• ベストアンサー

265色のビットマップ

ダウンロードしたのを閲覧するのに 256色ビットマップの扱えるイメージエディタが 必要とのことなのですが 何かソフトが必要なのでしょうか? どうしたら手に入るのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windowsの付属のペイントブラシはお粗末にも良いとは言えないおまけ的なソフトです。閲覧するだけならVIXと言うフリーで人気のソフトがありますので下記のURLからダウンロードして使ってみてください。LZHと言う圧縮された形になっていますが、解凍するにも Lhasaなどのソフトをダウンロードして解凍してください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_okada/
0_0hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 閲覧だけでないので残念ながら ダウンロードしたけれどもうまくできませんでした。

その他の回答 (2)

• r420
回答No.3

■Windowsで閲覧するだけなら、GVがお勧めです。  軽い動作と簡単な操作で誰でも使えます。  単独で一般的に扱われる以上の多くのフォーマットに対応しているので重宝しますよ。d(^^)グッ

0_0hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 閲覧だけでないので、残念なことに できませんでした。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

ウィンドウズには標準で「ペイント」というソフトが入ってますが、それで読めませんか?  通常はスタートメニューの「アクセサリ」の中に入ってますが。 (ただし圧縮BMPとかだったりすると、管理者に問い合わせて、何か推薦してもらうしかないかもしれません)

0_0hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペイントを試したのですが、 残念ながらできなかったです。