• 締切済み

ベンツ バック音

最近のベンツのバック音は外にも聴かせる仕様に変更されたのでしょうか? 隣人がベンツに乗り換えたらしくピーピー耳障りです。

みんなの回答

回答No.3

昨年ディーゼルのAクラスに乗った際は、特に車外向けの警告音などはなかったかと思います。 EVなどのモデルでなければ、車内のコーナーセンサーなどの音量が大きいのでは無いでしょうか。

回答No.2

それ、電気自動車(EV メルセデスならEQシリーズ)ではないですか? EVはエンジン音がしないので、バックの際に周囲に注意する目的で音を鳴らす仕様になっている様です。

• FattyBear
回答No.1

元々、バック音はどの車両でも車外の人間に注意を促すための音です。 仕様変更ではないでしょう。音程、あるいは音量をかえたのかも。