• 締切済み

ローカルオーディオファイル変換出来ない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== Toast20Pro ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Mac mini 2018 3.2 GHz 6コアIntel Core i7 MacOS 13.6.4(22G513) ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ローカルオーディオファイル変換出来ない(全ての形式のファイル〜全ての形式) ファイルをウインドウ内にドラグし、赤い変換ボタンを押しても、クルクルサークルが回るだけで、変換に関するポップアップ画面が出ず、変換出来ない。 サポートからの返信が来ない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• ware121
回答No.2

ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」から Toast20Proアイコンをクリックして「サポート・Q&A」をクリックして画面下部にある問い合わせるボタンで問い合わせるか、Mac OSを初期化してToast20Proをインストールするかでしょう。

okashige123
質問者

補足

ありがとうございます。 OSも2回再インストール、クリーンインストールして、本文にもある様にサポートに連絡し、返信がなかなかない為、こちらに来ました。 昨日返信ありましたが、変換元のファイルに原因があるのでは・・・という回答でした。すべてのフォーマットのどのファイルでも不可能なので、解決になっていません。

• ware121
回答No.1

1、アップデータの適用手順でアップデートがあれば適用を試す。「ヘルプ」メニューから「アップデートをチェック」を選択します。 アップデータの適用手順は?【Toast 20 Titanium/Toast 20 Pro】 → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13834/~/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%AE%E9%81%A9%E7%94%A8%E6%89%8B%E9%A0%86%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%90toast-20-titanium%2Ftoast-20-pro%E3%80%91 2、Toast20Proの入れ直し(アンインストール、再インストール)を試す。

okashige123
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 質問前に、アップデートも、アンインストール、再インストールも何度も行いましたが、症状が改善せず、こちらに来た次第です。 他何か対策はありそうでしょうか?