• ベストアンサー

ニンテンドウキャラについて

こんばんわ。ファイアーエムブレムのキャラクターにかなり萌え好感度を持っているんですがゲームは苦手なんです。RPGとかでああいうキャラクターがいるゲーム知りませんでしょうか?出来ればSFCかGBAがいいんですがその他でもいいですのでどうかよろしくお願いします。

  • pcfc
  • お礼率26% (67/252)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.3

プレイステーションですが、 キャラゲーの金字塔とも言える すばらしい作品です。 是非死ぬ前に一度は遊んであげてください。 と言いたいほどの良作です。 ラングリッサーI&II 超廉価版 http://www.playstation.jp/products/title/slpm86798.html ラングリッサーIV&V Fainal Edition http://www.playstation.jp/products/title/slps01818.html ラングリッサーI&IIについてはセガサターン版のほうが、 良いのですが、セガサターンはもうこの世に存在しない ハードウェアなので仕方ないですね。 (サターン版は12種類ものマルチエンディングだが プレステ版は半分くらいにまで乱暴に削減されているので、 ストーリー的に辻褄の合わない場面もある)

その他の回答 (3)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

FF5・FF6なんかどうでしょう。

noname#19989
noname#19989
回答No.2

 「黄金の太陽」は、どうでしょうか。 RPGとしては 王道で、システムも わかりやすく とっても遊びやすいですよ。  主人公キャラクターも 青年ばかりで、 親しみやすく、好感が持てると思います。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/agsj/index.html,http://www.nintendo.co.jp/n08/agfj/index.html
pcfc
質問者

お礼

いいですね^^かなり気にいりました。早速プレイしてみます。感謝!!

noname#20137
noname#20137
回答No.1

ファイアーエムブレムの何と言うキャラか教えていただけますか?

pcfc
質問者

お礼

男姓では主人公が好きになるので主人公が好きなんですが女性でGBAでいえばセーラですね。SFCでいえばトラキアのカリンとタニアです。でもどのキャラクターもいいです^^;キャラゲーの異名も一理ありと納得してしまうぐらいFEのキャラ大好きです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 「テイルズオブ~」「ファイアーエムブレム」ってどんなゲーム?

     もともとRPGはあまりやらないのですが、最近GBAでRPGゲームがやりたい気分です。「テイルズオブ~」シリーズと「ファイアーエムブレム」シリーズが気になっているのですが、こんな私(♀)には向いてますか?  ・キャラクターが綺麗で、ストーリー性があるものが好き  ・今までやったRPGは、「FFX」「ポポロクロイス」「俺屍」(これはRPG…?)  ・システムが複雑すぎるのは×(FFXはギリギリOK)  その他、GBAのRPGでオススメがあったら教えて下さい!

  • おすすめゲーム

    PSかPS2かGBAのゲームでおすすめありませんか??私がすきなのはファイアーエムブレム・ファイナルファンタジータクティクス・どらくえ・シャイニングフォース系なのですが・・・。女の子でも簡単にできておもしろいRPGかシュミレーションRPGがいいのですが・・・。歴史物とかあんまり好きじゃないです。どなたかおすすめ教えてください!!!!

  • 面白いPS2のソフト

    はじめまして。私はつい最近PS2を購入しましたが、いまいち自分に合ったソフトを探せません。PSを買う前はSFCでファイアーエムブレムばかりやってました。PS2にもファイアーエムブレムの様なシュミレーションRPGはどんなのがあるでしょうか?また、おすすめがありましたら、教えて下さい。

  • 最近のシミュレーションRPG

    最近、DSのシミュレーションRPGが発売されます。 ファイアーエムブレム、ルミナスアーク2、サモンナイト、ディスガイアがあるのですが、どれを買おうか迷っています。 回答者さんなら、どのソフトを買うか教えてください。 ちなみにファイアーエムブレムはGBAからやってますが、今回のは絵がちょっと・・・。って感じです。 よろしくお願いします!

  • C#のXNAでゲームを作成中です。

    作っているゲームは、ファイヤーエンブレムのようなシミュレーションRPGです。 完全に行き詰りました。 キャラクター選択画面で選択したキャラクターをどうやってゲーム画面に反映させるかです。 10人のキャラクターの中から3人をランダムで決め、そのキャラクターをステージで使うというものなのですが、 今の段階は、String型の配列に10人の画像を入れ、乱数で表示させるという処理を行っています。 どうかよろしくお願いします。

  • キングダムハーツかファイアーエンブレムか?

    39歳女性です。宜しくお願いします。 今月と来月にニンテンドー3DSソフトのキングダムハーツとファイアーエンブレムが発売されてどちらも面白そうな感じがあります。私はRPGゲームが好きでドラゴンクエストや二ノ国などゆっくり行えるゲームが好きなのですが(裏返せば激しい操作のアクションゲームが苦手です)、私に向いているのはキングダムハーツかファイアーエンブレムか迷っています。 どちらのゲームの方が操作が優しいでしょうか?こんな私でも楽しめますでしょうか?御指導宜しくお願い申し上げます。 「2つ共買えば」と言うのはなるべく避けて頂けますようお願いします。

  • 皆様お勧めのゲームは??

    皆様お勧めのゲームは?? RPG系のゲームで、面白いものを探しています!! 機種はSFC・GBA・DS・GC・PS2です。 今まで、覚えてる限りですが・・ SFC・・・スーパーマリオRPG GBA・・・ポケモン系、マリオ&ルイージRPG DS・・・ポケモン系、ドラクエIX、サモンナイト GC・・・ポケモン(ダークルギアの)、ゼルダ、ペーパーマリオ、ハリポタ系 PS2・・・キングダムハーツ1と2、犬夜叉呪詛の仮面 上記にあるものが、自分が気に入ったものです。 難易度は難しくも簡単でもない、妥当な難易度が嬉しいです。 主人公は、なるべくでいいので女性を選べるものがいいです(自分も♀なので感情移入できるから) 皆さんがこれまでにやって「これは面白かった!」等と思った 上記の機種のRPGのゲームを教えて下さい!! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • こんなRPG探しています。

    ここ最近ゲームに対する情熱が再燃してきたのでなんかプレイしようかな・・と思っています。 そこでこんなRPG探しています。 1)ストーリー性に富んでいるもの 2)武器、アイテムの種類、数、共に多いもの 3)仕掛けがそこそこあるもの 4)対応機器がGC、GBAであるもの この3つです。バテン・カイトス、黄金の太陽はプレイしたことがあります。 あとテイルズ、ファイアーエンブレムはこのようなタイプのゲームなのでしょうか?シリーズの途中から始めても良いのでしょうか?ウィキペディアで調べても良く分かりません。 回答よろしくお願いします。

  • GBA版ファイアーエムブレムを初めて購入しようとおもっています

    S・RPGはもともと好きで、FFTやフロントミッションシリーズなどもやりました。 そして、最近GBAを購入したので何か面白そうなのを探しているとファイアーエムブレムが目に付きました。 GBA版FEには「封印の剣」「烈火の剣」「聖魔の光石」の3つがありますよね? これってストーリーは繋がっているのでしょうか? また、3作品のシステムの違いはありますか?あれば教えていただきたいです。 そして、3作品で画像のキレイさはどうですか? GBAなのでそんなに違いはないと思いますが、聞きたいです。

  • GBAのファイアーエムブレム なぜ高値?

    GBAのファイアーエムブレム 昔はもっと安かったと思いますが 今は3作とも高値で販売されているようです。 私には普通のゲームに思えてどこにプレミアが?と謎に思います。 詳しい方教えてください。