• ベストアンサー

期待外れの答弁

dada4533の回答

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.4

政治と言うのは国の発展をする事を知らないのか理解できないのか 名誉と自分の地位と権力しか頭にないのが今の政治家本来は政治と言う のを忘れている、官僚も含めて人を育てる事と奉仕の精神と感性が無い。 民間でも自分の在籍中だけ成績が上がれは良いだけで放れた時には はいさよなら。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

政治家というものは、その道(専門職種)で仕事を していた人が、今以上に良くしたいと言う気持ちで、 法律を立案したり改正したり、働きやすい環境と安 定した報酬を保障する為、職場の代表が国会議員に なるべき姿ではないだろうか。今では、弁護士や政 治家3世など、職場とかけ離れた知識で法律を立案 している。現場の事など理解出来る訳がない。と私 は思います。