• 締切済み

IBM製TcinkPad240XにWIN2000のインストール手順を教えてください!!

IBM製TcinkPad240XにIBM製ポータブルCD-ROMドライブCD-20XS(PCMCIAカード接続タイプ)を使用して マイクロソフト純正版WIN2000(リカバリー&OEMディスクではない!!)のインストール手順をお教えください。 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• RZ350RR
回答No.3

必要なら追加補足願います。 答えられるところまでは答えますよ。

• RZ350RR
回答No.2

ちょっと説明するのは大変なのですが、セットアップFDはお持ちですか? 持ってないのなら、まず最初にPCにPCMCIAカードを認識させなければなりません。各種ドライバーはお持ちですか? 最低限、CD-20XSのドライバー類は必要です。 その後に、CDROM用のドライバを認識させて、CDROMをドライブとして認識させます。 dosでアクセスが可能となったなら、ハードディスクをフォーマットしてCDROMの中のキャビネットファイル転送すれば後は、ハードディスク内のセットアップを叩くだけです。 http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/columns/softn05.html(参考になるでしょう) 必要ならネットワークインストールも http://www.venus.dti.ne.jp/~inada/Network_install/windows_network.html リンク先は中級者向けです。(参考URL)

参考URL:
http://www.ceres.dti.ne.jp/~yasukomi/thinkpad/
  • RZ350RR
回答No.1

いっぱい持ってますねぇ。 それだけではインストールできません。 FDドライブが必要ですよ。 ありますか?

papa-gorilla
質問者

補足

IBM純正の外付けFDドライブがあります。 どうぞ宜しくお願いします。