• ベストアンサー

洋画のタイトルが思い出せません!

おはようございます、いつもお世話になっております。 洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 内容は詳しく覚えていますので、タイトルを覚えてらっしゃる方、教えてくださると助かります。 最近の映画ではないと思います。 恋人同士 (夫婦かも?) のふたりが雨の日に喫茶店で待ち合わせをしていました。女性はすでに喫茶店について待っていたのですが、男性の方がきません。男性は途中で事故に遭って亡くなってしまいました。(確かプロポーズをしようとしていたような気もします。) その男性は天国へ上ってなんとか現世に戻ろうと天国で交渉します。そこで何がどうなったのかはわかりませんが、現世に違う人間として戻ってきます。 戻ってくるといってもまた新しく現世に生まれたため、前世がこの男性だったというだけの普通の少年になり、恋人の彼女のこどもと同年代の年頃の少年でした。 学校で恋人のこどもと同級生として知り合い、家に遊びに行ったときにかつて前世で恋人だった彼女を見て前世の記憶がよみがえり、迫ってしまいます。 多少つじつまが合わない部分や、記憶違いの部分もあると思うのですがこのような感じの映画でした。 よろしくお願いいたします。

noname#33457
noname#33457
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.1

「ワンモアタイム」かしら? 間違ってたらごめんなさい。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10106

noname#33457
質問者

お礼

おはようございます☆ ワンモアタイム、タイトルに聞き覚えがあります! URLの説明を読んでみてもおっしゃるとおりワンモアタイムのようです。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • U2fun
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

そうそう、この説明だと『ワンモアタイム』しか思い出せません。地味な映画ですが、結構面白いです。ですが、生まれ変わったのが少年というのが当たってないかも。役者はロバート・ダウニーJrなので’青年’ですね。もしかしたら違う映画かもしれません。母親役のシビル・シェパードがとても綺麗で最高です。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10106/index.html
noname#33457
質問者

お礼

おはようございます。 青年…でしたか、そのあたりはうろ覚えだったようです。(笑) (すみません 説明を読んでいると「これだ~!」という感じがしたので間違いなさそうです。 さっそくレンタルビデオで借りてきます。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    かなり前に深夜テレビで観たのですが、タイトルが分からず気になります。 主人公は男性。湖に落ちた子供を助けて亡くなり、天国で転生を待つ間に恋人ができる。 先に生まれ変わった恋人を追いかけるが、30才?までに見つけられなければ一生孤独に過ごすことになる。 他に主要人物として、天国の管理人の白い人が出てくる。 というような感じですが、十何年か二十年くらい前だと思います。 分かるでしょうか。

  • アニメタイトルが知りたいです(2000年代)

    昔テレビでざっと流れを見たのですがタイトルが分からず気になっています。 かなり記憶があやふやなのですが、主人公が茶髪の女の子で、前世が中国かどこかの宮殿の姫っぽいけど姫が死んだかして生まれ変わり、現代で暮らしていたら書物を見つけたかなんかで現世の姿のまま前世の世界で冒険するとかいう話だったと思います。そして前世の世界で恋人?黒髪だった気がしますができたかしたんですが、前世に戻れなくなって最終回には現世で再会するという話でした。 主人公がかなり大人になっていて指輪をして泣いていたのが最終回で覚えてる場面です。 覚えている方いましたらぜひとも教えてください。私の記憶が間違ってる場合もあるので似ているアニメでも結構です。

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    教えていただきたいです。 何年か前のアメリカのコメディ映画で、 子供(少年)と若くてきれいな女性が夫婦になって 家で繰り広げられる様々でちょっとエッチなコメディ 映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

     今から約25年ほど前にテレビで見た映画なのですが,もう一度見たいのでタイトルをご存知の方がおられましたらお教えください。  ストーリーは……  天国で恋人同士だった二人が地上に戻ることになり,地上に戻った時には天国で恋人同士であったという記憶がなくなっています。決められた年月の間に出会わなければいけなく,ぎりぎりのところで出会うというようなストーリーだったと記憶しています。  タイトルに「ヘブン」という言葉が入っていたと思います。  よろしくお願いいたします。

  • どうしても思い出せない洋画

    小さいころ(10年ほど前かと思います。)に見た外国映画をもう一度見たいのですが、 映画のタイトルはおろか、出演者の顔も名前もろくに覚えておらず、 探す手がかりがなくて困っています。 なんとなく記憶に残っているのは 少年2人が主人公、 そのうちの1人は重い病気で足が悪くあまり外には出られない、 そんな2人がある日親に内緒で旅に出る、 この程度です。 あと、すごく自信のない記憶もあげてみると 旅を終えたあと病気の少年は天国に行ってしまい、 残されたもう一人の少年は、棺に横たわるその子(亡くなった子)の靴を片方もらって、 泣きながら帰るシーンがあったような気がします。 あとはおそらく物語の前半にあったシーンだと思いますが、 2人が病気の少年の家で、その子のお母さんと3人でディナーをするというなんでもないシーンが頭に残っています。 デザートにパフェのようなものを食べていたと思います。 ちなみに病気ではない方の少年は、私の中ではちょっと不良っぽい子という記憶があります。 しかしなぜこの2人が仲良しなのかは覚えていません。 こんなにあいまいな記憶しかないのですが、とりあえず「良い映画だった」という思いがどこかに残っています。 なのでなんとか思い出そうとかなり前からがんばっているのですが、このような状態です。 すこしでも思いあたりのある方がいらっしゃいましたら、 何か情報を分けていただきたいです。お願いします。

  • こんな映画のタイトルわかりますか?

    もう10年くらい前でしょうか。深夜テレビであった映画で、映画館での上映があったかわかりませんが、何年か前はレンタル屋にビデオがありました。(埃をかぶってましたけど・・・) 主人公は男性で、溺れている子供を助けて水死。その後、天国でしばらく過ごすのですが、そこで恋人になった女性が先に転生してしまいます。男性は天国の管理人(中性的で白っぽい感じ?)に頼み込んで後を追って転生しますが、2人とも天国での記憶はありません。男性は30歳までにその女性と廻り会わなければ、その後の人生を惨めに過ごさなければならない・・・というような話だったと思います。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 15年ほど前に観た映画ですが、、

    15年ほど前に見た映画で もう一度見たいのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 キャストは女性1人(主役)男性2人 殺されたカップルが、生まれ変わった現世で復讐を果たすというものです 主人公は物語が進む中で徐々に前世の記憶を思い出すが、実は主役の女性が前世では男性で男性の方が前世では女性だった、、、 というようなストーリーでした 宜しくお願いいたします

  • 洋画の映画タイトルが思い出せなく困っております

    洋画の映画タイトルが思い出せなく困っております 多分洋画か海外のドラマだったと記憶しているのですが、それすら怪しい記憶しか残っておらず大変困っております 思い出せるのは、主人公は男性でオーブ【光る珠のようなもの】を手の上でころがすようにして人を助けるというようなストーリーだったと記憶しております グリーンマイルではないのですが、古めの映画だったと思われます 確か、周りのみんなからいじめられているというか、あまり良い印象をもたれておらず、1人の子供だけが仲良くしてくれていて、何かしらの出来事があり男性が力を使って【手の上でオーブのようなものを転がすように】助けてあげて、それが元で周りとも仲良くなるようなものだったと思います 最近、父親と確かそんな映画【ドラマ】があったよね?という話になり、また見てみたいと思い、思い当たる映画を色々と検索してみたのですが、かなり昔の記憶なのと、自分の記憶自体が曖昧なのとで全く探し出せません もしかしたらコレかな?という情報でもかまいませんので、もし心当たりのある映画又はドラマをお教え願えませんでしょうか。 曖昧すぎる情報しか提供できず、大変申し訳ないのですがよろしくお願い致します

  • 映画のタイトルを教えてください。

    30年ほど前に見た、白黒でイタリア映画だったのですが、カトリックの修道院に預けられた5歳ほどの少年の物語です。十字架のイエスキリストと話している姿が美しく、(その後、死んで天国に行くのですが)確か「マルセイユ」という名前だったと思います。映画音楽もヒットしたと記憶していますが、映画のタイトルが分かりません。「天使の、、」だったかな、と思っていますが、、。

  • タイトルがわかりません(洋画2本)

    タイトルがわからない映画が二つあります。 1:主人公は、男性です。 死体安置所のような所で働く事になったのですが、 夜中に異常を知らせるサイレンが鳴ってしまいます。 結構前に、王様のブランチの映画コーナーで、こはたあつこさんが紹介してました。 2:主人公達は、からくり屋敷の様な洋館に閉じ込められてしまいます。 空中には、謎の数字(16とか)が漂っていて、それに触れると凶器が飛んできたりしたと思います。 2000年以降の映画だと思います。 どちらも映画紹介を少しみただけなので、記憶が曖昧です。 もしタイトルがわかる方がいれば、教えてください。 よろしくお願いします。