• 締切済み

解約したのに請求書が届いた

■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【                       解約したのに請求書が届いた。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

請求書にいつの分か書いてありませんか?

• y-y-y
回答No.2

私は、ひかりTVの関係者ではありません。 yuurina22さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、yuurina22さんの操作により、ひかりTVの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 この私の回答は、ひかりTVのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもyuurina22さんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp 解約したのは、いつですか? その請求書の内訳を見てください。 通話料・データ料・スマホ払いの料金などが、解約日の同じ月か、または、解約日の前1か月~2か月ではありませんか? 通話料・データ料・スマホ払いの料金などは、締切日の関係で1か月~3か月くらい遅れてクレジットカード・口座引き落としや、請求書が来ますよ。

回答No.1

通常  銀行引き落としの場合 1ヶ月  クレジット引き落としの場合 2ヶ月  請求が遅れます 契約開始の時も1ヶ月/2ヶ月遅れて請求が始まったと思います。