• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください

主人公の娘がが不治の病で 臓器移植が必要になり、娘のクローンを作ることになります。 そして、いざ移植することになるのですがそのクローンが 自分の人権を主張し、臓器移植拒否して訴訟起こすという話なんですが 映画の題名をご存知の方おられたら教えてください。 補足(不治の病の娘の親役は非常に有名な女優だったと記憶してます)

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

小説「わたしのなかのあなた」が原作の「My Sister's Keeper」かも知れません。 まだ撮影中であまり情報はないのですが、母親役はキャメロン・ディアスです。 http://eiga.com/buzz/20080314/20 http://www.cinemacafe.net/news/cgi/gossip/2008/05/3980/ http://homepage1.nifty.com/melon/eMySistersKeeper.htm

ren_exe200
質問者

お礼

こんなに早く答えてもらえるなんてびっくりです。 どんぴしゃりでした、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 古い映画のタイトルを教えて下さい。

    古い映画になります。 モノクロだったかもしれません。 かなり昔なのですが ピアノの先生(男)と生徒(女)の話で 女の子が不治の病にかかっている。 挿入歌が「雨に濡れても」だった記憶です。間違っているかもしれません。 曖昧な記憶で申し訳ない。 何故か忘れられないのです。

  • 昔の映画

    40台です。 昔、学校で見た映画(文部省推薦?)をもう一度見る方法はありますか? 不治の病の映画とか。 最も見たいのは、題名は記憶に無いですが、「ママ長生きしてね。」という最期の言葉を残した癌で無くなってゆく青年の映画です。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    ロバート・デ・ニーロが主演かどうかもわからないのですが父親役か医者役で出演していました。 ストーリーは、ある夫婦の子供が幼くして亡くなり、その子と全く同じ人間をクローン人間でつくりだします。そしてその夫婦がクローンの我が子を育てていきます。子供が前の記憶を少しもっており「僕はもうすぐ死ぬの?」というようなことを言う、といった内容です。 テレビの映画予告でチラッと見ただけなのでちょっと間違っているかもしれません。すみません。 うろ覚えで非常にわかりにくいかもしれませんが、もしわかる方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 脳を移植すること出来ますか?

    倫理的なことはさておいて、 現代の医学で肝臓や心臓を移植するように脳を移植することは可能ですか? 映画「アイランド」を見て、クローンの臓器移植より脳ごとすり替えてしまった方が合理的だと思いました。 クローンなら拒否反応がないはずです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい!

    探しているのは今から15年程前に観た映画です。 私が行った映画館では「ケニー」と同時上映されていました。多分アメリカ映画だと思うんですが、覚えている内容は下記の通りです。 結婚を約束しあった恋人同士だったが、突然不治の病or交通事故によって彼女が植物人間状態になってしまう。彼女の両親は彼に「あなたはまだ若いんだから、違う人を見つけて幸せになりなさい」とすすめるが、彼は彼女が目を覚ますのを信じて毎日病院へ見舞う。その後、奇跡的に彼女は目を覚ましハッピーエンド・・・というものです。 この映画に関して記憶があるのはこれだけです。小学生だった私は映画館でこれを観てえらく感動した覚えがあります。どうぞよろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    子供のころに見た映画なので所々抜けてるところがありますが… 映画の冒頭は、近代化している建物の中。 もちろん、地球の中なのですが、地球の大気は人間が住めないほど汚れていて、自分たちはこの建物の中でひっそりと暮らしている… そうずっと教え込まれていた。 でも、その人たちは実は外界に実際にいる人間のクローン。 外界にいる人の病気や癌などで、臓器が必要になったときなどに、クローン人間が建物の中で何かに当選したなど理由をつけて、どこかに通され、殺される。 とある男性がその施設から脱獄して、偶然にも自分と瓜二つの人と出会う。 外界にいる人からの細胞も、記憶も全てコピーされているということを知らされ、 最終的にその男性が人間を殺してしまう。 という映画です。 少し変わりますが、かなり古い映画で、建物の中にいる人間は25歳になると殺される。 それを逃れるために外界へ出て、暮らしていくという、ついこの間公開された映画「TIME」に似た内容の映画と被ってしまいます。 多分二つとも違う映画だと思いますが(そうだと思いたいですが)、映画のタイトルや、出演者、知ってることがあれば少しでも情報提供していただければ幸いです。 どちらかと言うと先者の映画を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    2年くらい?前に観た映画のタイトルがもう思い出せません(恐怖です)。。。面白かったような、そうでないような。 韓国映画で主役はとても綺麗な顔の男性。 相手役はチェオクの剣の主役の女優さんかもしくは似た人。 女優さんの役柄はチェオクの剣のような警察のような仕事で剣の達人。 主役の俳優は悪人の養子で義理の父親が悪いことをしていると解りながらも最後まで離れない。最後は火事で死んでしまう。 主役を綺麗に綺麗に見えるように撮った映画で黒ずくめで踊っている。 寒そうな石段が何回か出てくる。 それくらいしか記憶がありません。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    たしか3~5年前の洋画だったと思います。 オムニバスの物語で、クリスマスを前に幾つかの家族や恋人達を描いたストーリーです。 その中に、不治の病で余命短い夫と妻の話もあったと思います。出演者も全く覚えていません。ただ、不治の病の夫は有名な俳優が演じていたと思います。それぞれが迎えるクリスマスが感動的な映画だと記憶しています。明日、病気の恋人と一緒にDVDで観たいと思っています。ぜひ観てみたいので、どなたかタイトルを教えてください。

  • 映画の題名知りませんか?

    映画の題名誰か知りませんか? 不治の病の少女を救うためにその少女の親友があるテレビ番組に出演し優勝して賞金を獲得するんですが、それを増やそうとしてギャンブルに手を出し全部すってしまう、しかし、その病の少女の願いは、昔オペラ歌手をめざしていた親友の生の歌声を聴くことだった、そしてその親友はラストに「 O mio babbino caro(私のお父さま)」を少女の家の前で歌う という映画なんですが、なんていうタイトルか思い出せません、。イギリス映画だったと思います、4,5年前にBSの衛星映画劇場で観たと記憶しています。 誰かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 映画のタイトル

     すみません。またもや映画のタイトルを教えて頂こうと2回目の投稿です。  数年前に民放で観たジャンヌダルクの映画だと思うんですが、DVDを購入しようと検索してもミラ・ジョボビッチ主演のやその他思いっきり古い映画ばかりで、自分が観たジャンヌ・ダルクのものがありませんでした。  いい加減な記憶なのですが、主人公を演じてた女優さんが「ディープ・インパクト」の映画に出ていた主人公の男の子の彼女役の人だったと思います(わかりずらくてすみません)。  こんな情報しかないのですが、どうしてももう一度あの映画を観たいのでご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。  宜しくお願い致します。