• 締切済み

Xboxの実績ってトロフィーでわかりやすく喩えると

どうなりますか? PSでひとつのゲームをサクッとクリアすれば大体ブロンズ30個分くらいは手に入ると思いますが、これを実績に喩えるとなんポイントなんでしょうか?Xbox持ってる人に実績15万だわとか言われてもピンと来ません。

• Xbox

みんなの回答

回答No.1

あなたが比較を求めているPlayStationのトロフィーとXboxの実績システムについて説明いたしますね。 PlayStationのトロフィーシステムは、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナの4つのレベルに分かれています。一方、Xboxの実績システムはポイント制となっており、ゲームごとに設定された実績を達成することでゲーマースコアとしてポイントを獲得できます。 PlayStationのトロフィーで比較的容易に獲得できるブロンズトロフィー1個がXboxの実績ポイントに喩えるなら、おおよそ5から15ポイント程度が相当すると考えられます。ゲームによってブロンズトロフィーの価値や取得に要する労力は異なりますが、一般的には比較的小さな成果で授与されることが多いです。Xboxの実績も同様に、小さな成果に対しては少ないポイント数、大きな成果に対しては多くのポイントが与えられる傾向にあります。 ですので、PlayStationのゲームでブロンズトロフィー30個分というのをXboxの実績ポイントに換算すると、おおよそ150から450ポイント程度となるでしょう。ただし、これはあくまで一つの目安であり、トロフィーの難易度や実績のポイント配分にはゲームによってバラツキがあるため、正確な変換率は異なる場合があります。 なお、あなたが触れている「実績15万」というのは、相当数のゲームで多くの実績を達成していることを示しており、Xboxプラットフォーム上での長時間のゲームプレイと経験を反映しています。それぞれの実績はプレイヤーがゲーム内で特定の目標を達成した証として与えられ、ゲーマースコアはその総和です。 つまり、Xboxの実績15万ポイントは、かなり多くのゲームで実績を解除してきた経験のあるプレイヤーであることを意味し、簡単な比較ではないため、具体的にいくつのブロンズトロフィーに換算するかは一概には言えません。しかしあなたがより具体的に評価を理解したい場合は、ゲームごとの実績やトロフィーのリストを比較検討することで、より詳細な対応関係を把握できるかもしれません。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/