• 締切済み

解約状況について

■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【                        】カスタマーセンターで音声で解約手続きをし、SMSに解約できましたとメッセージが来ましたが、翌月になってもひかりテレビが見れます。 解約できているのでしょうか? 解約状況が知りたいです。 ネットで調べようとしたら、会員証にあるエントリーコードとパスワードも違うとも出てきます。 オペレーターにはつながらないので、どのようにして調べたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.1

ひかりTV Q&Aより: 専門チャンネル・ビデオプラン、専門チャンネルプラン、基本プランをご契約の方(2022年7月1日以降にご契約の方) 月の途中で解約した場合でも、料金の日割りではなく、月額料金が発生いたします。 解約を受け付けた日に即時解約となりますので、解約日以後、「ひかりTV」はご利用いただけません。 ※解約による違約金はございません。 お値うちプラン、テレビおすすめプラン、ビデオざんまいプラン、基本放送プランをご契約の方(2022年6月30日以前にご契約の方) 解約を受け付けた月の月末までのご利用となり、月額料金が発生いたします。