• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PowerPDFのアクティベーション)

PowerPDFのアクティベーションに関する質問

このQ&Aのポイント
  • IX1500スキャナーにバンドルされていたNuance Power PDF Standardが再インストールできない問題が発生しています。
  • 1台目のノートPCではアクティベーションができず、2台目のデスクトップPCでは手動アクティベーションが必要でした。
  • 1台目と2台目で重複する登録が原因でアンインストールができなかった問題があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたのNuance Power PDF Standardのアクティベーションに関するご相談にお応えします。ご記載いただいた内容を基に、可能な解決策をご提案します。 1. アクティベーションの問題について あなたが1台目のPCにPowerPDFを再インストールしようとした際に、「アクティベーションコードが無効です」というメッセージが出る問題は、通常、そのライセンスが他のデバイスで既に使用されていることを示しています。アクティベーションサーバは1台目のWindowsOSクリーンインストールを新しいデバイスと誤認し、ライセンスが重複していると判断した可能性があります。 このような場合、アクティベーションのリセットやトラブルシューティングを行うためには、通常、製品のサポートチームに直接連絡を取り、状況を説明することが解決策となります。公式のカスタマーサポートに連絡し、アクティベーションのリセットやその他の対処法について助けを求めましょう。必要に応じて、購入証明やライセンス情報、エラーメッセージの詳細を提供することが求められるかもしれません。 2. NPdflm.exeエラーとアンインストールの問題について NPdflm.exeが使用中と表示される場合、タスクマネージャーを開いて該当するプロセスを手動で終了する必要があるかもしれません。以下の手順を試してみてください: - タスクバーで右クリックし、「タスクマネージャー」を選択します。 - プロセスタブを開き、「NPdflm.exe」や関連するプロセスを探します。 - 該当するプロセスを選択し、「タスクの終了」をクリックします。 - プロセスを終了した後、再度アンインストールを試みてください。 以上の手順を行っても問題が解決しない場合や、自分で解決することに不安がある場合は、サポートセンターに相談されることをお勧めします。 最後に、これらの問題が解決するように、公式のカスタマーサポートと密に連携することが重要です。あなたが早急に問題を克服できることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ムービースタジオ17のアクティベーション

    最初のアクティベーション時に同じアドレスを2回入力するところ、それぞれ違うアドレスを入力してしまい、エラー24で使用出来なくなりました。問い合わせたところ開発元に繋がっていただき、アクティベーションキーのリセットが完了した。との事ですが、アンインストールし、再度インストールしましたが、アクティベーションを最初から登録出来ません。 アンインストールだけでは再度登録出来ないのでしょうか?初心者で申し訳ありません。どなたかご指導よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • アクティベーション失敗

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品 ===ご記入ください=== 救出データ復元10 ▼パソコンのOS ===ご記入ください=== Windows 10 home ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ①製品シリアル番号が記載されている 要保管のシートの アクティベーションキーを入力すると [アクティベーションに失敗しました。 アクティベーションキーをご確認ください。] のアラートが出てアクティベーション できません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • AutoCADLT2008で2重のアクティベーション

    ちょっと恥ずかしい話なのですが、困っていますので、どなたかお助けください。 転職した会社でAutoCADLT2008を使っています。導入したばかりで使える人はあまりおらず、 私は長く使っているので他の人に教えています。 その中で色々質問を受けるのですが、わからない部分もあり、 仕事中に調べようと思ってもなかなか時間がなくそのままになってしまいます。 自宅にはAutoCADを持っていないため、帰宅後しらべることもままなりません。 そこで、いけないこととは知りつつも、会社のソフトのCD-Rを持ち帰り、 自宅PCにインストールしました。 そこでアクティベーションを実行してしまいました。 ネットに繋がっているため、スムーズに事が進み、アクティベーションコードが発行されました。 シリアルNO.は入力しましたがユーザIDとか、名前など一切入力することなく、完了しました。 シリアル番号により、ユーザ情報が認識されてアクティベーションされたのでしょうか? 一つのソフトで2台のPCでアクティベーションしたわけですが、このことが会社に知れたら私はクビです。 クビだけですめばよいですが、賠償請求とか考えると怖くなります。 やっていまった事は取り返しがつきませんが、やっぱり会社に知られてしまいますか? どなたか詳しい方教えてください。

  • アクティベーション解除

    ESETファミリーセキュリティ(5台分、3年間)を利用中です。 パソコン、タブレット、スマホ、それぞれ1台ずつの他に、機種変更前のスマホ2台へもESETをインストールしていました。 そこへ、この度両親がスマホデビューしたため、機種変更前の2台分を解除し、その分を両親のスマホへそれぞれインストール・アクティベーションをし直したいです。 しかし、機種変更前のスマホはリサイクルに出したため手元にありません。当時、スマホ本体の初期化はしましたが、わざわざESETを起動後にアクティベーション解除しておくなどはしていません。 この場合、これから両親のスマホにESETをインストールし、現在のライセンス情報(製品認証キー)を入力すれば、上書き?して利用できるようになりますでしょうか。それとも台数オーバーのエラーなどが起き、アクティベーションできないのでしょうか。 CLUB ESETの管理画面にログインしてみましたが、解除方法が見つかりません。FAQを探してみると「古い端末からはアンインストールするだけでよい」ようなことが書いてありましたので、特にアクティベーション解除は不要でしょうか。 とりあえずインストールしてみればいいような気もしますが、両親のスマホへのインストールは来月帰省時に予定。当日に「解除しないと台数に空きがない!」「他の端末でアクティベーションできない!」と陥りそうなので事前に質問しました。 とりあえず、インストールしてみれば大丈夫ですよね…。同じようなかた、いらっしゃると嬉しいけれど。 ※他社のセキュリティソフトを利用していた際は、管理画面からアクティブな端末がどれとどれ、とか。これとこれを解除する、とかができました。ESETは関係ないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Dramatic20のアクティベーションID

    Dramatic20のアクティベーションIDを入力して正しいのに間違っていると表示されます。 PC3台まではInstallできて使用が可能ですね。 すべてWin11にインストールをしました。2台はIDは認識されましたが1台だけ認識されませんので使えません お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Windows Xp のアクティベーションについて

    Windows xp のアクティベーションについてお尋ねします。  3~4年ほどまえに、Windows Xp Pro を購入しデスクトップPC にインストールしましたが、1年ももたずに壊れてしまいました。  今度、新しくデスクトップPC を購入しようと思うのですが、 その1年も使えなかった XP Pro をインストールしても 承認されるでしょうか?  数万円もする商品(OS)なので、普通に考えると(常識的に)O.K. のような気もしますが、PCの世界ではどうなるんでしょうか? 基本的に1台にしか使えない(アくティベーションできない)ということなので、無理でしょうか?  できることなら、もとを取れるくらいには使いたいのですが、、、。

  • office Power Point 2007(AC)のアクティベーションについて

    すいません、どなたか教えていただけますか。 先日(1か月ほど前です)Microsoft Office Power Point 2007をアカデミック版で買い、家にあるデスクトップパソコンにインストールしました。 そして、今回新たにノートパソコンを購入するのですが、その際そのPower Pointのソフトでもう一台にインストールすることってできるのでしょうか。 とりあえずアクティベーション認証というものがあって、それによって基本的には1ライセンスしか利用できないという話を聞いているのですが、とある話では自宅のデスクトップとノートに、という形で2台にインストールすることは認められている、とかいうことも聞いたのですが…。 一体、どっちが本当なんでしょうか?極力ルールは守りたいんで無理してまでインストールしたいというわけではないんですが、できるならできるでそれはやって損はないとも思いますんで…。 返答、おねがいします。

  • Androidスマホでアクティベーションが出来ない

    5台まで使用可能のFAMILY SECURITYを使用しており、既にパソコンで4台使用しており、残った1台分を息子が購入したAndroidスマホに導入しようとしたのですが、アプリをインストールし、パソコン設定と同じ付与されたユーザー名、パスワードを入力し、アクティベーションをしようとしたのですが、「通信が失敗しました 無効なデータが入力されました。データを再入力してください(21002)」と表示されます。 何が間違っているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 特定の端末のESETアクティベーションの解除法は?

    特定の端末のアクティベーションを解除する方法を教えてください。5台まで登録可能のESETinternet security(個人用)を使用中ですが、一台の端末(廃棄予定)がesetをアクティベーションの状態のまま立ち上がらなくなり、アンインストールできなくなりました。Windows10使用中です。 https://(Webサーバーのサーバー名、または、IPアドレス)/era/に現在使用中の別端末から使用中IPアドレスをいれて、管理画面にアクセスしていく方法は試しましたが、ファイアウォールの関係か何か不明ですがアクセスできませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • バンドル版のPDF ソフトが使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ScanSnap iX500 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) Nuance PDF Standard ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== ▼使用しているOS(※Mac・Windows) Windows10 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 起動せず使えなくなった ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。