたら教えてください。 補足(不治の病の娘の親役は非常に有名な女優だったと記憶してます)

  • 洋画のタイトルを教えてください

    洋画のタイトルがどうしても思い出せないので質問させていただきます。 小学生ぐらいのときに地上波で見た映画です。なので15年ぐらい前でしょうか。 モンスターパニック系の洋画だったように思います。 肉の塊のような(筋繊維まるだしだったかも)怪物に追われ地下シェルターのようなところに逃げ込むんですが、その蓋を閉める時に怪物の指を切断したんですが、みんな気づいていません(気づいていたかも)。 実はその怪物は再生能力を持っていて、一人の男性が寝ているときに指から再生してその男性を取り込んでしまいます。 それで仲間を増やすんだったかわかりませんが、肉(ゼラチン?ゼリー?)みたいなものに男性がまとわりつかれて苦しんでいたシーンが印象的です。 だいぶ時間が経っているので記憶が改変されているかもしれませんが、急に思い出してから気になって仕方ありません。 映画に詳しい友人にも聞きましたがわかりませんでした。 どなたかお力添えいただければと思います。

  • 映画のタイトルを教えて下さい!

    探しているのは今から15年程前に観た映画です。 私が行った映画館では「ケニー」と同時上映されていました。多分アメリカ映画だと思うんですが、覚えている内容は下記の通りです。 結婚を約束しあった恋人同士だったが、突然不治の病or交通事故によって彼女が植物人間状態になってしまう。彼女の両親は彼に「あなたはまだ若いんだから、違う人を見つけて幸せになりなさい」とすすめるが、彼は彼女が目を覚ますのを信じて毎日病院へ見舞う。その後、奇跡的に彼女は目を覚ましハッピーエンド・・・というものです。 この映画に関して記憶があるのはこれだけです。小学生だった私は映画館でこれを観てえらく感動した覚えがあります。どうぞよろしくお願い致します。

  • 墜天使の洋画のタイトルを教えてください

    5年以上前の映画だと思うのですが, 墜天使が神に許され天に帰る(最終的には帰らなかったと思う。)映画があったと思うのですがタイトルを思い出せません。 墜天使は背の高い女性で,不良っぽい恰好をしていたと思います。 人を助けることで天に帰れるような話だったと思いますが,恋に落ちて地上に残ったような気がします。 映画の終盤までファンタジックな話だと思わせない作りだったと記憶しています。 久しぶりにまた見たいと思っているので分かる人いましたら回答お願いします。

  • この映画のタイトルは何でしょう?

    かなり前の映画です。80年代から90年代初頭あたりの作品です。英語です。多分アメリカ映画です。アメリカの東海岸の都市が舞台だったと思います。クラシック・ピアノを練習している高校生ぐらいの男の子と中年のピアノの教授の話です。先生は冷たい感じの女性です。レッスンをしているうちに恋中になり、寝ます。しばらくして先生は不治の病にかかってもう長くなくなります。男の子はだんだん才能を発揮しはじめ、たしか大舞台を踏むところまでこぎつけます。でもまだ先生に依存心があります。先生は突き放します。とまあこんな話なんですが・・・カンヌで賞をとった『ピアニスト』っていう映画ではないです。わかりにくそうですが、よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルが思い出せません!

    おはようございます、いつもお世話になっております。 洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 内容は詳しく覚えていますので、タイトルを覚えてらっしゃる方、教えてくださると助かります。 最近の映画ではないと思います。 恋人同士 (夫婦かも?) のふたりが雨の日に喫茶店で待ち合わせをしていました。女性はすでに喫茶店について待っていたのですが、男性の方がきません。男性は途中で事故に遭って亡くなってしまいました。(確かプロポーズをしようとしていたような気もします。) その男性は天国へ上ってなんとか現世に戻ろうと天国で交渉します。そこで何がどうなったのかはわかりませんが、現世に違う人間として戻ってきます。 戻ってくるといってもまた新しく現世に生まれたため、前世がこの男性だったというだけの普通の少年になり、恋人の彼女のこどもと同年代の年頃の少年でした。 学校で恋人のこどもと同級生として知り合い、家に遊びに行ったときにかつて前世で恋人だった彼女を見て前世の記憶がよみがえり、迫ってしまいます。 多少つじつまが合わない部分や、記憶違いの部分もあると思うのですがこのような感じの映画でした。 よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルをご存じですか???(洋画)

    すごくこわい映画でした といってもホラーではなく、しみいるような怖さです 「うろ覚えのストーリー」 主人公は黒髪の女性 その女性が、どこかに監禁されて(多分)、殺害されそうになります しかし最後の最後で助け出されます 「確実に覚えているシーン」 豪邸の広間(監禁された場所か?)にピアノがある (そのピアノは、人間の心拍が速くなるとそれを察知するように出来てい  る。なぜならその豪邸の主人(男性で老人)は心臓の病があるので、  発作を防ぐためにそういうふうになっている。) ところが、そこに主人公の女性が立ったとき、ピアノが鳴ってしまう。 女性は、本当はすごく恐ろしい気持ちなのに、何らかの理由でそれを隠して 老人の前にいたから。 ピアノが鳴ったことによって、老人はじろっと彼女を見る。 そして彼女が、自分の殺すべき人間だと気がつく。 そして彼女を追いかける。 あ!今思い出しました。確かその老人は足が悪いような!杖をついていた気がします。 殺されかけながらも、彼女は逆に相手を殺し、助かる。 ラストは、暗い草原のようなところを、放心した彼女を乗せた馬車がゆっくりと走っていく・・・ というものです。 もし分かったら是非教えてください!

  • 洋画(2本)のタイトルを教えて下さい。

    2本共洋画で、10年は前にビデオ化か地上放送されていました。 1本目: ・苛められっ子の男の子が主人公(10歳前後だったかと思います)。 ・寄宿舎に入れられていて、教師からも疎まれている。 ・同世代の男の子たちに夜、シャワー室で放尿される。 ・主人公はニワトリを飼っている。 ・ニワトリが唯一の友達だったが、食堂の梁に吊るされ、殺されてしまう。 食堂の天井がとても高かったのと(木造でした)、食堂のおばさんの悪意に満ちた笑い声がとても印象深かったです・・・。 2本目: ・アメリカンコミックの作家が主人公(男性)。 ・頭があまり良くないブロンド美人が相手。 ・男性は女性(恋人)をモデルに漫画を描いている。 ・ネタに詰まった男性は、漫画の女主人公が工事現場で足を滑らせて事故死するという展開を描く。 ・それを見た女性は悲しんで男性から貰った指輪をイーゼルの上に置き、行方不明になってしまう。 ・男性は工事現場を見て周り、女性を必死に探す。 ラストは覚えていませんが、映画の色がかなり不鮮明だった気がします。アメリカっぽい服装でした。 記憶が曖昧ですが、もしタイトルがわかる方がいれば教えてください。よろしくお願いします。