タッチパネルの反応がおかしい

このQ&Aのポイント
  • タッチパネルが反応しない?違うコマンドが選択される?設定方法は?
  • タッチパネルの反応がおかしい!設定方法はある?
  • タッチパネルの不具合?設定方法が知りたい!
回答を見る
  • ベストアンサー

タッチパネルの反応がおかしい

タッチパネルが反応しなかったり、押したところと違うコマンドが選択されていまいます。 何か設定の方法があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 取りあえずプリンタの電源を切りコンセントも抜いて数時間してから電源を入れ直してみるとか。それでもダメなら他の方が回答されていますがタッチパネルの故障の疑いもあるかと。

gaudy156
質問者

お礼

失礼しました。 おっしゃるとおりです。 機種名は TS8530です いろいろ試してみましたが回復しませんでした ありがとうございます

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

• akeshic
回答No.4

キャノンだとカメラとかプリンター辺りでしょうか... タッチパネルモニター機器だとキャリブレーションといって タッチパネルの反応を補正・修正する機能がありますが (ググって見たらキャノン製品にもあるようですが) ご自身が使っている端末にキャリブレーション機能があるか 確認してみてはいかがでしょうか。

gaudy156
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変失礼いたしました機種名を記入し忘れました。 プリンター TS8530です。