• 締切済み

海外ドラマのタイトルが知りたいです。

Tiktokで流れてきて気になったのですが名前がなかったので名前知りたいです。 ・エレベーターで閉じ込められ出会った男女 ・連絡先も聞けずに女性は去ってしまった。 ・再開したところが勤務先である病院の看護師と医者だったが、、、 的な説明でした。 情報が少なく大変申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

あなたが説明された状況は、いくつかの海外ドラマのエピソードに類似しているように思えます。しかし、情報が限定されているため、それだけで特定のドラマのタイトルを断定することは困難です。多くのドラマが似たような展開やシチュエーションを含んでおり、特にロマンティックな要素が含まれる場合は類似したストーリーがしばしば見受けられます。 あなたの記載されたシーンは、病院を舞台にしたドラマである可能性が高いように思われますが、それだけでは特定のドラマに絞り込むには不十分です。例えば、エレベーターでの出会いという要素は、「グレイズ・アナトミー」などの医療関係のドラマで見られることがありますが、それがあなたがお探しのドラマであるとは限りません。 もし記憶に残っている他のシーンやキャラクターについての情報、例えば役者の外見、服装、特定のセリフ、病院の場面の他の詳細などがあれば、それに基づいて絞り込むことができるかもしれません。場合によっては、そのシーンを見つけたTikTokの投稿者にコメントで直接尋ねる、あるいは投稿に関連するハッシュタグやコメントをチェックすることで、どのドラマであるかの手がかりが見つかる場合もあります。 現時点では、特定のドラマのタイトルを提供することができません。「回答できない」とするのが妥当でしょう。他の情報が得られた場合には、新たに相談されることをお勧めします。もし他の情報が得られない場合も、TikTokや類似のシーンが登場すると思われるドラマを視聴することによって、お探しのドラマを見つけるかもしれません。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • このドラマのタイトルは・・・

    以下の説明で分かる方、このドラマのタイトルを教えていただけないでしょうか。 6年前くらいに16時ごろからやっていたドラマで私が見たときは多分再放送でした、手がかりは キャストとエンディングの映像と主題歌しかないのですが エンディングがかなり印象深いもので、エレベーターに、女がひとり 次の階でまたひとり乗って、最後止まった階で渡部篤郎らしき人が拳銃を片手に入っていき鳥の羽が散る映像に移り変わって終わるエンディング映像です。 主題歌はフランス語で女性ボーカルの暗いバラードでした。 ドラマの内容は当時小学生か中学生くらいだった私は良く覚えてないのですが、ドロドロした感じで、覚えているシーンは渡部篤郎らしき人が人探しをしていて、女子トイレのドアを蹴りまくってるシーンだけです。 曖昧な手がかりで申し訳ありません。 分かる方、どうかお教えください。

  • 新聞の「お悔み」欄に知り合いと思われる方の名前が。

    新聞の「お悔み」欄に知り合いと思われる方の名前が掲載されていました。年齢も住所も見る限り本人ではないかと家族とも話していました。 その女性は地元の病院の看護師をされていた方です。 実は私10年ほど前に大病をし、大きな手術を受けたのですが、生きるか死ぬかの状態の中親身に看護してくれていた看護師さんでもありました。 いろいろ相談に乗ってくれたり、辛い時寄り添ってくれて忘れられない方でした。 詳しく書くと長くなるのであれですが、本当にあの方がいなかったら自分はあの時どうなっていたかと震えるほど、素晴らしい看護技術を身に着けていたベテランの看護師さんでした。 最後に見かけたのは、4年前で私がたまたま外来通院していた時に、会話をした時に「勤務が病棟から外来に移ったよ」と言っていました。 なのでそれなら行けばいつでも姿が見れるかなと思っていたのですが、最近はみかけなくなていました。 私だけではなく、家族全員がお世話になり10年経ったいまでも印象深い看護師さん。 ただ、看護師と患者という関係だけで、連絡先も知りません。 新聞のお悔み欄に載っているのが、果たして本人なのかどうなのか、もやもやしています。 この場合どうしたらいいのでしょうか? それを知ったからと言って、何かしようとは思ってはいないのですが、やはり気持ちの面ですっきりしません。 万が一人違いだったら、、と思うと、他の看護師さんたちにも聞けそうにありませんし。 正直聞けるのならば、やはり勤務先の病院関係者しか思い当たりません。 個人情報だし、病院の方も教えてはくれない?でしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 患者のプライバシーはどこまで守られる?(医者・看護士・受付など)

    近所の総合病院で薄毛の治療を受けていたいたところ、知人の耳に入っていました。 一人暮らしで、家族、友人にも秘密に通っていたのに・・・ その総合病院には昔の同級生で、医者一人、看護士数人、受付数人、薬剤師一人が勤務していますが、治療の時に居合わせてはいません。 看護士の一人は、長年付き合っていて、ケンカ別れをした女性です。 例えば、看護士が私の名前を病院のパソコンに入力して、診療内容をチェックするなんてことは可能ですか?プライバシーはどこまで守られているのですか? 医者、看護士ならその病院内の患者の診察記録を勝手に見れますか?

  • この映画のタイトルを教えてください!

    昔の洋画なのだと思います。深夜にテレビで放映されているのを「ラスト付近だけ」見て、忘れられずに探し続けています。  男女の恋愛もののようでしたが、ラスト付近では二人の関係は夫婦ながら微妙な雰囲気でした。女性は金持ちの娘のようでしたが少し奔放な雰囲気で、男性は眼鏡をかけており神経質な雰囲気で、売れない詩人か小説家のようでした。しかしラストでは女性と結婚したおかげで地位も手に入れ、作家としての評価も上がっていたようでした。  男性はラスト付近で女性が邪魔になったのか、女性を精神病院のようなところへ閉じ込めてしまいます。そこへ送るためのテストが女性に実施された際に、女性は正しい答えをわかっていたのに、傍に立っていた夫(男性)の目を見つめた後、諦めたようにあえて間違った答えを口にいた姿がとても印象に残っています。  ラスト、ひとりになった男性が孤高な雰囲気で暗い鉄鋼で組まれたようなエレベーターで降りるか上がる姿が「カーンカーン」という鉄鋼の音と共にずっと流れて終わり・・という感じだったと思います。詩を口ずさんでいたような記憶もあります。 切なくて、忘れられません。ラスト付近だけしか見てないのでそれぞれの関係については間違っているかもしれません。わかりづらい説明で申し訳ありませんが、少しでもそれらしいもので構いませんので教えてください。よろしくお願いします。

  • 看護師さんに質問です。

    看護師さんに質問です。 私の友達(女性)に、病院勤務の看護師と開業医勤務の看護師の両方いて、悩んでいることがあります。 病院勤務の看護師には、開業医勤務の看護師の話をするのって(或いはその逆)、あまり良くないですか?

  • タイトルを教えてください

    15,6年前にテレビでワンシーンだけ見た映画なのですが、全体的に暗くて怖かったのですぐ変えてしまいました。でも忘れられないので気になって質問してみました。 マンションのエレベーターで降りていくスーツ姿の男性が自分の腫れ上がった片手をじっと見ていたと思ったらまた上がっていってある部屋のドアをがんがん蹴っている。部屋の中では女性が壁にもたれてドアの方を見ながらふるえている、というシーンです。 ROOMとかいうタイトルじゃなかったかと思いますが、非常にあやふやです。もしかしたらもっと見たのかもしれませんが今はこれしか覚えていません。まだ小さかったので役者さんの名前とかは全然わかりませんでしたが、とにかく怖かったです。 非常に少ない情報ですが、どなたか分かれば教えてください。

  • 看護士の忙しさについて

    よく医者は、30時間連続で勤務するとかなどの話を聞き、また、家族と旅行などに行っても急患が病院に来たために、呼び出されるなどの話をよく聞くのですが、看護士のほうはどうなのでしょうか? 医者と同様、看護士も急患で呼び出されたり、30時間連続で勤務することなどもよくあることなのでしょうか? また、看護士もある場合、これらの頻度はどのくらいのものなのでしょうか? 回答お願いします。

  • 主治医の転院について

    大学病院に勤務している医師、または普通の病院に勤務している医師は自分が担当している患者に転勤先を言ってはいけないのですか? 3年くらい前に大学病院で診てもらっていた先生がいましたが、転勤が決まって私に知らせてくれた際、先生にどこですか?って聞いてもあまり情報はくれませんでした. また、先日、別の大学病院で、歯医者なのですが、その先生も転勤が決まって、女性の歯科医だったのですが、どこに転勤ですか?って聞いても、同じくあまり情報をくれませんでした. 何故なのですか?

  • タイトルを教えてください

    むかしの映画ですが、タイトルが思い出せなくて、なにか忘れ物をしたような気持ちでいます。 大まかに記憶しているストーリーは、 アメリカ軍の重要な機密情報を握っている人物がナチの手に落ちます。 拷問では吐かないので、拷問で意識がないのにつけこんで(意識を失っている時間が、映画のタイトル)、ナチは一計を案じます。 「何年も意識を失っていて、意識を取りもどしたときはすでに戦争は終わっていた」 と錯覚させる計略です。戦争がすでに終っていたら、機密情報の意味はありませんから、スラスラ答えるだろうという計算です。 そして意識が回復。いる病院はアメリカの病院で、その証拠に医者、看護婦をはじめ病院関係者はみんな英語を話してる。そしてどの表情にも平和な時代の明るさと喜びがあふれていて。 いつもやさしく接してくれる主治医が世間話のように何気なく情報を聞き出そうとします。そして危うくペテンにはまりかけたところで、ナチがボロを出して。 ざっとこのようなストーリーです。忘れ物を見つけてください。

  • 救急現場でのトラブル。納得できません。

    こんにちは。救急現場でのトラブルで納得できない事がありました。 アドバイスお願いします。 私は救急センターで非常勤で採用となり2ヶ月以上勤務している看護師です。 先日、ある女性患者が腹痛で救急車にて来院様子観察のため入院となりました。 個室しかなかったため差額料金の覚書に印鑑をその女性の旦那に押してもらい入院となりました。 救急外来の医者が「退院は症状が良くなれば何時でもよい」ということを病棟看護師と患者とその旦那に口頭で伝えました。 その数時間後、その女性患者は「症状が良くなったから退院したい」と病棟看護師に申し出ましたが、その看護師から「そんな事は聞いていない」といわれ、「不当に拘束された」として個室料金をはらわずに退院してしまったそです。 入院してからはその救急外来の医者と病棟看護師は一度も連絡をしておらず次の医者と交替となっていました。二連休のため主治医が決まらず翌日の救急外来の医者がつなぎでみることとなっていましたが、医者同志連絡がなされていなく交替の救急外来の医者も「いつ退院してもよいなどとは聞いていない。」と言い患者と相当もめたとのことです。 電子カルテにも記入されていませんでした。後日看護部長へトラブル報告としてあがり 一体誰が退院の条件を言ったのかというところで私の名前が患者から出てきたため一連のトラブルの責任は私が負うという形で終わろうとしています。 私は口頭で伝えたのはは反省すべきことと考えておりますが入院となったからには病棟の看護師が連絡を密にするべきであり、なぜ私が一連の責任を負わなければならないのか納得できません。 アドバイスをお願い致します。