• ベストアンサー

車酔いで初めて戻しました、原因が分からないです

おととい車に乗って初めて吐きました、原因が謎です 同僚A、Bの車で出かけたのですが、Aの車では戻してしまいBの車では何とも無かったんです。 A,Bとも、ほぼ同じ車でした… (Aはちょこちょこブレーキ踏むとか運転マイペースだからそれじゃない?と同僚。) 自分は乗り物酔いする方でなく、飛行機やフェリー修学旅行のバスでも吐くことは無かったです。 さっき無事に帰ってきましたが、行きのアレはなんだろうとすごく不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niko20
回答No.1

Aの車の運転が合わなかったんですかね。 私も昔友達が運転する車に乗って気持ち悪くなったことがありました。行きも帰りもです。お酒を飲んでいたせいもありますが、この友達のときだけです。私は乗り物酔いしないのに。

EXIST2090
質問者

お礼

>この友達のときだけです。私は乗り物酔いしないのに。 自分も同じこと思いました。急に顔がサーッと寒くなったり、貧血っぽくなったりするんでビビリました… 自分だけ気持ち悪くなるんで不思議でした。運転のせいも一要因かもですね…

その他の回答 (1)

• Nebusoku3
回答No.2

車の匂い(ゴムのような感じの匂い)と運転の仕方(ブレーキと発進)ではないかと思います。 それに、座った席の位置関係もありますね。(前か後かなどなど。。)  まず酔う人はそのような原因が重なって普段は何ともないものが「車酔い」になるのかなと思います。

EXIST2090
質問者

お礼

ニオイはないので、運転の仕方かな?と思います 座ったのは後部席(運転席の後ろ)でした。 特に運転ヘタとか、変なニオイも無かったので謎でした お答えありがとうございます