• ベストアンサー

洋画のタイトルが思い出せません!

おはようございます、いつもお世話になっております。 洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 内容は詳しく覚えていますので、タイトルを覚えてらっしゃる方、教えてくださると助かります。 最近の映画ではないと思います。 恋人同士 (夫婦かも?) のふたりが雨の日に喫茶店で待ち合わせをしていました。女性はすでに喫茶店について待っていたのですが、男性の方がきません。男性は途中で事故に遭って亡くなってしまいました。(確かプロポーズをしようとしていたような気もします。) その男性は天国へ上ってなんとか現世に戻ろうと天国で交渉します。そこで何がどうなったのかはわかりませんが、現世に違う人間として戻ってきます。 戻ってくるといってもまた新しく現世に生まれたため、前世がこの男性だったというだけの普通の少年になり、恋人の彼女のこどもと同年代の年頃の少年でした。 学校で恋人のこどもと同級生として知り合い、家に遊びに行ったときにかつて前世で恋人だった彼女を見て前世の記憶がよみがえり、迫ってしまいます。 多少つじつまが合わない部分や、記憶違いの部分もあると思うのですがこのような感じの映画でした。 よろしくお願いいたします。

noname#33457
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyan_neko
回答No.1

「ワンモアタイム」かしら? 間違ってたらごめんなさい。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10106

質問者

お礼

おはようございます☆ ワンモアタイム、タイトルに聞き覚えがあります! URLの説明を読んでみてもおっしゃるとおりワンモアタイムのようです。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• U2fun
回答No.2

そうそう、この説明だと『ワンモアタイム』しか思い出せません。地味な映画ですが、結構面白いです。ですが、生まれ変わったのが少年というのが当たってないかも。役者はロバート・ダウニーJrなので’青年’ですね。もしかしたら違う映画かもしれません。母親役のシビル・シェパードがとても綺麗で最高です。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10106/index.html
質問者

お礼

おはようございます。 青年…でしたか、そのあたりはうろ覚えだったようです。(笑) (すみません 説明を読んでいると「これだ~!」という感じがしたので間違いなさそうです。 さっそくレンタルビデオで借りてきます。 ご回答ありがとうございました!