• ベストアンサー

エクセルのセルごとに選択リストをつけるには?

エクセル(2000)について、質問をさせてください。 セルにカーソルをあてた時、そのセルに入力する項目を選択リストにして、 それを選ぶための▼ボタンが出せるかと思うのですが、 どのようにすればいいでしょうか? 過去に人が作ったのを見ていると、選択リストに表示したい項目が 別シートに並べて書いてあり、そこから取得しているようなのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

• mne
  • お礼率42% (101/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

選択リストを出したいセルにカーソルを当てて、「データ」「入力規則」の「設定」タブの中の「入力値の種類」の中から「リスト」を選択してください。 その後、「元の値」にカーソルを当てて、選択リストに表示したいデータを範囲指定してください。 これでいけると思います。

mne
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 バッチリ設定できました。ひとつ賢くなりました^^