• ベストアンサー

旅行のスタイル

旅行で居住地から移動はするけど外でのアクティビティはあまりしたくないという旅行はありだと思いますか?もったいないと否定されたので気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1045)
回答No.4

もちろん。 例えば都会の喧噪から離れて、風光明媚な温泉地でのんびり過ごす。島まるごとがリゾートになっているモルディブで、読書に没頭したり、ひたすら絵を描いて過ごす。 「もったいないと否定された」 ええ、貧乏性の人や本当に貧乏な人からすればもったいないでしょうね。

その他の回答 (3)

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.3

旅先で何もせず過ごす。 これが本物のリゾートスタイルですよ。

回答No.2

リゾートステイと言う言葉があるぐらいなので 旅行先の宿泊施設で 非日常を満喫すると言う楽しみ方も勿論有りです。 せっかくなので 外に行って観光したり体験したりと言う方の気持ちもわかりますが そもそも旅行の目的は人それぞれですので 全く気にする必要は無いと思います!

  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (307/968)
回答No.1

アクティビティが何を指すかですが.... 一般的には野外での活動や、物作りなどの体験を指すと思います、これらをしない観光は良くあります(私は避けます) 観光地、グルメ、などもせずにホテルに居るだけなら、もったいないと言われると思います

関連するQ&A

  • 沖縄旅行(レンタカーなし)

    5月中旬に2泊で沖縄旅行にいく予定です。 基本的にホテル内(ブセナテラスです)で楽しもうと思っていますのでレンタカーは借りませんでした。 しかし最終日くらいは観光地や買い物もしたいと思いホテル(名護市)から各観光地、ショッピング街へ 移動したいのですが オススメの移動手段があれば教えて下さい。 またレンタカーの相場はいくらくらいなんでしょうか? タクシー使うより安いなら3日間レンタカーも考えていますが2日目はまったく使わないのでもったいない気がするんです・・・・

  • 震災で旅行を延期したわけ

    ここを見ていると、震災で旅行を延期した方が多く見受けられましたが、震災の結果どのような事情が発生して旅行を延期したのか気になります。 特に、震災の影響がほとんどない地域への旅行だと特に気になります。出発地が被災したのならまだわかりますが、そうでない地域からの旅行だとますます気になります。 震災によって旅行を延期した人たちは、旅行地及び居住地の被災以外では、どのような理由で旅行を自粛しているのでしょうか? ニュースも過剰な旅行自粛を取り上げていました。

  • これは旅行業?それともカルチャースクール?

    自分の趣味が写真であることを生かして写真教室のようなものをやりたいと真剣に考えているのですが、以下のことがカルチャースクールのような(気軽に開業できる)形になるのか、それとも旅行業の範疇に入ってしまうものか気になり、質問させてもらいます。 ■(1)写真を撮る対象は主に自然のもの(ネイチャーフォト)であり、屋外へ出て撮影する形態をできればとりたい ■(2)居住地が自然に囲まれたところでもあるので、ワゴン車などを使って習いたい人達を一緒に連れて移動しながら撮り歩きたい ■(3)(車での移動については)2種免許、旅行業取扱い主任者(?)等の資格は持っていないし、もちろん旅行業者としての登録を行えるほどの資金もない (※(3)の2種免許については微妙なところですが、(人を運ぶ)輸送を主な業務とするわけではないので白ナンバーでも実際上は許されているケースがほとんどだと聞いています) こんな条件ですがいかがなものでしょうか? もし旅行業に引っかかってしまう(範疇に入ってしまう)というのであれば、どこをどのように変えると引っかからないようになるか、ということまで教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

  • あなたの旅行スタイルを教えてください

    こんにちは。 私と友人Aは、同じ劇団のミュージカルを見るという同じ趣味を持っている大学3年生です。 私な夏の公演を見に行くことができず、友人Aの旅行の企画の話しを聞いていてビックリでした。 友人Aは、友人Aを含めて3人で旅行するのですが、 普通電車で3時間ゆられ ホテルは鍵がかかればOKのホテルを選び ご飯は最初は家から持っていったお弁当で、次からは予算は200円 時間が余ればお金のかからない観光地へ行き、お土産のお金はかけたくないので、旅行したことを極力人に言わない。 別に悪いというわけではなく「あー、こんなスタイルの旅行もあるんだな」と思いました。 因みに私の場合は 行きの時間が早ければ普通も利用するが、9時を過ぎる様なら特急で指定席 帰りの指定席が空いていなければグリーン車も検討 行く前に徹底的に調べたお店を回る 友達も私も方向音痴なので、危ない橋は渡らない。タクシーを使う(普通は電車を使用) ホテルは今のところモントレがお気に入り、いつか帝国ホテルに女2人で泊まりたいね!と言っている こんな感じです。別に私達にお金があるわけではなく、年に数度の旅行なので隅の隅まで楽しみたいというか・・・。 また、私が「二十歳前のしかも女が、電車で座るものじゃない」とスカスカの普通電車でも座らせてもらえない教育をされてきた反動なのか・・・。因みに私と一緒に行く友人は、良い物にはお金をかける子です。 皆さんの旅行は友人Aに近いですか、私に近いですか?

  • 山梨・長野・栃木…旅行に行くならどの県がお勧めですか?

    一週間以内に彼氏と旅行に行きます。 ですが…肝心の行き先が決まっていません~。・゜゜・(>д<;)・゜゜・。 旅行に行くために彼氏と日程を合わせただけの状況なんです…。 移動手段は車の予定です。 でも移動時間があまりに長いと一日が勿体無いと言う事を言っていたので、なるべく出発地から約2時間程度の範囲で行きたいと思っています…。ちなみに二人での旅行は初です(;´з) 私はプランを考えるのが「超」が付くほど苦手です。。 なぜなら「行きたい所」が思いつかないからです(=ω=。) なんとか質問タイトルで上げた3つの県になんとか絞ったので(汗)みなさんにどこか良い旅行スポットがあったら教えていただきたく質問しました。本当に日程が近いのでヤバイです…。 本当は富士急ハイランドに行き先が決まっていたのですが、旅行の日程が雨だの雪だの…とにかく天気が怪しいということが分かったので、テーマパークとか外で楽しむ以外の場合も考えなくてはなりません…。 どうか旅行プランを一緒に考えてもらえませんか??。・゜゜・(>д<;)・゜゜・。

  • お薦めの旅行プラン

    7月か9月くらいに家族で2泊くらいの旅行を考えています。居住地は千葉です。一歳になったばかりの子供がいますのでその点も考慮の上、お薦めの旅行スポットを教えてください。

  • グァム旅行:お勧めアクティビティ

    グァム旅行:お勧めアクティビティ 9月に社員旅行でグァムに行きます。家族も一緒に行くので、小学生の子供もいます。 HISで団体旅行を申し込んでいますが、自社のお勧めアクティビティしか言ってきませんので、他のプランもどんなのがあるか知りたいのと、HISはなんとなく高い気がして迷っています。 自由行動が2日間ありますので、1日目はどこか丸一日過ごせるマリン系のアクティビティ、2日目は半日観光、半日マリン系と考えていますが、よいプランがありますか? お安くアクティビティを申込できるところがあれば嬉しいです。 それと、実際日本から申込しておいたほうがよいですか?それとも現地でしたほうがよいですか? その他お勧めレストラン(子連れでも)なんかも教えてもらえれば嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 旅行

    旅行は、得るものに比べて対価が大きすぎませんか?。 帰省とか、会いたい気持ちは否定しませんが、4人家族10万円超えに値しますかね。 軽井沢の避暑は、エアコンのない時代からわかりますが、アウトレット行ってどうするという気がします。 旅館で飲み食いだって、都内のホテルで女子会とかわらん。 とにかく移動の費用が高い。ならば、そんなに移動すべきなのですかね。 温泉もお湯にそこまでの神通力は、過度の期待しすぎじゃないですかね。いろんな浪費があるけど、旅行はトップクラスの浪費ではないか。清水寺に行って登ってなんなのか。何千年前の建物であるというより「高い」しか伝わってないでしょ。 いかがでしょう。

  • 栃木・山梨・長野…旅行に行くならどの県がお勧めですか?

    一週間以内に彼氏と一泊二日の旅行に行きます。 ですが…肝心の行き先が決まっていません~。・゜゜・(>д<;)・゜゜・。ありえない…! 旅行に行くために彼氏と日程を合わせただけの状況なんです…。 移動手段は車の予定です。 でも移動時間があまりに長いと一日が勿体無いという事を言っていたので、なるべく出発地から約2時間程度の範囲で行きたいと思っています…。ちなみに二人での旅行は初です(;´з) 群馬・埼玉県民です。 ちなみに一泊二日の予定です。 私はプランを考えるのが「超」が付くほど苦手です。。 なぜなら「行きたい所」が思いつかないからです(=ω=。) なんとか質問タイトルで上げた3つの県になんとか絞ったので(汗)みなさんにどこか良い旅行スポットがあったら教えていただきたく質問しました。本当に日程が近いのでヤバイです…。 本当は富士急ハイランドに行き先が決まっていたのですが、旅行の日程が雨だの雪だの…とにかく天気が怪しいということが分かったので、テーマパークとか外で楽しむ以外の場合も考えなくてはなりません…。 どうか旅行プランを一緒に考えてもらえませんか??。・゜゜・(>д<;)・゜゜・。

  • 伊豆の方へ旅行に行きたいのですが

    伊豆の方へ旅行に行きたいのですが、 おすすめの観光地、移動手段、グルメなど教えてください。 人はよく「ちょっと伊豆の方へ」とよく言いますが、 観光地が分散しているようで、伊豆の旅行のイメージがつかめません。 よろしくお願いします。 ※ 電車での移動をイメージしています。