• ベストアンサー

部屋干ししても匂いがつかない液体洗剤あります?

部屋干し用の洗剤って粉洗剤が多いですが、液体洗剤ってありますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

液体洗剤に関してはわかりませんが 部屋干しで洗濯物が匂わないようにするのは乾かし方次第だと思います。 扇風機で風を当ててエアコンをかけた部屋で干せば匂いはしません 扇風機だけでは少し役不足かもしれませんが・・・。 洗剤は部屋干し用でなくても問題は無いはずですよ。 あと洗濯物が洗いあがったら洗濯機からすぐに取り出すことも大事ですね。

その他の回答 (4)

• angera
回答No.5

雨続き、ヤ~ですよね。 わたしは洗剤にプラスして「清潔プラス剤 デオラ・フレッシュ」を使ってます。液体と粉の両方あります。 これなら、今お使いの洗剤を無駄にせず、部屋干しが必要なときに添加すればいいので、少しは経済的だと思います。 蛇足ですが、トイレトレーニング中の娘が粗相した下着を、デオラ・フレッシュとアリエールジェルウォッシュの混合溶液に浸していますが、ふたなしバケツでも一晩経ってもにおわなくなりました。 アリエールジェルウォッシュもいいですが、わたしはアリエール自体の香りが苦手ですね。。。

• tonmaji
回答No.4

私はまだ試してませんが、(まだ洗剤いっぱいあるんで) 某サイトで見たところ、粉末洗剤「ボールド」と、 液体洗剤「ダウニー」の組み合わせは最高らしいです。 このサイト見てみてください。いかにいいか伝わりますんで

参考URL:
http://www.mad-777.com/page/news/news_babame/babame-f.html
回答No.3

回答ではないですが、代案として。 普通の粉洗剤でも衣料用漂白剤を一緒に入れて洗濯すると臭いません。すすぎも普通と同じです。 私はワ○ドハイターを愛用していますが、微妙にいい匂いでけっこう気に入ってます。 梅雨時でもこの方法で部屋干ししています。 液体洗剤って値段高くつきませんか?毎日部屋干ししなくてはならないのでしたら、どっちがお徳か分かりませんが… お肌が弱い方には不向きかもしれません。 あと、聞きかじりですが酢を大さじ1ほど入れて洗濯しても殺菌作用を発揮して臭わないそうです。 干した後も酢のにおいは感じないそうです。 ご参考までに。

回答No.2

アリエールジェルウォッシュのCMは、部屋干ししてもにおいがつかないことを謳っていたように思います。 実際に部屋干しするときにも利用していますが、においは気になりません。 においの原因は菌らしいので、除菌効果のあるものなら使えるのではないでしょうか? また、最近柔軟材に防臭効果のあるものが多いので併用されてみてはいかがですか。(私も使っています)