• ベストアンサー

海外で和食のレストランに投資

海外で新しくオープンするレストランに投資したいと考えております。 その際に、投資した金額に見合う収益を確保するためには どういう取り決めが必要でしょうか? 経費すべてがこちらの投資となる場合、どのような取り決めが必要でしょうか? 売り上げ報告は絶対的な要件ですが、賃貸物件であるため契約者は現地の代表者にしたいと考えています。 現地での会計責任者は代表者とは別の人にする必要がありますね。 実際に現地で経営に携わったことのある方や投資を行ったことのある方にご意見を伺いたく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • are_2023
回答No.1

全額投資しするのなら100%の株主ですね 会社は貴方の持ち物です 半期ごとの決算書類の提出と経営者との面談、貴方が任意の時に視察・面会などかなと思います