• ベストアンサー

Xbox360の対戦について

こんにちわ! 先日Xbox360が値下げされたので早速購入しました。 そして買ったゲームソフトをやってクリアしました。 そこで「友達とかと対戦したいな~」と思って少し楽しみだったのですが、Xbox360の公式サイトを見ると、「ゲーム機本体同士を接続しないと対戦できない」みたいなことが書いてありました。 自分はてっきり従来のPS2やゲームキューブなどのように1個の本体にコントローラーを複数つないでワイワイできるものだと思っていたので少しがっかりしたのですが、本当にXbox360はゲーム機本体同士を2台以上繋がないと対戦できないのでしょうか? それとも自分が見落としていただけでゲーム機1台にコントローラー繋げば対戦可能なのでしょうか? この手の質問が見当たらなかったので質問しました。 どうか回答よろしくお願いします。m(_ _)m

• SHAID
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.2

それはシステムリンクプレイという方法です。 ほかにもオフラインプレイ(1台の本体と複数のコントローラ)やオンラインプレイ(ネット対戦など)という方法があります。 ゲームによってそれぞれのプレイが出来るかが違うのでソフトの取扱説明書を見てください。

SHAID
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本体同士はシステムリンクプレイというのですか、知りませんでした;; でも1台でできると分かってホッとしました! オンラインもそのうちネット繋げるようになったらやってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• crane_joe
回答No.1

遊ばれるゲームにもよる、、としか言えませんねぇ まぁとりあえず、、 1台の本体でも 対戦は可能だと言う事は間違いありません。 4Pまで コントローラー対応してますので。

SHAID
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本体1台でも対戦できるのですね!!良かったです! あとでコントローラーを買って対戦してみたいと思います。 本当にありがとうございました。