• 締切済み

Lavieがi-phoneを認識しない

i-phone12とLavieの接続の問題です。 Lavieにはi-tuneをインストール済みです。 同じi-phoneで他のPCには接続可能(PCがi-phoneを認識します)です。 同じusbケーブルでLavieに接続してもi-phoneを認識しないどころがi-tuneもディバイスを認識しません。 おそらくLavieのドライバの問題だと思います。 解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14136/27563)
回答No.2

>Lavie ではわからないのでPC本体底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 >おそらくLavieのドライバの問題だと思います。 ドライバと言っても接続すれば自動認識して自動インストールされるのでデバイスマネージャーで該当するものを削除して再起動して見るとか。

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (978/2391)
回答No.1

以下、試してみてはいかがですか。 1、商品情報検索で正確な「PC-」で始まるパソコンの型番を入力して商品情報検索 検索結果画面を表示させサポートプログラムを探す項目の「詳細はこちら」ボタンをクリックすると現在までリリースされている更新プログラム一覧が表示されます。該当のプラグラムの更新ページのダウンロードページをクリックして詳細を確認して更新プログラムをダウンロードして適用する。 商品情報検索 → https://support.nec-lavie.jp/products/?ln=obc3 2、次を参考にする。 コンピュータで iPhone や iPad が認識されない場合 → https://support.apple.com/ja-jp/HT204095 Windows でiTunesがiPhoneを認識しない場合の対策 → https://www.tenorshare.jp/itunes-error/windows-itunes-does-not-recognize-iphone.html iTunesやエクスプローラーでiPhoneが認識されない場合の対処法 → https://iphone.f-tools.net/Trouble/Explorer-Hyoujisarenai.html 2024最新 iTunes iPhone 認識しない時の対処法 → https://www.aiseesoft.jp/tutorials/itunes-cannot-recognize-iphone.html

関連するQ&A

  • i-phoneに曲を入れられません

    i-phoneを買ったんですが音楽を入れることができません・・・今まで使っていたi-podはPCに入れてあるi-tuneから入れられたんですがi-phoneはPCにつないでも同期しますか?とか普通は出てくるのに何も出ません・・・どうしたら曲をi-phoneに入れられるか教えてください。

  • i Phone 4sのi tunes同期について

    i tunesを開いてi Phone 4sをUSB接続するとサイドバーに「●●のi Phone」と表示されますが、 この●●部分は変更可能なのでしょうか? PCを買い替えたので新しいPCにi tunesを入れi PhoneをUSB接続したのですが、●●の部分 に前のPCの名前が入っていてちょっとすっきりしないので・・・ バックアップはi croudに作成し、i tunesは主にローカルからライブラリに保存してある音楽の同期 でつなげています。 宜しくお願いします。

  • i-phoneから消去したボイスメモの復活は?

    i-phoneのボイスメモで必要なデータをうっかり消してしまいました。 さいわいi-tunesを立ち上げてみたらそちらの方に残っていました。 このデータはi-phoneを接続してシンクロナイズさせると消えてしまいますか? 可能ならi-tunesからi-phoneへまた復活させたいのですがどうやったらよいでしょう?

  • i phoneに 手持ちのCDの音声を入れたい

    教えてください i-phoneに 手持ちのCDの 英会話音声を i-phoneに入れて 持ち歩いて 学習したいと 考えています 店頭で問い合わせたところ PCに取り込んだ CDの情報を i-チューンズにすれば i-phone に取り込めると聞きました ただ、PCでの操作は 分からないとのことでした PCに取り込んだ CDの情報を i-チューンズにすることが 可能でしょうか? 可能であれば その方法を教えてください。 よろしく お願いいたします

  • i Tunesとi Phoneの関係についての質問です。

    i Tunesとi Phoneの関係についての質問です。 先日、i TunesライブラリのバックアップをとらずにPCのリカバリーをしてしまいました。 新たにi Tunesを入れ、i Phoneのバックアップを行おうとしたところ、逆にi Phoneのアプリが消えてしまいました。もう手に入らないアプリも消えてしまって、非常にショックを受けているところです。(そんなことはどうでもいいのですが・・・)その後、i Phoneは一つのライブラリとしかやりとりができない、ということまではわかりました。 つまり、リカバリー前のi Tunesライブラリとバックアップをしていたために、現在のi Tunesと通信を行おうとすると、すべて消去されてしまう状況ということです。現在のi Tunesには何も入っていませんからそういうことになります。ってきりi Phoneのデーターをi Tunesに入れなおしてくれると思っていたのですが、そういうことはできないのでしょうか? そして、以前のライブラリに戻すことはできないのでしょうか? また、新たにi Tunesに入れた曲などだけを今のi Phoneのデータに追加することはできないでしょうか。 ーまとめー 1、バックアップのないi Tunesを以前のライブラリに戻す方法   (i Phoneが受け付けてくれるようにする) 2、i Phoneのデーターを何もないi Tunesに入れる方法 3、今あるi TunesのデーターだけをiPhoneに追加する方法

  • USB機器認識しない。ドライバーエラー。

    NECのノートPC、PC-VKL24AAG1を使用しています。Windows10PROですが、いつからかUSBメモリーやUSB接続プリンターが認識しなくなりました。おなじUSB接続のマウスやキーボートは認識します。USBメモリーも認識するものもあります。デバイスマネージャーでドライバーのインストールをするとコード 1 「このデバイスは正しく構成されていません。 (コード 1)」となりインストールできません。デバイスドライバーはどこかのサイトにありますか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • i-phone 3Gを使っています。 先日PCを買い換えました。 古い

    i-phone 3Gを使っています。 先日PCを買い換えました。 古いPCにi-tuneがインストールされています。 この場合、新しいPCに再度i-tuneをダウンロードしてi-phoneと接続すれば、現在i-phoneに入っている設定やアプリは自働的にPCと同期されるのでしょうか?

  • FOMAをPCが認識しない(D903i)

    FOMA D903iTV・FOMA USB ケーブルを使って、 PC(XP sp2)に接続していたのですが、 認識されなくなってしまいました。 前までは、マイコンピューターでも、デバイスマネージャ でも確認でき、 (プリンターやカードリーダーも同様ですが確認できないだけで、使用はできます) WMP・Napsterも同期できてました。 新しくドライバを入れようとしてもエラーになりできません。 認識されなくなる前にPS3のコントローラーをPCで使用するためのUSBドライバをインストールしたのが問題なんでしょうか?? 状況説明が至らないかもしれないですが、 よろしくお願いいたします。

  • wifiルーターをPCが認識してくれません

    新しい無線ルーターを買い、のりかえでセットアップ完了し、Mac関連製品はすべて問題なくつながりました。が、NECのPCのWindows10のは、まったく新しいルーターを認識してくれません。ルーターのサポートセンターに問い合わせたところ、PCの無線ドライバーの更新を行えば、電波が表示されるといわれ、それでLAVIEのQ&Aで探して、「Windows10でデバイスドライバーを最新バージョンに更新する方法」を試しました。すると、すでに最新のものに更新済み、という結果でした。再起動しても、あいかわらず、ルーターは全く認識されないので、接続できません。どなたか助けてください!お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 外付けHDDが認識されなくなった。

    【状況】 1.数日前まで正常に動作していた外付けHDDが急に認識されなくなった。   原因として思い当たるのは、USBケーブルを接続する時にチョット引っかかりを感じたことです。   PC(Windows10)は、他の外付けHDDを正しく認識しているので、本体の問題は無いと思います。 2.「デバイスマネージャー」の「ディスクドライブ」では Mass Storage Device USB Device と表示されている。   しかしPC画面では(E)とか(F)とかのドライブ表示は何も無い。 3.ネットで紹介されている幾つかの対処法(ケーブル差し替え,デバイスドライバーの削除&再インストールなど)をやってみたが、問題は解決しない。 4.「CrystalDiskInf」でチェックすると、外付けHDD名が正しく表示され、チェック項目は全て青表示(正常)である。 以上のような状態ですが、何か解決策はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です