• ベストアンサー

ロシア人主役のアニメあったら流行るんじゃ?

もこ猫ミクにゃん(@miku-chi)の回答

回答No.2

このご時世ですから、無理かと。 女性向けアニメですが、主人公ではありませんが主要人物がロシア人でロシアも出てくるアニメ「ユーリ!!! on ICE」の劇場版が公開予定でしたが、スケジュールの遅れで公開延期しているうちにロシアのウクライナ侵攻で公開できなくなったのでは?と思ってしまいます。 女性が見ても面白いと感じる作品じゃないと人気が出ないと思いますよ。 ただのロシア人の女の子では日本人女性受け悪いです。 質問にある内容だと「可愛いから助ける」ように受け取られて反感持ちやすいです。 女の子がイジメられてもちょっと共感出来ないみたいな。 別にロシア人じゃなくても良くない?というか⋯ だったら異世界転生悪役令嬢ものでツンデレ悪役令嬢を助ける異世界転生者で良くない?と。 「ユーリ!!! on ICE」では甘々なセリフをロシア男性キャラクターが言うから⋯ちなみに主人公は日本人男性です。 ライバルキャラのロシア少年もツンデレで可愛し。 何より映像が美しかったですね。

関連するQ&A

  • ウクライナ、なぜロシアに怒らすことをしたのでしょう

    ロシアの侵攻が問題になってますが、ウクライナは冷戦時代はソ連の一部であり西側諸国(NATO等)と対立してましたが、ソ連崩壊により今度は敵対してたNATOに加盟したいと言えば、ロシアが怒るのも十分想定できますよね。 日本で例えれば、あるキッカケで沖縄が独立し琉球国になったとたんに「中国の同盟国になりたい、尖閣は中国の領土」だと言い続ければ日本は「ふざけるな!」と思いますよね。 ロシアになってからは西側へエネルギーを輸出したり、西側もロシアに企業が進出したり、冷戦時代のような緊張関係はなくなったのに、なぜウクライナは今までNATO加盟を希望してたのでしょうか。 武力侵攻は絶対にあってはなりませんが、ウクライナも自ら大きな原因を作ったように思いますが、どうなのでしょう?

  • アニメのタイトルおしえて!

    小学生のころに、ビデオをかりて見たんですが、主人公は男の子で、砂漠みたいな村にいって、少女とであって、その村は悪者に支配されていて。 凄く印象にのこってるのは、丸いイヤリングです。女の子がもっていました。 わかるかたお願いします!

  • 昔見たアニメが思い出せない・・・。

    小学生の時に見ていたアニメが思い出せません・・・。 ストーリーは、少しプリキュアに似ていてのそ中にいる主人公の女の子が 悪者のネコ耳がある男の子と恋に落ちる・・・みたいな話でした!! もう一度見てみたくなったのでタイトルなどわかる人は教えてください!! お願いします<(_ _)>

  • このアニメのタイトル教えてください!

    もう十年以上前のものなんですが、 主人公の女子学生(中学?高校?)が、爆発事故に巻き込まれ、 戦国時代(?)へとタイムスリップしてしまう。 そこで出遭った男の子と良い関係になる。 だが、実はその男の子も自分と同じ爆発事故に巻き込まれた少年(小さな男の子?)だった。 (時間がずれてタイムスリップしたらしい) そして、その男の子の妹の小さな女の子が、火事に巻き込まれて姿を消してしまう。 実はその女の子が、現代にタイムスリップして両親に拾われた女子学生だった。 というお話です。 (説明下手でスミマセン) 単発でやったものだったと思います。 (夏休みスペシャルみたいなので・・) 何か賞を取ったものだった気もします。 見れるものなら、もう一度みたいなと思っています。 せめて、タイトルだけでも判るとうれしいです。

  • 制服で戦うアニメ

    女の子が制服(学生服)で戦闘するアニメを探しています 男の子主人公ではなく、女の子主人公だと嬉しいです シリアス系統で戦闘の内容(武器で戦う・テーブルゲームで戦う等)は問わずです 探していますので、ぜひご回答よろしくお願いします! 女の子同士が戦うものだとなおなおよいです!(´ω`) セレクター視聴で火がつきました(笑) よろしくお願いします!

  • 悪者に街の人々が木馬(?)に変えられてしまうアニメ

    ずーーーっと前から気になってるアニメのタイトルが知りたいです。 あたしは今25で、幼稚園か小学低学年(1990年代)あたりに観ていたアニメで、内容はというと・・ ●主人公は多分小さい男の子と女の子の兄妹・・かな。違うかも・・もしかしたら男の子は兄じゃないかも。悪者の家来(あれ?王子っぽかったような)みたいな感じ。 ●男の子はいい子で、女の子の事を可愛がってる ●男の子は悪者達に逆らえない ●ある日悪者(魔法使いかと思う)が街中の人を木製の人形(おもちゃ?)に変え、人間の心もなくして奴隷みたいな感じで連れ去ってゆく ●怯える女の子を、カムフラージュするため偽の魔法で男の子が、姿だけ木製のおもちゃに変えて城につれてゆく ●心のないたくさんのおもちゃが悪い魔法使いの前で踊る。 その中に女の子もまじっていて、魔法使いにバレそうになるピンチがある。 ●木製の人形は、木馬みたいなのが多かった気がする とまあこんな感じで曖昧なとこしか覚えてないのですが、解る方いるでしょうか? ラストを覚えてないので、ものすごく気になって。 長年の靄となっております。

  • ハゲのせいで人生台無し

    28歳ですが見ての通り薄毛です。しかも中学から指摘されてます。 お陰でモテません。笑われたり影口言われたりもしました。だから今まで女の子に無縁の人生で全く楽しくありません。 たった一度しかない人生だったのに学生時代や若くて楽しい時期に女の子と付き合ったり遊んだり出来ませんでした。髪さえあれば一度くらい彼女出来たり女の子と遊んだり、普通の学校生活が送れて皆がしてきたような青春出来たかもしれないのに。 皆学生時代や若い時に彼女なり女友達なりセフレなり出来て女の子と遊んだりしてきましたよね? 俺もそんな普通の当たり前の学生時代送りたかったです。外出て周りを見渡せば当たり前のように彼女や女の子と楽しそうに遊んだりしてる高校生、大学生のリア充ばかり。 でも学生時代や若いとき女の子と付き合ったり遊ぶなんて当たり前の事だから一般的には普通の光景です。だけど自分からしたら180度違う人生だからカルチャーショック受けるしハゲのせいで当たり前の事が出来ない人生だったと思って尚更絶望します。 こんな一般的な皆歩んでくる青春の学校生活が生まれつきハゲのせいで何にも出来なかった人生です。皆学生時代や若い時に彼女や女の子連れて青春して遊んだりしてきたのにそれすら出来ない。 本当に生きてて楽しくないです 髪の毛のせいで何も出来ない不利な人生で嫌になります。まともな容姿で学生からやり直したいです。自分だけ薄毛のせいで学生時代や若い時に青春も出来なかった、録に女の子と遊ぶことすら出来なかった不公平な人生が耐えられません。 みんな女友達くらい出来て青春してきたのに。ハゲのせいでスタート地点すら建てない。学生時代にそういうことしたかのに

  • ヘタレの男の子の事が好きになる女の子が出てくるアニメ教えて下さい

    ヘタレの男の子の事が好きになる女の子が出てくるアニメともともと好きで気持ちを伝えられなくて悩んでるアニメ教えて下さい↑ 主人公は男でも女でもどっちでもいいです

  • あるアニメを探しています。

    あるアニメを探しています。 主人公は確か(ここも凄く曖昧)女の子で、最初は平安だか室町だか戦国時代?から始まって、途中から現代に舞台が変わって、主人公は女子高生で…みたいな、アニメご存じないでしょうか?確か兄を探していた話だったか… 実はアニメ自体は見ておらず、どこかの紹介ページでみて今度見ようと思っていたもので、そのページが見つからず、それがなんのどんな名前のアニメだったか忘れてしまったのです。 本当に分かりにくいかと思いますが、心当たりがればよろしくお願いいたします。

  • こんなアニメのタイトルわかりますか?

    10~15年くらい前にテレビで二時間位やっていた(と思う) アニメなのですが、タイトルが知りたくて質問させてもらいます。 制服(たぶんセーラー服?)の女の子が主人公で、 現代と戦国時代みたいなところを行ったり来たりして、 なにか爆発して煙が出ると、現代に戻されちゃうみたいな設定で 戦国時代(異世界的なところかも?)の男の子と恋愛して、 現代に連れてきちゃう?ような感じだったと思います。 ぜんぶいい加減な記憶なので、全然あてにならないんですが だれか思い当たる方がいらっしゃれば、いいな。 よろしくおねがいします(^^)