• 締切済み

仕事の一貫として・・。

roudolfの回答

• roudolf
回答No.6

こんばんは。主に送る側の立場です。 仕事の一貫として・・というか、 一緒に仕事する仲間への、人間の礼儀としてという感じかな、自分は。 送り魔ではありません(笑)。 そういうことは、傘を貸してあげるとか、 傘に入れてあげたりとかと、あまり変わらない気がする。 だから自分はそんなことメールするって考えが 思いつかないかな・・・。 話には出すことあるかもしれないけど。 別に彼女に報告するのが変とは言わない。 そのせいで帰るのが送れたとか、何も理由がないのに その用件だけ報告してたらちょっと引くけど、 まあそれもそれで人のことだからいいでしょう。 反対に 「どうしてメールしてくれないの?」と要求されてしまうと・・・ 何でだよ!?と切れてしまう彼の気持ちのほうがわかります。 あと、気になるのは、メールして欲しいのって 報告が欲しいのかな? それとも事前に承諾してやってほしいと? もしそういう意味なら・・ 私ならそうしている部下をみたら 「お前 彼女にお伺い立てないと そんなこともできないのか? そんなんじゃ仕事もこなせないぞ」 って注意してしまうかもしれない(笑) ちと考えすぎかと思います。