• 締切済み

告白について

あまり話さない同級生の女子が好きになりました。どう話しかけて良いのか、どう声をかけて良いのか分かりません。よければ教えてください

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率15% (388/2578)
回答No.4

「宿題やってきた?」「出身どこですか?」「普段何か運動してますか?」「好きな漫画教えて!」(雨の日限定会話)「雨すごいですねー。」という事を話しかければいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2258/15012)
回答No.3

それを人に聞いてたら、その後、話せるようになっても、話題に困らない?自分で考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20096/39839)
回答No.2

どう話しても驚かれる。でも、その驚きにヒヨったら前には進めない。最初はどうしても驚きのリアクションから始まる。あなた目線で言えば、話しかけられて嬉しそうに「見えない」彼女の姿が必ずある。でもそれは、ただ単純に驚いているから。話しかけれる想像を200パーセントしていない相手から話しかけられたというシチュエーションへの動揺。あなた以外にも同じ事が言える。基本あまり話さない人から話しかけられたら、入り口のリアクションは等しく驚きから入る。でも、最初は驚くけれど、時間差で向き合う姿勢は作ってくれる。理由も単純。話しかける=私(片思いの彼女)はあなたから見て、わざわざ話しかけてみたい存在なんだ。だから声を掛けてきたんだ。あなたの話しかけという行動は、一つの「評価」としてポジティブに伝わる。話しかけられたという行動自体は別に不快じゃない。興味を持ってくれたという姿勢も否定するものじゃない。それはあなたも信じてみる。不快さを与えるとしたら、いきなり親しい「体」で馴れ馴れしく会話をぶっこんで来る場合。後は、相手側のリアクションを待たずにマシンガンのように話しかけてくる場合。あなたはどれも「出来ない」タイプ。出来る人ならそもそもこの質問は無い。する前にもう動いてしまっている。あなたに必要なのは、ショートカットを欲張らずに、丁寧に基礎から作り上げていく姿勢。あなた自身既に好意という応用に進んでいるけれど、相手はまだ基礎工事さえ出来ていない。その基礎になる会話の一歩を今、あなたはトライしようとしている。「どう」という視線も捨てた方が良い。「どう」絡んでも最初は同じ驚きから始まるから。いきなり心が開いた状態にはならない。相手の驚きや鈍いリアクションは当たり前だと理解した上で、丁寧に印象を作り上げていく。一回話しかけたら、次の日も必ず話しかける。継続的に話しかける姿勢を示す事も、あなたの興味(実は好意)を伝える為には凄く意味があるから。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (145/509)
回答No.1

普段話す事がある相手なら今日は全校朝礼だるいねとか 髪型変えたねとか普段話す機会があると思いますが、 クラスが違うとか友達グループが違うとかなら その相手の友達で話せる人と挨拶から始めて少しずつ距離を詰めて そのうちその女子とその友達が一緒にいる時に話せるタイミングが 来ると思います(話をするネタも作れますし)。 周りから攻めるか出来れば挨拶から始めて他愛もない世間話から始めるかな...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな後輩へ告白 長文です><

    好きな後輩へ告白 長文です>< 僕には好きな後輩がいます。 その後輩は本人曰く僕の「ファンです」とのことなのですが、メールでは「大好きです」と言ってくれたり、「会えなくて寂しいです」と言ってくれたりしています。 初めて知り合ったのはその後輩から声をかけてもらったことがきっかけでした。 その後輩は、(中高一貫校なので)「3年くらいずっと憧れてました」と言って声をかけてくれました。 アドレスも後輩の方から聞かれました。 誕生日に電話でおめでとうって言ってあげたら、「先輩から電話で祝ってもらえてホントにうれしかったです」とも言ってくれました。 その子はとても恥ずかしがりやで、僕と話すときも緊張してしまうらしいのでホントに勇気を出して声をかけてくれたみたいです。 その後輩は僕が他の女子と何かしているのを見るのがすごく嫌みたいで、1回僕が学校行事で同級生の女子とペアでやることになったときはすごくやきもちを焼いてくれていたみたいです。 そんなことを聞いたり、メールしたり、学校で話したりしているうちに僕はその後輩が好きになっていました。 そこで、後輩も僕のことを嫌っている様子もなく、同級生でその後輩と同じ部活の子に相談しても「やっぱり脈ありじゃない」と言われたので、告白しようと思っていたのですが、そんな時に、僕の部活の後輩から、僕の好きな後輩が同級生の子に告白して振られた、という話を聞きました。 そのときからやっぱり本人が言うとおりただの「ファン」であって恋愛対象ではないのかと思うようになり、結局告白はできていません。 ここからが本題なのですが、実は数日後に運動会があります。 僕は高3なのでいってみれば運動会が一区切りみたいなものです。 そこで受験に向けて新たにスタートを切る前に、後輩に告白したいと考えています。 そこで質問なのですが、この後輩は僕のことを恋愛対象として見てくれていると思いますか? また運動会当日の夜は向こうも疲れていると思うのですが、当日の夜に告白するのはありでしょうか? たくさんの回答をよろしくおねがいします>< 補足

  • 同級生に告白の仕方を教えて下さい

    中学生の同級生の女子にどうやって告白すれだいいですか。タイミングはでくるだけ詳しく教えて下さい。ラブレターはどうやってあげればいいですか?

  • 告白されて困っています

    女子高生です。 私は1年付き合った彼氏がいます。しかし徐々に恋愛感情が薄れ私の方から現在距離を置き始め、別れを切り出そうと考えています。 そんな中別れを切り出そうとしていることを知ったある同級生(他校)から前から好きだったので付き合って欲しいと言われました。 しかし私は付き合う気はないし、第一今の彼氏との関係が整理つかないままなのでやんわり断りました。でもその同級生はなかなか引き下がってくれず毎日メールが来て正直負担です。 極力返信はしないようにし、返信してもすぐに終了させるようにはしてるのですが・・・ 彼への対応はどうしたらいいでしょうか。今後も他校の彼とは付き合っていかなければならないのであまり悪い関係になりたくないのですが・・・ 似たような経験がある方などアドバイスお願いします

  • 告白して振られたとはいえ、一度は好きになった女子の

    悪口を聞くとなんか不快な気持ちになるんですが、この感じって変ですか? いや、自分の友人に、こちらが告白した女子を悪く言ってる人が います。女子は中学の同級生で、高校時代に告白したこともあり、自分が告白したことは自分とその女子以外誰も知りません。 何かと、中学の同級生が今どうしてるかみたいな話になると、友人はこの女子の悪口を言い出すことがあります。自分は表向き聞き流していますが先ほども言ったとおり、振られたとはいえ、一度は好きになった異性を悪く言うのは聞いてていい気がしないんです。 ある意味、自分自身を否定された感じもするので…

  • 告白をしようと思ってるんですが(>_<)

    高2になる女子です。 今、高校は違うのですが、クラブ(外部)にいる同い年の男子のことが気になっています・・・ でもレベルが相手とは違うので、話すタイミングもなかなかないし、周りには友達とか同級生もいてうじうじした性格ではとても話せません。 でも、やっぱり気になってしょうがなくて・・・ だからいっそ告白するしかない!って決めて手紙を書いたんですが、やっぱ手紙って良くないですかね?直接だったらどう言えば・・・(言うのは簡単ではないと思うのですが・・・)

  • いつ告白すべき・・・?

    今年受験生の女子です。 最近好きになった同級生がいます。 時間を決めて毎日メールをしている仲です。 しかしお互い受験生で忙しく、 仮に今付き合ったとしても 上手くいかない気がします。 なので受験が終わるまで我慢しようとは思うのですが そのことを考えると勉強に集中できません・・・; 私はいつ彼に気持ちを伝えれば良いんでしょうか? もし受験後に伝えるなら、それまではどんな関係を保っていけば良いですか? 回答よろしくお願いします!

  • 告白!!

    中3女子です。 片思い中の彼に映画に誘われました。 いい感じの雰囲気になったら告白しようと思うのですが、なんていったらいいんでしょうか・・・。 ちなみに彼は一つ年下の部活の後輩です。 休日はよく一緒に遊ぶ仲で、気がすごくよく合います。 話をするときもタメで、先輩後輩という感じはなく、同級生みたいな感じでお互い接しています。 よろしくお願いします。

  • 告白の仕方

    中1の男子です。 同級生で少し気になる女子がいます。 で、いろいろな人に「どうしよ?」っと聞いたりして 「告白すれば?」とゆうのが多かったです。 で、僕も「告白しよヵなー?」っと思ったりします。 それで、告白の仕方がよくわからないので参考など 女性の方もどうすればOKするなどありましたら レスおねです。 ~詳しく~ 女子(好きな人)は、なんヵいろいろとしゃべってきたり ゆるゆると叩いたりしてきます。 これは、構ってほしいのヵな?って僕は、思ってます。 (違うと思ったらレスおねです。)

  • 告白したいのですが

    中1の男子です。 同級生に好きな人ができました。 それで、告白したいのですが、 初めての告白で、わからないことが多いので質問させていただきます。 その好きな女子ですが、毎日少し話すくらいで、 あまり親しいとは呼べないような気がします。 あと、携帯は持っていないので、メルアドとかは聞けません。   告白の場所・時間 その女子は比較的早い時間に学校に来るので、朝に告白はOKでしょうか? 場所は、できるなら二人きりがいいのですが、学校という場所が場所なので、 二人きり、という環境はなかなか作りにくいです。 どこか場所を指定して、そこで告白したほうがいいですか? オススメの場所とかあれば、教えてください。

  • 女子も少しは声変わりするんですか?

    小学生時代の同級生の女子と中学生になってから会ったら、少し声が低くなっていたのですが。

このQ&Aのポイント
  • みんなの筆王の印刷ができないハガキについて
  • ハガキを70枚ほど印刷しようとしていますが、PDFのダウンロードができません。
  • なぜPDFをダウンロードできないのでしょうか?
回答を見る