• ベストアンサー

265色のビットマップ

ダウンロードしたのを閲覧するのに 256色ビットマップの扱えるイメージエディタが 必要とのことなのですが 何かソフトが必要なのでしょうか? どうしたら手に入るのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Windowsの付属のペイントブラシはお粗末にも良いとは言えないおまけ的なソフトです。閲覧するだけならVIXと言うフリーで人気のソフトがありますので下記のURLからダウンロードして使ってみてください。LZHと言う圧縮された形になっていますが、解凍するにも Lhasaなどのソフトをダウンロードして解凍してください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_okada/
0_0hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 閲覧だけでないので残念ながら ダウンロードしたけれどもうまくできませんでした。

その他の回答 (2)

  • r420
  • ベストアンサー率30% (102/335)
回答No.3

■Windowsで閲覧するだけなら、GVがお勧めです。  軽い動作と簡単な操作で誰でも使えます。  単独で一般的に扱われる以上の多くのフォーマットに対応しているので重宝しますよ。d(^^)グッ

0_0hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 閲覧だけでないので、残念なことに できませんでした。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 ウィンドウズには標準で「ペイント」というソフトが入ってますが、それで読めませんか?  通常はスタートメニューの「アクセサリ」の中に入ってますが。 (ただし圧縮BMPとかだったりすると、管理者に問い合わせて、何か推薦してもらうしかないかもしれません)

0_0hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペイントを試したのですが、 残念ながらできなかったです。

関連するQ&A

  • ファイルが次々とビットマップに・・・

    掲示板で使えるフリーソフトなる物がが紹介されており ダウンロードし、解凍したところ フォルダの中にビデオクリップというものが入っていて それを展開したところ最初は何もないと思ったのですが 次々とHDDに録画してあった動画やMP3ファイルなどが ビットマップファイルになってしまいました。 ビットマップになってない動画は大丈夫だろうと思い 再生しようとしたところ「内部アプリケーションエラー」と表示され 再生できません。 さらに、デスクトップにあるソフトを起動しようとしても 「探しています」となり使える気配もありません。 迂闊に解凍した私が悪いのですが、何か対策をご教授願えないでしょうか? ファイルが元通りになれば尚嬉しいのですが・・・

  • ペイント以外でビットマップをjpgに

    こんにちは。 e-mailで送ってもらった写真をプリントしたいのですが、 保存形式がビットマップイメージでのため写真屋さんの機械では 読み込めませんでした。 ペイントを使いjpgに変えると 3.51mbだったのが155kbになりプリントして貰うとギザギザ?で 変な感じでした。 そこで ●圧縮の設定が出来るか、圧縮されずに書き換えられるソフトご存じの方いませんか? 出来ればフリーだと嬉しいです。(^_^;) ●また、ビットマップでもプリントしてくれるネットプリントの店も 教えて頂けると嬉しいです。

  • アウトラインフォントからビットマップの変換について

    ビットマップフォントで表示したいものがあり 見栄えの良いフリーなフォントを探していますが、 やはりアウトラインフォントのほうが数も多く綺麗です。 そこでアウトラインフォントから指定したサイズのビットマップを抽出するソフト、 または抽出する手法をご存じでしたらご教授願います。 ヨロシクお願いします!!

  • エクセルからビットマップへ

    お世話になります。 表題の件で、問題にぶつかっております。 前例(QNo.1614889)がありましたので、 そちらを参考にエクセルファイルをBMPにしました。 (1)エクセルで画像(パターン)を作成 (2)Shiftを押しながら編集を開き、図をコピー (ビットマップで) (3)ペイントに貼り付け (4)画像の保存 (5)bitmap作成のフリーソフトでパターンを確認 すると、 1bit分のグレーラインが上と左に入ってしまいます。 順を遡って確認すると、 (3)のペイントへの貼り付けの時点で、 ラインが入っています。 これを入れないようにすることは可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、回答をお願い致します。 パターン例ですが、 64×64の格子(白黒)です。 エクセルの列幅を0.08、行幅を1に設定すると正方形となります。 この1マスが1bitになります。 (持っているフリーソフトで開くと。ソフトによるかもしれません) 縦横1bit分がグレーになります。 (上辺と左辺) 宜しくお願い致します。

  • 画像を縮小してビットマップ保存

    http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se243021.html このフリーソフトには、ビットマップで保存する機能があります。 CAD図面の一定の間隔をビットマップのピクセルとして出力したいのですが、ご存知の方はおられますでしょうか? 例)0.25μm=1pixel ちなみに保存している箇所は「gdsView.cpp」の「WriteToEmf」辺りです。 思いついた方法としては「SetMapMode」を「MM_ANISOTROPIC」に変更する方法ですが、 ・SetWindowExt ・SetViewportExt ・sz.cx ・sz.cy ※(long)((m_coordMax.x - m_coordMin.x) * m_dblDrawScale); で計算している箇所 をそれぞれどういう計算で導けば良いのかサッパリ分からない状態です。 それとも、全く違う方法でビットマップ出力すべきでしょうか? こんなわがままで解析に時間のかかりそうな質問に答えていただける方がもしおられたら、どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • キューブPDFでビットマップ変換できない。

    フリーソフト「キューブPDF」を使用して「PDFファイル」を「ビットマップファイル」に変換したいのですが、解像度を落とさないと変換できません。これは、パソコンのスペックの問題でしょうか? 当方、Win8.1(64ビット版)パソコンCPU(インテル”Celeon"プロセッサー1005M)・メモリ8ギガのノートパソコン使用です。解像度300では変換できません。解像度を150まで落すと変換出来ます。 文字化け等はありませんが、画像が粗くなります。 やはり、パソコンの「CPU」の問題でしょうか? それと、ソースネクストの「いきなりPDF」を購入した場合、私のパソコンのスペックで上手く対応出来るのでしょうか? この点も合わせて、ご教授いただければ幸いです。

  • A列車で行こう7のマップについて

    A列車で行こう7のマップについてなんですが マップエディターみたいなのを買わない限り プレイできるマップは最初にあるマップ3つしかないんでしょうか? マップをどこかからダウンロードして入れればできる 等の機能はないんでしょうか? もしあるのならその手順と マップデータをダウンロードできるサイトを教えていただけると ありがたいです

  • カラーの画像を白黒へ

    使用しているCADソフトが、2色のビットマップイメージしか読み込みません。 カラーの画像を白黒(2色)に変換する方法があれば教えて下さい。 今、変換したいの画像は、ビットマップイメージです。

  • ホームページを一つのイメージとして保存したい

    こんにちは。 ホームページをビットマップイメージ(bmp)などの一つのイメージとして 保存できるフリーソフト知りませんか?

  • 画像の拡張子がbmpにしかならない

    無料バナー作成などで作成した画像をダウンロードして保存する際に、「ファイルの種類」が「ビットマップイメージ」にしかならず、他のファイルの種類を選択できません。 ファイルの種類がビットマップイメージになってしまうと、拡張子がbmpになり、画像をアップロードできません。 以前は、同じ方法で拡張子が「gif」などになって、アップロードできたのですが、何故ファイルの種類がビットマップイメージだけになるのか分かりません。 どうか、ご教示ください。

専門家に質問してみよう