• 締切済み

今日から8年(2016年)は昔だと思いますか?

今日から8年(2016年)は昔だと思いますか? 以前にもこの質問を行いましたが、年齢によっては昔かそうじゃないかと意見が分かれたので、よろしければ年齢の方も教えていただけると助かります。

みんなの回答

回答No.2

昔です 8年前から比べると ここ2.3年急速に体力その他が落ちてきました。 83歳

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

2008年ほど昔とは思わない 40代女子

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 16年前(2008年)は昔だと思いますか?

    今日から16年前(2008年)は昔だと思いますか? 以前にもこの質問を行いましたが、年齢によっては昔かそうじゃないかと意見が分かれたので、よろしければ年齢の方も教えていただけると助かります。

  • 今日4年ぶりに 昔の彼女に偶然会いました

    今日4年ぶりに 昔の彼女に偶然会いました 昔 付き合ってと言っても お互いに旦那 嫁がいまして すごく好きになってしまったんですが 泥沼になって 別れました パチンコ屋で目があって たぶん向こうも気がついていたと 思います  その時なんか 昔感情が蘇ったのか 我慢できずつい声をかけて しまいました   話は少し昔の話をして 別れました僕は離婚になりませんでしたが 彼女は離婚していました。  しかし帰っからも なんか感情が蘇ってきてしまいます 忘れるのに何年もかかったので あの苦しい状態なるのは 嫌なのですが なぜか又遊べないかなど考えてします  今の嫁との関係もあまりうまくいってないのもあるのかもしれませんが なぜか心がなびいてします 今となっては 声をかけたことに後悔しています  彼女的には新しい彼氏もいるようですので何も無いのはわかって います この心の持ち方どのようにしたらいいのか解らないです  しばらく逢いそうなパチンコは避けるつもりです

  • 今日から8年〜10年前は昔だと思いますか?

    今日から8年〜10年前(2016年〜2014年)は昔だと思いますか?

  • 16年前は昔ですか?

    今日から16年前(2008年)は昔だと思いますか?

  • 昔の徴兵は数え年だったか

    以前に似たような質問をしましたが、新たな疑問が起こりましたので質問します。 私の祖父は1899年生まれなのですが、日露戦争に行ったと祖母に聞いたことがあります。普通に考えれば若すぎて年が合わないことになりますが、昔の年齢の数え方(数え年)なら辻褄が合うのではないかと考えるようになりました。質問はタイトルの通りです。その辺りの事をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 今日の「まんが日本昔ばなし」

    今日の夏休みスペシャルというのは、 以前の本放送のときにもあったのでしょうか。 出演者を見ると、亡くなられた方もいるので、古いものだとは思うのですが、常田さん・市原さん以外の方が「日本昔ばなし」ってイメージないんですけど。

  • あなたの「結構昔」は何年ぐらい前からですか?

    今は移り変わりも激しく、10年前の面影すらない場所も多数存在します。 その一方で、当方は1980年代前半生まれながら、今や10年ぐらい前では懐かしさをあまり感じません。 「結構昔」といいますと、当方は1995年以前になりますね。 1990年代後半さえつい最近のように感じて、2000年代前半なんてもう1年ぐらい前のような感じです。 逆に1990年代前半以前には懐かしさを感じます。結構昔と最近の境目は1993年あたりですね。 皆さんは、「結構昔」と「最近」の境目は、何年ぐらい前でしょうか?

  • 昔の彼を忘れられないんです

    28歳女性です。 私には以前、7年付き合った彼がいました。別れてから3年がたとうとしています。 相性は抜群で、私にとっては最高の相手でした。お互い結婚するつもりでいましたが、ある問題が起こり、悩みに悩んだ結果、私から別れを告げました。 それからというものの、私は恋愛をしても、すぐに昔の彼と比べてしまい、長続きしません。自分の中で昔の彼が基準になってしまっているのです。今だに楽しかった昔を思い出して泣いたりもします。比べても仕方ないとわかってはいても… いっそのこと昔の彼とやり直したいと思ったこともありましたが、彼はすでに別の女性と結婚していました。 このままでは、今後きちんと恋愛できず、一生孤独になってしまいそうで不安です。年齢的にもそろそろ結婚したいと思うようになってきたのに、好きな人すらできそうにありません。 こんなどうしようもない私が、今後過去を引きずらずに生きていくために、何かアドバイスをいただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 昔に戻りたいですか?

    よく「昔はよかった」という言葉を聞きます。 「物質面では豊かではなかったが『心』が豊かだった」ということらしいです。 質問です。あなたはそんな昔に戻りたいと思いますか? (若くなるということではありません。今の年齢で昔に戻るということです)

  • 昔からの友人に、自分に彼女が出来たからと。。。

    実は以前に、昔からの友人に当時付き合っていた女性と食事をしている所を見られて、その日に連絡があって、今日一緒に食事をしていたのは誰なん?と聞かれたので正直に彼女やよと答えたら、なぜ今まで言ってくれなかったと言われたので、まだ付き合い始めて間もないし、まだ言う必要もないかなあと思っていたと言いました。 それから彼女が出来たらその都度報告するように言われたので、言う必要性はあるのかなあと自分は言いました。 結婚とかするんやったら報告する必要もあるやろうけどと話しました。 それからその女性と別れて数年たって新しく彼女が出来たので、自分に彼女が出来たからと、以前より遊ぶ回数が少なくなるかもしれないと話したところ、お前は彼女が出来たら彼女の事ばっかりやなあ、彼女と友達のどっちが大事やねんと言われました。 僕はどちらも大事だと答えました。 その昔からの友人は、今まで彼女が居たことがありません。どちらかと言うと内向的で、余りマメじゃないです。 もう二人とも社会人になって随分経ちます。 僕も決してもてる方ではありません。 今までフラれたことも何回もあります。 皆さんは、恋人と友人とどちらが大事やと聞かれたらどのように答えますか? 皆さんそれぞれ価値観も違うし、年齢によっても変わってくると思いますが、お考え方の方を教えて下さい。お願いします。