• 締切済み

自己破産と携帯端末分割について

こんにちは、詳しくない分野なので正確な情報が欲しいので質問をさせていただきました 僕は、令和5年の5月に免責許可がありました 現在はほとんど現金はありません 現在スマートホンの端末を友人から借りているので 早いうちに返却しなければいけません、 スマートフォンを分割で購入する場合、異動情報は審査に影響するでしょうか?

みんなの回答

• oska2
回答No.2

>スマートフォンを分割で購入する場合、異動情報は審査に影響するでしょうか? 影響します。 金銭的信用ゼロと、裁判所が認定した訳です。 自己破産のデメリット。 従って、しばらくは「いつもニコニコ現金払い」の生活です。

• gokukame
回答No.1

破産すると滞納料金や端末代がすべて免責されて未納状態ではなくなるので、基本的にどこの携帯会社でも契約できます。 ただし、新規に端末を購入するときの「分割払い」は利用できません。